身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
具体的には言えませんけど
大学卒業時の2010年と比べたら10kg減りました。

圧倒的に間食減って、和食になったからですね。
でもってどんどん量が腹八分目になっていく。

ついにBMIがやせすぎになってしまい、
ちょっと職業柄、自己管理しないとなぁ・・・
と少し思っているトミナガです。

とりあえず食べるもんは食べてるしなぁ・・・。
別に急に痩せてるわけじゃないし。

むしろ睡眠のほうが必要なので
もう寝ます。

白川郷で色々歩いたのでよく寝れそうです。
2012.03.14 / Top↑
誰も見てないと思うけれどこんにちは。
帰ってきたトミナガです。

facebookでツラツラと更新をしておるのですが、
やはり青春時代を共にしたこのブログの形式が恋しくなりましてw
ちょっと人には言わないこと書いてみようかなと
再開してみました。

ブログ見返すと本当にこのブログって
赤裸々に語ってるんで恥ずかしくなりますが
私の歴史だなぁ・・・と感慨深くもなります。

少しは大人になったであろう私の心ノート、
時折ヒマなときにでものぞいてみてください。
2012.03.01 / Top↑

大人買い。
2011.08.24 / Top↑
最近とても楽しい場所があります。

そこはある人のおうち兼仕事場になるのです。

そこに私の仕事場の友達と
大学時代の同期と
そのおうちの主のお兄さんと集うのです。

一人が経験からのはっきりした言葉を言ってくれて
一人が優しく通訳してくれて
一人が昔の自分とのギャップで笑って、

なんか落ち着ける人と場所なのです。

月一くらいで会っていて
これからもそうして
この人たちと居たいなぁ・・・とトミナガは思うのでした。

昨日は一緒にたこパして
七夕して遊んで。

楽しかったです。嬉しかったです。
2011.07.08 / Top↑
仕事で、しょうがなく上からの指示でとった行動が
利用者を不快にさせ嫌われてしまったようです。
ちょっと悲しいよね。

なんかさ、最近利用者の心に寄り添えてないから
寄り添えてることに嬉しさがあったのに
しょんぼり。


しかし
今日の仕事終わりは実に良かった。
生姜ご飯と鮭のホイル焼き、
味噌汁は畑でとれたじゃが芋を使った夕飯を
利用者に出したのですが
大好評☆

しかも男くさくおっさんくさいのだけど
にくめないだが、怖い職員さんが
「うまい」と言って感激した。
なんか普段感情をあらわにするところを
見たことがないので
こういうふとした心が動いた瞬間に立ち会えるのって
感動する。
しかも自分が作ったもので。

まぁ、複雑ですが
終わりよければすべてよし。

明日もいい日になりますように。
2011.06.16 / Top↑
