身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
5/23の話です。
カフェ部なるものを設立したのです。
今回は大阪中崎町にある
サンドウィッチカフェ「juen delicafe」に
行きました。名前の通り雨の日☆

20110523_4.jpg

みんなそれぞれに肉(笑)
BLT、ハンバーグ、ハーブチキン
そして私は鴨でした。
うまく食べられなくてしくはっくでしたよー。(笑)
写真はスマートフォンでのフォトショで加工してくださったもの。
あたしも欲しくなったー!!


女3に男1で楽しく6時間居座りましたw
ありがとうございましたv

20110523_5.jpg
2011.05.27 / Top↑
あ~おいしかった!

今日はぐるり京都をしました。
初めに髪の毛切りに行って
ショートにしてもらってスッキリ☆

その後は三条木屋町の月餅屋さんに
行って若鮎を買って、高瀬川で食べました。
めっちゃ美味しかった★★
でもやっぱりお昼が食べたくなって、
木屋町二条を東に行ったとこの和旬料理屋さんでランチ。
鱧(ハモ)と胡瓜とミョウガの酢の物が
美味しかったです。

そのまま東へ行き平安神宮へ。
途中おせんべい屋さんで梅ざらめのせんべい購入。
目茶美味しい。


更に東へ。
神苑は本当に綺麗でした。
菖蒲がまさに満開。


2010.0611 007

行ったのが15:30だったのもあり
人も少なめでした。
小学生のときに5人のグループで
雨の日にいったんですが
ところどころ覚えていました。
でも歩幅が大きいせいか、見方が変わったのか、
あっという間で、11年の歳月を感じました。

小学生でもその良さがわかる庭園。
今日もその美しさは変わっていませんでした。

(島根にある日本一キレイな庭園にも行きた~い)

西へてくてく歩いて行く途中にある昔ながらの和菓子屋さん
(東山駅の1番出口出て左に進んだ1本目の角左)
でくず桜を頂く。お兄さんが素敵だった。
通ってしまいそう。(笑)


その後は布屋に行ってカーテンの生地を思案したり、
河原町今出川にあるお友達のお店で豆ご飯頂いたり(笑)
とても歩いたし有意義な日でした。

2010.06.11 / Top↑
ランデブー・デ・ザミ」へランチに行ってきました☆

店内はさわやかで
目の前に公園。


メグミさんと実習終了おめでとう!のランチです。
今日はちょぺっと豪華にvv

20091031 002


スープにはベニアズマのスープ

20091031 003

甘くて美味しい!
ほっこり。

他に私は
・たまねぎとズッキーニとパルメザンチーズのキッシュとサラダ いちじく添え
・子羊のロースト 粒マスタード添え
を注文v


20091031 004


20091031 006


20091031 008


デザートはガトーショコラと
キャラメルのヌガーグラッセ。


お肉だったから
キウイのたんぱく質分解酵素がありがたい(笑)


とてもとても美味しかったです。
実はバイト先の超近所。
また行きたいものです。

店員さんの対応も素敵だし、
大人な感じながらも
気軽にいけるところがいいですね。



ちなみにメグミさんの
・ブータンブラン(鶏ささみとタピオカのソーセージ)のサラダ 柿添え
・天然真鯛とホタテのポワレ トマトクリームソース

20091031 005


20091031 007


ごちそうさまでしたv








帰りはジュンクで2時間ほど
本を厳選し、コレを購入。
200910311.jpg

南極料理人のフードを担当した方々の本。
こりゃ癒しじゃ。

飯島さんの作る料理って
シンプルで好きだなぁ。
日本人のDNAに触れる料理を作られる。
ただ、本の値段が高い人だ・・・。


さっそくちゃんと日本食の定番を作ってみようかなっ。


2009.10.31 / Top↑
テストが終わったので
学友メグミさんとランチへ。


大阪上本町の
近鉄百貨店内にある
「婆沙羅」



カレー美味!


20090206 005


メグミさんは
「チャーシューキムチサンドウィッチ」

うまし!!


20090206 003




内装も素敵なオススメなお店。
癒される。



20090206 006




エレベータ出たところにあたる
店裏。



20090206 007









そっからはパン屋めぐり





天王寺区東高津町にある
「cocoro」

 
20090206 009




ここではシナモンロールと
ベーグルを買う。

ちなみに味はとても私好みだった。
シナモンロールは
皮パリっと中はもっちとだった。

ベーグルはメグミさんいわく
もちっと加減が足らないと言ったが、
うちの母は深みがあって好きだそうだ。








ちょっと歩いたところの
中央区上汐にある
「さんしょ屋」



20090206 010




あ、おばQがおるっ。






20090206 011


ここはカレーパンが
カレー屋さんのカレーで
美味しいみたいだけれど
昼過ぎにはすでに売り切れていた。
残念。

私はかぼちゃパンを買う。
あまりにも見た目と違い
ふわふわそうだったので。


中こんなん。


20090206 015

ほんのりかぼちゃで
かぼちゃを期待していると
裏切られるかも。
食卓ロールのような
微量な優しさだった。





谷町6丁目近くにある
「ブーランジェリーナ・イエナ」


20090206 013



20090206 014





ここはクリームパンが絶品だった!!
こんな柔らかくて優しい
クリームパン食べたことがないよ。
丁度焼きたてで手に入ってよかった。
美味しかった。
でも私の好みは皮が固め(笑)



後買ったのが渋皮つきの栗が
はいった八穀パン。


20090206 016



これもやばかった。
匂いからして
香りが良い。
うまうま。






というわけでパンだけで
1500円ほど使いました(爆)
まぁ、ベンキョーベンキョー。
ちなみに私は一軒目が好きでした。





インフルエンザもらわないように
今日はもう寝ます。
おやすみな~い。
2009.02.06 / Top↑
1,3限とテストで、
最後のテストでは
この間の模試が返ってきた。



それはもう最悪だった。
ショックの最上級ソックだった。





なのでMA☆YAに付き合ってもらい
キャップんちに行く途中にある
パン屋さんu-f(ウーフ)に行く。

ラスクとくるみパン買ってもふもふ。
おいしいなぁここ。
バター使ってないから
優しい味だ。
お店も可愛いし。


20090204.jpg

そのまま隣の駅まで
散歩に付き合ってもらう。
ありがとうー。
かなり元気になったよ。
まや様ありがちゅー。




とりあえず明後日の
ライフステージ栄養学をクリアせにゃ。
それから国試を死ぬ気でやってこう。
あ、死なない程度に。



2009.02.04 / Top↑
