身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
じゃーーーーん★


060924.jpg


今日のミッションとは
振袖モデルだったんだな。

どうですかね?
メイクもフルは初です。
しかし私はあまり変わらない・・・。
そしてメイクすると何故か極度に
体力を消費する。
舞台化粧とかどんだけ疲れるんだろ・・・。



今日はこちらの会社がやっている
イベントに参加してきました。
概要はHP見てもらったら
わかるんですが、一つ言えるのは

「着物屋さんだけれど安く、
 そして悪徳業者では無いということ」

DM(今更だけどダイレクトメールの略ね)
とか電話勧誘とか一切こちらはやっていなくて
口コミだけで商売していらっしゃるトコロ。
浴衣もこの前処分前のを買ったけれど
百貨店であるやつが半額~1/3だったりする。

なかなか良いものだと思うので
京都くるついでにどう?

昨今着物業界の恐ろしいニュースを聞くから
私も怖かったんだけど大丈夫だったわ★

別にここのまわし者ってわけでは
ないんですが、私が感じた良さを伝えてみました。
まぁ、たっけー着物買うより
ここで振袖着て満足するのもありかなーって。
でも私は自分のほしくなったよ・・。
買わないけれどね(笑)

でも浴衣はなかなか良かった。
来年の夏はここでゲットじゃ。


2006.09.24 / Top↑
毎日身だしなみには気を使っています。
過度には着飾ってるわけではありませんが。

服は去年買ったものでことたりるので
(ズボンはワンサイズ小さいのほしいけど)
アクセサリーや小物に凝るようにしています。

で、よくアクセサリーを買いに行くところで
京都の新京極と寺町の間で、
四条通りから一本上がったところにある
bijoux dust」というお店があります。
とても素敵なところです(^^)


で、結構「これに似合う色のを作ってほしい」とか
「こんなイメージのものがほしい」とか
注文をつけてアクセサリーを選んでいたのですが、
今日はちょっと変な注文を。

「男性の目を引くようなブツをお願いします。」(笑)

うん。選ぶの楽しかったです。
アンティーク系が素敵だなと思って見ていたら
ちょっと惹かれるものがあって、
色がいろいろあったので迷いつつ、結局これをお買い上げ。

bizyu1.jpg



なんか暗いなこの写真。
えっと、天然石がついていて、色はエメラルドですね。
長いイヤリングって髪に埋もれるような気がしてたんですが
これは少し首を動かすと揺れてなんともイイ感じでv
ターコイズとかアメジストとかホワイト(透明?)とか
色々な色がったのでオススメです。


後私がこちらで一番初めに買ったもので、
これ、すっごい重宝してます。

bizyu2.jpg


なんでもあわせやすいしvv

そんな感じで今日はお買い物してました。


私信>このブログ見れたかな?書きましたよ(笑)

2006.05.07 / Top↑
