身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日はバイトの初期研修のために
大阪は緑地公園までえっちらほっちら。

しかし、わざわざ阪急梅田で地下鉄乗らなくても
JRで新大阪まで行って乗りかえるという方法も
あったのねん。まぁ交通費払ってくれるしいいか。

... 続きを読む
2006.03.29 / Top↑
うふふふ。
ついについに。

060328_1.jpg

... 続きを読む
2006.03.28 / Top↑
今日は1日勉強。
途中、逃避のため読書したりしつつ。
しかも最近睡眠不足なため
何度もちょこちょこ居眠り。
おかげで喉痛くなってきた(汗)
2日続けて梅田に行かなくてはならないのに。
ドリスタン飲んで治そう。

で、読書してて思った。
中学で色々悩んでいたときに
先生がくれた言葉の数々が今になってすごく
良く身にしみる言葉なんだと思われる。
... 続きを読む
2006.03.27 / Top↑
いや、タイトルのはシャレだけど本気な話。
ちょっと良いことあったのでv(^^)

先日観た少年さんの「千葉麗子」について少し書きます。
ここの公演ってアンケートにうまく書けないんですよね。

... 続きを読む
2006.03.27 / Top↑
今日は観劇友達とチャリで北大路へ行き
芝居をハシゴしてきました。

ちなみにチャリでと言っても
ワタクシ、京都市のかなりの南なので
北区は普通の方は無理だと思いますので
止めましょう。

でも友達と河原町御池で待ち合わせして
そっからしゃべりながら上がった(北へ行くこと)
のでまぁ大変な感じはしませんでしたが。
ちょっぴし丸田町からは遠く感じますが・・・。

お芝居は少年さんの「千葉麗子」と、
SHOW DOWNさんの「FLACK」を観に行きました。

芝居が14時と19時だったので
間に北大路大宮を超えて船岡山あたりにある
KNUCKLES(ナックルズ)というカフェに行く。

... 続きを読む
2006.03.25 / Top↑
なんか気がついた!私、
炭水化物を食べてないからこんなに弱ってたんだわ!

ってことで早速モクモク食べてみた。
まぁ激太りせん程度に。
おいしいなぁ・・・お米にお好み焼きにドーナツ(食べ過ぎだろ)

さてバイトですが、昨日の夜に
ふと気がつきました。(気がつくこと最近多いな)

ぜんぜん使えない私を雇ってくれた塾長さん。
やる気を取ってくれたわけで、それに答えなけば
私は本当に用なしだ。ここでやらねば女がすたる!!

ってことで自費で問題集買ってやってます。


2006.03.24 / Top↑
ホンマに暗いな。
もう少しさわやかに行こう。

今日は久々な友人とお茶したり。
まったりと時間が過ぎていきました。

さて、今週はヒマだと思っていたのですが
忙しくなりました。
金土日と丸々予定が入ってます。
しかも1日2つほど用事が・・・。
もう少し若いころは3つくらいこなしてたけど
今は体力が持たないなぁ・・・。
夜遊びも出来ないし。
もう8時くらいには岐路に着きたいとか
年寄りですか?

ああ、それに中学数学と英語を勉強しないと。
自分がわかっていないのに
人には教えられないしね。
しかしデビューが30or31日だから
時間無いっっっ!!!!!(滝汗)


去年の初夏あたりのしまにゃ。若い・・・。そして毛が無い・・・。
やはりあのモサモサは冬毛か。

050705_0002.jpg

2006.03.23 / Top↑
なんだか連日、文が堅いなぁ・・・。
そして暗いなぁ・・・。
まぁ、それはそれそろ現実世界へ引き戻されてるってことよ。
ネヴァーランドに永住は出来ないのさ。

んで、バイトの面接行ってきましたよ。
でもさ、中学英語と数学のテストされたんですが、


見事に惨敗(。・°°・(*>_<*)・°°・。)

英語も文法めちゃくちゃやし、数学にいたっては
一問しか書いて無いし。

いや、前もって「数学は出来ない」って
言ったから承知なんだけど
やはり

「こっちとしては数学できないと困るんだよね」

とのこと。
私は中高と勉強まともにしてないのよ!(`×´)
面接の時も勉強してないから
してない子の気持ちに立って、「会話」な授業を
していきたいって言ったけどまさにその通り。

私はこれからですよ。


正直バイトするのは嫌ですよ。
ストレスも溜まるし。

でも、岡本太郎が言ってたんです。
「迷った時はくるしい道を選べ」って。

中学の英語や数学をやるのは
正直、当時の私は暗記してただけな上に
大学受験でいらなかったし、
人に教えられるようなやつでも無い。

でも、今は勉強することを知っているから、
だからもう一度勉強しなおして
私自身が初心に帰って
子供達に教えてみようと思う。
中学のレベルってやっぱり一般教養だし、
出来ることに越したことは無いと思うし。

それにもし、
「栄養教諭」という職業を
選びたいと思った場合に
とても頼りになる経験になるに違いないから。

人生何事も経験です。
何もしない内からぬかずくのはもったいないし、
全ては経験があるから
おもいきって行動した時に成功するのだし。



まぁ、向いてなかったり、しんどかったら
辞めればいいんだと思う。

やっぱりアルバイトなんだから。


060105_1.jpg

2006.03.22 / Top↑
今日もおうちに引きこもり。
というか今週は引きこもり週間なのです。
平日はずっとお家の予定です。
先週遊んだ反動ですな。

朝から又してもタグ触ったりしつつ
お昼食べるときにWBCやってたので
見つつお昼を食べ、3回~6回まで
見るの面倒くさくてパソでデータ整理をし、
以降の回を見た。
その後図書館まで行き、数学関係の本や
社会人の知識みたいな本をかりてくる。
そんな1日でした。
明日は雨だし、本読んで化学を勉強します。
いいかげんもう少しやっておかないと・・・。
後部屋の掃除も。

4/1が大学の入学式です。
なので3月いっぱいは、だらだらする予定です。
ですが受験終わりの私にとってお財布が寂しいのは
切実な問題なのです。

なので!

明日バイトの面接行ってきます。
といっても、もう採用決定なのですが。

友人の紹介により、4月より塾の講師を
することになりましてん。
いや、自分が一番驚いております。
ほんまに出来るんかいな。
まぁ週1程度って言ってあるし学校と両立できるはず。

しかし、人にものを教えるって難しいと思う。
でも私は高校まで勉強しない人だったから
出来ない子の気持ちの方がよくわかると思う。

それに将来にも少し関係する職種だし
かなり良い勉強だと思います。

あ、ちなみに相手は中学生中心で小学生と高校生らしいです。
理科で、って言ってありますが
多分英語やら他にもやらされそうな気が・・・(汗)
そしてまだ親には内緒です。(^^;)
051223_1.jpg

2006.03.21 / Top↑
こんばんは。今日は一日パソ触ってました。
ビルダーでhtmlがなぜか保存出来ないので
しょうがなくタグを勉強しておりました。

7日でつくるタグ打ちHP

これ見て原型をこさえてました。
3時間くらいで基本をだいたいマスターし、
半分くらいページを作ったのですが
なんだかHPの存在理由を考えたら
要らない気がしてきてしまって・・・。
これからの方向性を考えたらブログの方がいいなと、
思いましてブログでやっていくことにしました。

なんだか堅苦しい文ですが、前置きみたいなもんです。はい。
それに、猫サイトを作る気だったのですが
携帯から画像を送ろうとしてもUSB接続が出来ないので
手間も大変なんですよね。
windows98に対応してないだなんて・・・
なんて不便。

**
うちのにゃんこ、しまです。
3/28で1歳になります★
彼女は雑種です。
写真のように自分を人間だと思っているのでは?
ということが度々あります。
(写真は枕に頭おいて布団の中で寝てる図)
060201_1.jpg

2006.03.20 / Top↑
