身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
土曜来てくれる方へ。携帯が止められそうなんですよー。日記を更新してる限り大丈夫ですが…。

何かありましたらコメントにでも。友人の携帯からみたいとこ…。当日は迷いそうなら駅員さんに聞きましょう。はい。

2006.06.29 / Top↑
おはようです。のそのそ一限の用意中です。

昨日は通しでした。なかなか様になってきましたがかなり課題は残ります。演劇とはほんに難しいものです。

私的には月曜より格段によくなったように感じました。これならお金払えるラインかな?と思いました(今までがあまりにひどいため大げさに言うとそんな感じ)

今日は最後の通しです。もう少ししたら学校行ってきます。
2006.06.29 / Top↑
今日はバイトの契約があったため
一時お家へ帰宅です。
もう、ご飯食べないと死にそうなので
合宿もこれからは控えようかと。
文化祭で役者やる場合ですが
役者は夜練出ないとつらいし、
じいちゃん宅で栄養補給やな。

さて、合宿はツメの段階に入っています。
ただ、私がキツく言わないと一回生は
無理する子ばっかりなので
今日の夜は心配です。


あ、あと合宿所でO谷君と話してて痛感。
私は今空っぽだなということ。
楽しいあまり色々なことを忘れていっているのに
何もしていないヤナ人間だ。
だから夏休みは自分を取り戻していきたいと
思います。
人に優しくなれるように頑張ります。
2006.06.27 / Top↑
合宿中、携帯から投稿したいと思います★

本番まで6日!がんばるぞー!風邪引いたけど(汗)
2006.06.26 / Top↑
今日は演劇のワークショップと
お芝居を観に行きました★

ワークショップでは4回生の
コンさんと行きました。
何か得るものがあれば、と誘ってみました。

中身は、かなりお勉強になりました。
他劇団の発声とかって刺激になりますし、
少し私達より年をめされた方々だったことや
台本が西洋の戯曲であったりとかが
かなり勉強でした。

自分たちの年代以外の外の方の
演技は感銘を受けます。
30代いや、40?くらいの女の方が
中年の役を演じるのと、
10代の私が演じるのとでは
明らかに何かが違う。

そういうものは積み上げてきた何かであったり、
空気、感情、すべてが年を取ったからこそ出来る。
そんな演技な気がした。

読みを軽くやられた後に
私たちが先帰らなければならないということで
皆の前で二人で読みをしました。
コンさんが娘役、私が母親役。

結果、どちらもまだまだといった感じ。
演出家さんはコンさんに
「情熱が伝わってきたよ」と褒めてました。
コンさんも初めての女役、そして
この文化の違う人たちへのギャップ。
なかなか大変でした。

少しの時間でしたが、良い物戴きました。

さて、大急ぎで地下鉄で松ヶ崎まで向かい
おっしーと合流する。

... 続きを読む
2006.06.25 / Top↑
T雄さんさんから頂きました。
正しくは「あいつバトン」
しかもO谷君を指名で(爆笑)

*あいつの名前を教えてください
→Oっしー。名前の漢字が素敵です。

*ぶっちゃけあいつとどういう関係?
→う~ん…家族っぽいかなぁ。
 ほぼ毎日バカ言い合って、芝居の熱い話したり、
 人生について語ったり。遠慮なく気取らずに
 話し合える人です。

*あいつを色で例えると?
→黒。服も黒だが法服のように
 何色にも染まらないところがあるから。

*あいつを四字熟語で例えると?
→悪戦苦闘。してますね(笑)

*あいつの良い所、ひとつ教えて
→切ないくらい優しいところです。
 社会に対しては厳しいけれど、
 目の前にいる人たちにはとてつもなく優しいです。
 ただ周りはそれに気がつきにくいですが。
 女性陣が気がつくのは早いと思う。

*あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
→理屈っぽいとこですかね。
 だけど彼は日進月歩しているので
 それも良い方向に向いてくれると信じてます。

*あいつに唄わせたい歌は?
→やつの歌はまだ聴いてないんだけど、
 どうもジャニーズ好きみたい(笑)
 嵐の「言葉より大切なもの」知ってたしソレを。
 後「青春アミーゴ」デュエットしたい(笑)

*あいつと遊びにいくならどこ?
→芝居観に行きます。毎週しとるが…。
 その後のご飯が幸せです。
 一緒にご飯食べたいなと思える相手なんで。

*あいつと一日入れ替われたら、何をする?
→彼の学科でのイメージを崩壊させる(笑)
 まじめキャラらしいんでお笑いキャラに変えます。

*この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
→もういっそウグイスに名前付けてください。

*あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
→本当はバトン回した人のこと書くもんだと思うんですよ。
 じゃあ、新とさんとマミーで。おヒマでしたら。
 ていうか、新とさんにいたってはお話したことは一度だけ
 だし無理っぽい・・・。私で無理そうなら別の人でどうぞ。



2006.06.25 / Top↑
昨日見た芝居は同志社の学生劇団でした。
一緒に行った二人は学生劇団観るのは初めてだったわけです。
すると予想以上の反応。

「思った以上にうまい。
 俺たちなんかお客さんに見せられへん。あかん」

なんだか役者がダレてる気がしてたので
良い刺激になったなぁと思いました。


後、芝居観る前に、知り合いのプロの照明さんのところを
たずねて照明の基礎知識を教えていただいてました。

そこの話で確信したことが

「うちは演劇部なのだ」ということ。

機材も横のつながりも求めず身内だけでやっている感じ。
そして「サークルのなぁなぁ」の雰囲気が少しある?
まぁ先輩いわくかなりマシになったし、
「お客様によいものを!」と思う人がほとんどだから
今はプラスらしい。

ただ、今の現状でなんとなくやれてきたがために
少し頭が堅い。
新しいこと提案して実際やってくれるが
「難しいよね」と結局通さず自分たちで進めている。


たしかに時間が無いのはわかる。
でもやってみないとわからないじゃないか。

今回照明5人のリーダーさんが理系芝居をする人で
セリフを追いすぎている照明プランなので
不満があるのですが、我慢。

この教訓をいかし、次も照明やりたいところだが
文化祭10/21は役者をしたい。

このブログ見ていて観にきてくださる方、
小劇場系をあまり想像しないで下さいね・・・。
結構しょぼいので。

しかし!
それでも一生懸命作っています。
工夫してます。
アンケートではいっぱいダメだししちゃってください。
よろしくお願いいたします。
2006.06.18 / Top↑
合宿がとりあえず終わりました。
快食快眠快便が得られず死ぬ思いでした。ううう。
で、またさ来週から合宿なんだー・・・。
今度は食料てんこもりに持っていきます。

昨日土曜日に、同じ演劇部のO谷君とN西君と
芝居を観に行ってきました。
それはまた別の記事で。

で、終わってからご飯食べて
ダベってたら、N西君の電車の終電が終わってまして、
そのままオールになだれ込みました。
キャラオケです★

O谷君は咽の調子が悪いので自粛。(いきなり主役やしなぁ)
N西君と二人で5時間半歌いましたともさっ。

今までカラオケは2時間が限度だったのですが、
なんなくいけました。
複式呼吸がでけとるのかしら?
N西君は歌うまい上におかしい(笑)ので
楽しかったです。
私もうまいこと音程はずさず歌えたしねv
結構宇多田さんやジュディマリやシャムシェイドやら
懐かしの高音オンパレードいきましたよ。



おねむのO谷君。
寝顔が可愛かった…隠し気味だったが(ぶーぶー)
まぁ合宿で寝込み襲ってるから今更だが(笑)
060618123641.jpg

2006.06.18 / Top↑
昨日は西部講堂に芝居を観にいってきました。
といっても先週もなんですが。
五週連続週末は芝居観てます。
いやぁ。やはり芝居は良いね★

今回は「プラッチックゲーム」というお芝居。
好きな役者さんが出ていることや
以前から観たいなと思ってたこともあり
最近ずっと一緒に芝居観に行っている友人と行く。

中身はおもしろかったですよ。
若々しい作風でしたね。
意外と解りやすかったし。
逆にいうとわかりやすく作りすぎたかな?
という感じも受けなくは無かったです。
後生演奏や生歌があったのですが
マイクの音が割れていたのがおしかった。
そしてスタッフさん出入りしすぎ・・・(汗)

終わった後、好き役者さん二人とお話しましたv
一人はなんかT雄さんとセットでいつの間にやら
覚えられていて恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

もう一人は彼の可愛さに私はキュンキュンなのですが(笑)
なんと今回の衣装がカボチャパンツ!
白のタイツで素敵・・・・。
リコーダーをもっと活用してほしかったけれど!
本当に可愛い人だなぁ・・・。

しかも!着替えてしまっていたのに
その衣装にわざわざもう一度着替えて下さって
写真をパチリ★

060611.jpg


本当にありがとうございます・・・!vvvv
今回で芝居は最後で新しい道に進まれるそうです。
でも、そういう頑張っている人は応援もしたくなるし
私自身の力にもなるので
ゼヒ頑張ってほしいです。

そして、帰りに友人とお好み焼きを食べ、語り合って
終電で帰りましたとさ★
楽しかった~。

ただ、今日思ったのですが
最近の私は「言葉」が抜け落ちていっているなぁと
感じてしまいました。勉強や、思考を深めることが
欠如していってるなぁ。気をつけないと。


さぁ明日から合宿だぁ~。
月~木です。照明ちょっと試したいことあるので
明日は演出家さんと交渉だ!

2006.06.11 / Top↑
ごめんなさい。いつの間にか6月でした。

あわわ。新とさんのコメントにも
素で気がつけていなかった自分が腹立たしい。
すいません。そうです。芸名の苗字一文字やから
伏字にしにくいですよw


近況報告ですが、
怒涛の日々で何書いたらいいのやら・・・。

とりあえず演劇の裏方の仕事覚えたり
合宿したり、バイトの面接いったり
身体壊しまくったり、
後ちょっぴり失恋してみたり。

おおう、忙しいなぁ。

そんなわけで今日の2限寝過ごしました。
3限からいくぞー。

あ、新人公演決定しました。うふ。
詳しくはコチラで★
2006.06.09 / Top↑
