身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20060901104818
学校を後にした後、四条室町のバー「ForeBarRoad」に行って参りました。

和泉さんと嵯峨さんと中村さんが祝って下さいました。偶然にもAMAKUSA京都公演で板倉さんをされた小島さんが来られたりして、AMAKUSAに関わった人が揃ってビックリ。

今回は「バナナミルク」「ナムチ(オリジナルカクテル)」「柚子小町(焼酎です。もちろんロック)」を戴きました。うまうまでしたv

そして和泉さんと嵯峨さんからケーキを戴きました。マスターのゆーじさんからは「シンデレラ」というシャンパンをプレゼントして戴きました。

四方からそれぞれプレゼントを戴き感無量です。おっしーとありすもね。

マスター含め皆さん本当にありがとう。言葉にできないくらい嬉しいです。

夜から雨が降りましたが車の中から見る雨は素敵でした。
2006.08.31 / Top↑
20060831184521
わーわー!部活で祝ってもらいました!!

部活で締めの前に「ちょーっと待ったあ!!」のかけ声と共に洗礼を受けました。

ケーキの火を消して歳言って、一年の抱負を言いました。なにを言ったかは…内緒の方向で(笑)

ケーキの名前書く板にその人の別名を書く風習があるんですが、私は「ウルトラ栄養士」でした★ほかの案としては、「ぼくらのマミー、マダム」やら「求Q舎の栄養士」だとかだったそうなんですが、最高に笑ったのが

「けっきょくミーハー」

もう最高!てかそれ言えるのってキャップかおっしーよね?さっさと白状しやがれー!(笑)

さて、奈良から京都へ行ってさらに祝って戴きますv
2006.08.31 / Top↑
今日で19歳最後である。

あまりカウントダウンをするのは好きではないのだが、なんとなく。

まぁ区切りでもつけてみるかな。本当は18歳になるときのほうが重みはあったけれど
2006.08.30 / Top↑
『管理人様連想バトン』

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。』

ノギさんから戴きましたが…しかし私、だいぶネット界から遠ざかってますんでウチの求Q舎内でやらせて戴きます。ご了承下さい。(ペコリ)キャップ含めブログ持ってる人は答えてねー。

○名前(HN)
→トミナガですー。
○知人に言われた性格
→姐さん
○かっこいい
→近さん。普段可愛らしい
のにその中にかっこよさが
あり、そして
舞台に立つととっても素敵。
○可愛い
→斉藤さん。良い人や。
○乙女
→シータさん。
○優しい
→部長愛さん
○楽しい
→キャップ
○個性的
→全員だろ。
○天然
→別の意味か?木村さん
○腹黒
→宮林君
○変態
→おっしー
○子供
→私からみたら一回生は我が子な感じ。
○大人
→りーこさん
○ツンデレ
→わからん
○萌え
→近さん
○尊敬
→シータ空木

誰がだ誰だかわからない、そんなアナタは今すぐ求Q舎HPを見なさい!そして10/21の学祭公演に来るのです!よろしく。
2006.08.29 / Top↑
20060826042108
ロフトにいたカピパラさんです。ふにふにや…

今日はお昼に東京で国際政治について学んでいる友人と茶した後に京大の西部講堂に行き嵯峨さんの出ている芝居を見に行きました。

その後嵯峨さんやらに殺陣指導してもらってました。やっほい。

明日の朝も殺陣練します。とりあえず寝ます。

和泉さん宅に初の泊まりです(´∀`)にょほほ。
2006.08.26 / Top↑
20060823105432
夜に予備校で
去年一緒にがんばったメンツと
飲み会しました。

なんか私含め約3名は
酒で結構ハイでした。
(私は全然そうでも無いんだけど
酒がバーより安いから
結構勢いがあったか)
私は梅酒のロックと
酎ハイのサワーのマンゴーと
ゆずと苺のリキュールを
戴きました。
ゆずかなり美味しかったv

ご飯もここは外れが無いんだな。
ただ居酒屋さんは
高くつくから次回は
もう少し安めで(苦笑)

写真は広島から帰還した葵ちゃん。
一杯目に生中を頼むハタチ。
かなり酒豪でビックリしたよ…。
サワー飲んで酔いさめるとか
スゴイ…。

帰りは奈穂さんと
フラフラしながら
(酒じゃなく単にチャリの
安定が悪かった)
駅から一緒に歩いて帰りつつ
色々話しました。

今の一回生も同い年な
感じであるのだけれど、
同い年と語ると
やはり違うなぁ。
空気が違うっていうのかな?
今の19歳世代は
キャピキャピしてるのよね…。
良くも悪くも。
どっしりとした感じが
20歳世代にはあっていいね。

そうか、もう20歳の娘もおるわ…
そういう私も一週間ほどで
ハタチだぜー。早い。
2006.08.23 / Top↑
夏の高校野球、早稲田実業優勝おめでとうー!!

うれしいなぁ!これぞ高校野球ってな試合だよ!

しかし、部活の合間にラジオで聞こうとさたら電池無いだなんて…!号泣!!クソ…弟め!!絞め殺したる…(T_T)。

さて、やはり見所は斉藤君のピッチング!いや~涌井君以来ですねこんなに熱くなったのは!

高校野球雑誌買うかな。あ、そこ。アホとか言わないでっ(笑)
2006.08.21 / Top↑
20060820234847
バイトが今日7時間あってグッタリです。

お昼15~18時の休憩中の間に観た高校野球決勝が最高でした!!

15時だと終わっていると思っていたのですが、11回表!?決勝で延長って…この炎天下にツラいなぁ…。

なかなか手に汗握りましたね。やはりスコアブックを見たいけどね。どちらかの応援というより試合が見たいのですよね。

ていうか早実(早稲田実業)のエース斉藤君、可愛いですね…v

くっ!結局それかよって声が聞こえてきそうだわ…(笑)しかも彼の15回の投球最高!!170球にして147キロのストレートで四番を三振ですからね!

しかしなぁ…明日の再試合、早実は不利だなぁ。苫小牧はピーチャー多いが早実は斉藤君だけやからなぁ…。

そういいながら明日は部活なので見れず(泣)
2006.08.20 / Top↑
昨日をもっておっしー宅の侵略は終了しました。
あまり報告出来なくてすいません。
ていうかぶっちゃけ
お昼間には私バイトだったので
あまり報告出来ることはないのですよ。

写真は無いけれど
最終日の昨日はペンクラブの竹造さんも
バイクでブルンとかけつけてきました。
男4人に女1人・・・。くっ、濃い。
男臭い言うたらこまっちゃんに怒られるから濃いで(笑)

ガンダムで対戦したり北斗のオセロしたり
してました。うん。なかなか大人数ってのは
楽しかったですよ。

夜はすき焼きでした。ぐははは。
味付けは良かったんだけど
鍋に具材が入りきらなくて
野菜が少なかったぜコンチクショウ。
しかも豚肉だったし★

そーいや私が風呂からあがったら
こまっちゃんがいなくてどこいったんかと
思ったら後ろから「にゃ」
とドッキリ★

だけどごめん。こまっちゃん。
君が何をしても私には可愛くみえてしまうんだ・・・。
我が子のような気持ちなんデスよ。すまん。
次はおかぁちゃん驚くよ(笑)

2006.08.19 / Top↑
20060816164845
昨日二人が作ってくれたカレーはおいしかったです。刺身用のサーモンが混入というもったいないトラップがありましたが…。

ただ今、11~15時と18~22時とバイトです。14時くらいに足がパンパンになりやばいです…。あと四時間持つのか!
2006.08.16 / Top↑
今日で5日目です。
あはは。

今日はバイトが16~21時と
なかなかキツかったです。
(本当は20時あがり)

ただ今は阪急で茨木に向かっております。そしてダブルT(こまつたけし、おしたにたかし)に「カレーを作るように」と言っておいたのでどんな男料理になっているのか楽しみです。
2006.08.15 / Top↑
20060813145741
お久しぶりです。

え?なにをしてたかって?

今はおっしー宅にお邪魔しております。盆の間、彼のお宅は親がいないので一回生陣でお宅拝見です。私は今、彼のお宅を台所から侵略中です。(笑)

それにしても、居心地良すぎるわこの家…。毎日バイト先との往復をしてますね。もう別荘状態。楽しい…。

2006.08.13 / Top↑
ただいまです。
昨日今日との1泊2日で兵庫県神鍋高原へ
行ってきました。
楽しかったです。
ただ、連日寝てないので
疲れましたが・・・。

7日0時にバイトを終え、
就寝が2時、
待ち合わせが5:20。
おおぅ・・・。

ユウコ先輩の車に乗り、
とりあえず待ちあわせの東生駒へ。


今回は部員22人全てが参加なので
何台かの車に乗る。
が、結局ユウコさんカーに乗って神鍋まで。

事故にあったり迷ったり
色々あったけど無事到着。

着いてから私とありすと源さんとで
プールへ。
ワタクシ、水着を友人の前で見せるのは
初めてあります。
あ、写真は先輩が撮って下さったので
自分だけでこっそり見ます。(オイっ)

そういや、先輩がたの水着は最高でした。
スタイル良いし胸あるから可愛い。
くっ・・・!いつかあんな風になろうな、ありす!

夜には皆で浴衣に着替え花火をしました。
女性陣本当に素敵・・・。
皆紺の浴衣できれいでした。

ガンちゃんの
「女性は普段着てないもの着ると
 キレイに見えるよ」というセリフはかなり焦りました。
こまっちゃんも・・・!褒めちぎりで
恥ずかしいという経験を初めてしました。

でも2人ともありがとう。
嬉しかったです。
ただ、軽く口にしすぎか・・・。

後、男性ものの浴衣着た部長(女性)が
素敵すぎでした。
(ちょっとわけがあったんだけどね)

二日目は何したんだ?
何もしてない。
ただ、うちの車は道を間違え
赤松(兵庫)のサービスエリアにいくつもりが

060808_1.jpg


なんと舞鶴まで(京都の北の果て)行ってしましました。
あはは。間違えすぎ!
でもドライブになって楽しかったですよ。

更に各家の方面によりまた車を
乗りかえ、岐路に着く。

おろしてもらったサービスエリアで(元バイト先)
ユウコ先輩とご飯をもしゃもしゃ食べる。
ご飯美味しいんだよ、ここ。

しかもおばちゃん(社員さん)が奢ってくれた。
なんか私がここで働いていたときから
すごく良くしてくれた社員さんで
時々顔見せるたびに何かしら食べさせてくれる。
今日は定食(ニンニクチャーンとカリカリ若鶏の揚げ)
と新製品の豆乳ソフトクリーム(きなこのトッピンつき)
を頂いてしまった。

働き始めたのが丁度今から5年前、
私はまだ15歳でした。
すごく娘みたいに可愛がってもらいました。
私は厨房で働いていたのですが
サービスエリアなので売店やパン屋もあるので
他のところにも行くと
皆私のことを覚えていてくれていて
「元気?」とか「何か食べていき」
と言ってくれる。

娘や孫がいるおばちゃんが多い職場なので
特に元気があって、話好きな私は
それなりにこの職場の輪に入ってるとは思ってましたが、
愛されてたんだなぁ・・・そんな高校生の自分
を今になって見つけた。

まぁ、そんなこんなで台風も過ぎ去り、
無事夏旅行終わり!
盆はバイトと勉強と高校野球に明け暮れます。
ファイトや自分!


060808_2.jpg

写真暗い・・・!
しかも自分の写真はあまり撮らず。
意外と旅行とかあまり写真いらないなと
思う人なので。

やはり思う存分楽しんだら写真はいらないなぁって。
数枚ありゃ良いよ。
2006.08.08 / Top↑
20060806194234
今日から夏の高校野球でっす!!相変わらず起きれなくてめんどくさくて開会式は見ませんでしたが、オープニングゲームの高知商と白樺は見ましたよ。いや~長かったけど良かったね!やはりオープニングゲームは良い。

第二試合は洗濯物したり準備したりで見ず。

第三試合!これが観たかったのだよ。横浜と大阪桐蔭!!すっごいカードだなぁ。どちらか第一試合で消えるのは寂しいですが、致し方なし!!

で、桐蔭のチームプレーはすごかったですね。HRを含め勢いが良かった。高校野球は個人だけではなんとかなりませんからね。苫小牧が初優勝した時も、ありゃチームだから出来たことですからね~。

うむ。やはり夏は熱いですな。気温も38度か…。

明日は部活で旅行です。なので5時に家を出ないといけません。しかし今日は24時までバイトです。
寝るなってか…?

2006.08.06 / Top↑
ただいまです。
1時に帰宅。

今日はバイトが20~24時だったのですが
珍しくずっと忙しく
24:30まで入る。

結構疲れました。
自分がまだまだ足手まといなのと
ミスが多いから。
まぁまだ一ヶ月だしミスするよ!
いや、これは甘えでなく、
仕事ってそんなもんなんちゃうかなって。

一ヶ月くらいで空気がわかってきて、
三ヶ月くらいでやっと覚えるんでないかな?
バイトはそんなことないのかしら?

それと、店長に
「トミナガさん日曜休みすぎ(8月26日、9月3日)」
と言われました。
しかも次回から休むときは理由を言えと。
おいおい。

まぁ私の場合どっちも芝居観にいくからなんだが
これがデートとかの人はどうすんだ!
人の逢引邪魔しようってのか!店長!?

それよりも・・・・私
九月の二週目、
一週間休みもらうつもりだったんですが・・・。
どう言い訳しよう。
もうね、悩んだって仕方が無いしわたしゃ休み取るよ。
ただ、どんな理由で。
今回は「公演が近いんで合宿があるんです」
と言ったが、またそれでいくか?
一回生含め皆さんヘルプ。
コメントくだされ。

あ、求Q舎の日記
衣装の絵が載っていてトキメキv
2006.08.06 / Top↑
今日は奈良教育大の劇団キラキラ座さんとの親睦会。

向こうの唯一の一回生の女の子と仲良くなりました。話していてあまりの一般ピーポーぶりに私まで空気が女の子に戻る。いや、T雄さんとか年上の方達と話すときはこんな感じなんだよ?ただ一回生と話すと…男まみれになっちゃうんだよ。

向こうもかなり濃かったので…愛美ちゃん、頑張って生きろ…(エール)
2006.08.03 / Top↑
昨日は… というか今日なのですが、帰宅したのが3:35…。
ママン…ほんとごめんよ。
でもわかったよ。
夜遅く帰るのは周りにも心配をかけまくるということを。
これからは終電で帰ります。誓います。

3時間しか寝てないんですが、今から奈良行ってきます。つき合いで…ううう…。直射日光がまぶしいぜ。
2006.08.03 / Top↑
おおぅ。折角のお休み、
あまり有意義に使えていません。
中途半端に今掃除をやっています。
掃除機早くかけたいな・・・。(ボソッ)

最近忙しかった反動か、
家にいると何をするでもなく
のらくらしてしまいます。

しかし夜は予定が入っています。
夕方からは四条川原町へ繰り出し
眼科へ行きコンタクトを作り直し、
烏丸へ行き友人と茶、そして某さんと
いつものバー「ForeBarRoad」へ行って来ます。

新人公演の写真。auのwinサイズで作ってみました。
待ち受けにしたい方はドウゾ。


060701_1k2.jpg

2006.08.02 / Top↑
とある好きな役者さんのブログにて、

「役者って天性的なものがない限り
 稽古以上のことを、本番で出すのは難しいと思う。
 でもって、その稽古に時間と労力を費やすのが
 一番重要な地味な作業である。」

とあり、なるほどなぁと思いました。
2006.08.01 / Top↑
