身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
お友達から21世紀梨を
おすそ分け戴きましたv


・・・なのに、
一個落としてしまった模様。

チャリから荷物あふれてましたからね。
久々に私にしては珍しい
事件でした。
やはり通学用の新しい鞄買わねば。
そして今度は梨を鞄にinさせるのだっ。

ま、こーいうこともあるさ。

0929.jpg

2006.09.30 / Top↑
20060928010630
今回一番舞台で絡む先輩、近さんの私物。梅大好き。多いなっ(笑)

セリフで関係性を表すのでなく雰囲気で表すんだ。
2006.09.28 / Top↑
20060926001638
ご飯と
ひじきの煮物と
シュウマイと
ゴーヤの味噌炒め
でした★
詰めただけだがウマウマ。

今日は衣装合わせしました。私一番ハデ??こうご期待。
2006.09.26 / Top↑
じゃーーーーん★


060924.jpg


今日のミッションとは
振袖モデルだったんだな。

どうですかね?
メイクもフルは初です。
しかし私はあまり変わらない・・・。
そしてメイクすると何故か極度に
体力を消費する。
舞台化粧とかどんだけ疲れるんだろ・・・。



今日はこちらの会社がやっている
イベントに参加してきました。
概要はHP見てもらったら
わかるんですが、一つ言えるのは

「着物屋さんだけれど安く、
 そして悪徳業者では無いということ」

DM(今更だけどダイレクトメールの略ね)
とか電話勧誘とか一切こちらはやっていなくて
口コミだけで商売していらっしゃるトコロ。
浴衣もこの前処分前のを買ったけれど
百貨店であるやつが半額~1/3だったりする。

なかなか良いものだと思うので
京都くるついでにどう?

昨今着物業界の恐ろしいニュースを聞くから
私も怖かったんだけど大丈夫だったわ★

別にここのまわし者ってわけでは
ないんですが、私が感じた良さを伝えてみました。
まぁ、たっけー着物買うより
ここで振袖着て満足するのもありかなーって。
でも私は自分のほしくなったよ・・。
買わないけれどね(笑)

でも浴衣はなかなか良かった。
来年の夏はここでゲットじゃ。


2006.09.24 / Top↑
20060924142727
焼き栗のムースうまうまv

これまたなかなかでしたよ。
周りには
カリっとした触感のツブツブがあり
中にはマロンのムース+カシスクリーム。
飽きさせない
すばらしいセンスのお菓子でした。
2006.09.24 / Top↑
20060924122436
とあるミッションが
終わりバス待ちです。
帰りに
アンリシャルパンティエの
焼き栗のムースを買う。

あ、小銭無いやん。
しゃあないので
ファミマにて
「きなこもちアイス」
なるものを買う。
なかなかウマし。
2006.09.24 / Top↑
20060924090136
四条烏丸(からすま)にて
遅刻してくる友達を
待ってます。
なんだか修学旅行生や
旅行客が多い。
最近ココにいると
よく道を聞かれる。
まぁ待ち合わせしてそうな
雰囲気やから
明らか地元人やわなぁ。

ヒマだ。
台本読んでおこう。
2006.09.24 / Top↑
20060924002507
今日はわれらが
劇団求Q舎の15周年
大運動会でした。

歴代のOBさんOGさんが揃って
総勢40名ばかりで
5チームに分かれて
熱戦を繰り広げました。

ただ、少し趣味で無い
競技があったのが
否めません。

なんちゅーか
楽しいのだろうが
バカを通りこして
下品というか…。
本当に趣味では無かった
です。

多分実行委員長の
おっさん臭さが
そうさせたのだろう。

とにかく私は赤でして、
あまり得点は
取れませんでしたが
最後の全員リレーで
見事1位になり
5万点をゲットし(笑)
優勝しました★

写真の私のほっぺに貼っているのは金メダルでっす。

ちなみに賞状の文は
おもしろいので
明日載っけます。
2006.09.24 / Top↑
「用事を済ます」
そんな感覚しかないなぁ・・・。
なんか急いでいる感覚が強い。
いかんよ。時間を楽しまなくては。

今日は日曜のためにとあるところへ行き
その後京都芸術センターにて
演劇のワークショップ受けてました。

>「会話の奥にあるもの」
次回公演紹介の後、
心身をリフレッシュするワークを経て、
実際の台本を読み合わせます。
いかに会話の奥に潜む
サブテキストを自由に創り出せるかについて挑戦します。

ってもので今の自分にはかなり重要なものでした。
AMAKUSA(学祭ね)
やっていて一人でセリフだけしゃべっている感や
後うまく出来ない雰囲気作りなどを
改善する良い勉強の場となりました。

そしてペアになった
はつらつとした爽やかな青年は
またしても18歳でした・・・。
なんか18歳に縁あるなぁ。

そんな彼とは甘酸っぱい役を
やらせて頂きました。
いや、セリフは各グループ変わらないので
単に私らが空気をピンクにしただけなんですが。

なかなか楽しく得るものがありました。

今日ロフトでみつけた
いたって普通なかばん。


060922.jpg

ゴジラ胃袋。
すごいネーミングセンスだ。
2006.09.22 / Top↑
今日はチャリで
結局京都を2時間走った後
部活で殺陣ばっかりやっておりました。

もう、すっごい短距選手かって言うほど
インターバル(区間きめてやることね)
で走りまくり、
暗くなり光が反射して鏡みたいになった
ガラスに自分の姿写してモクモクと
型のチェックしてました。

付き合って戴いた先輩ありがとうです。
ただ、やっぱ前のめりだなぁ・・・(汗)

**
昨日遅くなりましたが
9/7が誕生日のキャップに
プレゼントを渡しました。
彼は酒飲みなので
一気に多量に飲むなという思いも込めつつ
とっくりとおちょこをプレンゼントです。

酔拳(笑)
060920.jpg

2006.09.21 / Top↑
20060921111841
チャリで四条河原町まで木刀買いに走っている最中です。

途中には東寺、西本願寺、東本願寺があります。

どうやら東寺ではがらくた市のようなものが催されているようで人がいっぱいです。

こーいう秋晴れの日に出かけたいもんだ。もう少し日中の温度が下がって25度希望ですが。でも夕方に肌寒くなってくる感覚や金木犀が香るので秋だなぁとしみじみ思います。

しかし急いで私は東生駒に行くのだっ
2006.09.21 / Top↑
学校の皆さまお久しぶりです。
みんなのアイドル、トミナガです。

そんなノリを好んでくれる
可愛いウチの学科の女の子たちに
癒されました。

ちゅうことで
成績発表と後期授業を組んできました。
いっこ基礎化学だけ落としちゃったよよ・・。
まぁぼちぼちですね。
あんまやっていないから結果もこんなもんだぜー。


ところで実家の沖縄に帰っていた
サミー(トミモトさん)から
誕生日プレゼントに泡盛頂きまして。
060919.jpg


味ですが結構好きかも。
ていうか泡盛が何の酒なんかも知らなかったんで
goo辞書で調べてみました。

どうやら沖縄の焼酎を指すみたいです。
ちなみに焼酎とは・・・。

>蒸留酒の一。
 穀類・芋類・糖蜜などをアルコール発酵させ、
 それを蒸留してつくった酒。
 一般に、アルコール分が強い。[季]夏。


おお!私の好きな分野ではないですか!
おっしーよ、旅行沖縄が良いって言ってたことに
私は賛同するよ(笑)
沖縄の地酒飲んでみたい~。

ただ、アルコール度数高いから
割らないと飲めないようなら
飲まないほうが良いと思われるので
私は口利き程度ですが・・・(苦笑)
おちょこ一杯でご飯いけるわ。


2006.09.19 / Top↑
20060919004730
ハチクロ10巻。

素敵。

なんちゅーかなぁ…。

すっごい自分と
シンクロするんだよねぇ…
だから青春だとか
乙女だとか
言われちまうんだな。

花本さん達か竹本君達か
どちらが私の方向か
わからないけれど、
それでもこれだけは言える。

みんなが幸せでありますように。

2006.09.19 / Top↑
いやー、結構大変でした。
出かける気なくなっていったんですが
天気良かったしおかぁさんの創作意欲を
あげるためにも家居ないほうがいいと思って
何も買う予定無いけれど
お出かけしたらまぁ。

雨降るわ自転車パンクするわで・・・。
とほほ。
でもそんなにとほほでもないかも。
こんな一日もありなんだ。
そして自分が気乗りしなくて
集中しないと大抵悪い結果になるんだよ。

うん。
私の集中力のなさはやはり
気分に左右されているんだな。

でもま、美味しいもの食べれたし良かったけれど。
アンリ・シャルパンティエの秋の新作。
マロンのカスタードクリームパイ。
060916.jpg



次の素敵な秋晴れの空の日には
お弁当持って鴨川行こう。

**

何でも時とともに移ろい消えていく。
あれだけ苦しかったのに
あんなに泣いたのに

自分がされたことを
他人にはしない


そう決めても
してしまいそうな自分が今いる


時が苦しかったことを全て
持っていってしまう。



「でもね、乗り越えた分だけ
 たしかに自分の中にあって
 それが今の私なんだよ」


私は人に何かを
与えられるような
人なのかと。
ただ
傷つけてしまっている
だけなのではないか。


「どういう人になりたい?」


その問いに私は・・・。



2006.09.17 / Top↑
今日も今日とてバイト。
もう、私はチェーン店というものに
向いていないったらありゃしない。

私はあまり物事を焦らない上に
ゆっくり失敗しても拭いながら
着実にやっていくので
一分一秒も無駄にしないような
焦りに焦ったこの経営方針が
嫌いだ。

だが、世の中、会社に勤めるとは
そういうものなのだと思う。

**

毎日大学行って部活して、バイト行ってで
お昼にのほほんとする機会がほんとにない。
特に夕方になると秋の気配を感じるが
ゆっくり感じる時間がない。


明日は久々に丸一日休みなので
四条に出かけて買い物して
鴨川でのんびり夕方まですごしたいと思います。

掃除やら家で過ごすのもいいんだけれど
お出かけしたい気分。

美味しい黒蜜のみたらし団子か
ケーキかパンか大福か。
何か美味しい物と飲み物買って
川辺で散歩しているワンコを眺めてます。

060912.jpg

2006.09.17 / Top↑
20060913235646
少し遅れてこまっちゃんに誕生日プレゼントを渡す。野菜嫌いの彼に嫌がらせで渡すつもりが素で喜ばれた。この大根の顔が良いらしい。良かった良かった。そんな彼はおっしーからプレゼントされた北斗神拳伝承者のTシャツを着てた。

今日はAMAKUSAの荒通し一回目でした。私に照明があまりにかっこよく当たるためテンションあがってキャラがブレたりもしましたが、なにかがこう掴めてきている感じがします。
まだまだ頑張らねばっ!

2006.09.13 / Top↑
大阪線に乗り、大和八木方面へ帰る途中にある
榊原温泉口という駅に降り立つ我々。
時は7時半。
真っ暗&人通りナッシング。
なんじゃこりゃあな気分で
駅員さんに榊原温泉について聞いてみる。
「そりゃ山越えなきゃいかんよ」

ぐはぁ。どーすりゃいいんだYO!
てか温泉ならいいんだけど!
そうすると

「猪の倉温泉が近いよ」

とのことで、早速電話して迎えに来てもらう。
途中少し山道を通ったんだけれども
あまりの真っ暗さに
車の中の人の顔が見えない始末。
怖いよ・・・怖いよ!

無事到着。
受付時間終了間際にくる団体客。
私ならぶっとばしてるよ。

中はなかなか広々としていて、
おまけに人も少なめ。
やっほい。

そして、ここは美人の湯らしく
すごくいい感じの肌が
つるつるになっていく感があるお湯。
ありすと2人でゆったり露天風呂につかる。

ふと見るとここの露天風呂、
しきいが低い。
てか、あきらかに向うから
三トリオの声が・・・・。
呼んでみるかっ。
聞こえているのだろうが
返事がない。
くそぉ。こっちだって恥を忍んでやってるのに。(笑)

風呂上がってからはもちろん
0909_13.jpg

コーヒー牛乳!
うまいっ!

そんな感じで閉館時間最後まで居座る。
おばちゃんごめんでした。
挙句タクシーまで呼んでくれて
ありがとう。感謝。

駅に最終電車までには余裕で着き、
男性人はなにやら特撮やらエヴァトークを
繰り広げていました。
0909_14.jpg

「オペレーターの子がいい。」

私としてはアスカがやっぱ好きだ!(笑)


そして上本町行きの最終電車に乗り
帰路に着きました。
一時間ほどして大和八木で私とキャップは降りて
他三人はそのまま難波まで行きました。
おっしーは果たしてバスに間に合ったのか。
多分間に合ったはず。
 
あ、最後にお別れのハンケチーフを
ふるのを忘れませんでしたよ。(笑)


そんな感じの1泊2日の三重の旅でした。
少しでもアバウトさとおもしろさが伝わっていると良いデス。
来年は博多じゃの北海道だの温泉だの
色々意見が飛んでますが
今度こそ2泊3日だと思われます。
今年は私のバイトの都合で1泊2日にしちゃったしね。
そして来年こそは7人で行きたいね!
うん。


楽しかったです!!
2006.09.12 / Top↑
神宮内にあった橋にて女性人の撮影会★

0909_8.jpg

あの星を目指します!

0909_18.jpg

イメェジはるろ剣?



その後軽くご飯ということで伊勢うどんを
みんなで食べました。
が、濃い味に慣れていない方は
冷やしをオススメします。
あったかいのは濃かった!


更に私としては食べてみたかった
赤福の赤福氷を食す。
0909_15.jpg

これが最高に美味しかった!!!
特製の抹茶のシロップをかけてあり、
氷の中にはあんこと餅がっ!
美味じゃ!美味じゃ!!
500円ならそん所そこらのカキ氷より安いし美味しい!

みよ!この満面の笑み。
0909_16.jpg


同じく食通のおっしーも絶賛。
0909_17.jpg

「これは美味すぃよ」(批評家っぽく)

その後おかげ横丁をぶらぶら。
皆で買い食い。
でも私が結局一番食べてたな・・・。
赤福氷に、50%豆乳のソフトクリームと、甘酒。
いやぁ、ソフトクリームもすごい豆腐の味だし、
甘酒は最高にスッキリしてて
良かった~vvv

伊勢海老せんべいを餌付けするキャップ。
0909_9.jpg


「ほら、食えぇありすぅ~(重低音で)」
0909_11.jpg


2人で傘かぶって。
0909_12.jpg

この後キャップはざる?を持って
ドジョウすくい踊りをしていた・・・。

そして、一通り回ってさぁ、土産でも買うかって時。
時間は5時。
今まで見てきた店がほとんど閉まっていたのだ。
そう、神宮の参拝が5時で終わりだからだ。
なんてこったい。
土産。
しょうがないので宇治山田駅にて買うことに。
ただ、伊勢名物赤福は賞味期限が短かった!
生ものだけに部活の面々に渡す3日後までもつのか・・・。
と考え、いけるかとも思ったのだが
結局買わず。
そして、自分の分を買うお金はこの時尽きていたので
買えず(泣)
(しかし、後で母いわく、
赤福は西大寺で売っているとのこと・・・)

時間は6時。
さぁこれから温泉行くぞっ!
2006.09.12 / Top↑
まだまだ続きます、三重の旅。
そうそう。海で撮ってもらった
私のお気に入りですv

0908_10.jpg

ほほえましいですね。


さて。名張の旅館で貸しきり状態で
一夜を過ごした後、
二日目の土曜日の予定は
「伊勢神宮」と「おかげ横丁」と「温泉★」デス。

ちなみにワタクシ、この日は浴衣でした。
ありすも着る気だったんですが
彼女は浴衣をすでにしまわれていたらしく断念。
私だけ着るのはなぁと思ったのですが
学祭に向けてもう一度着て歩いておきたいと
思ったので着ました。



とりあえず近鉄にまたまた揺られ
大阪線・伊勢中川→鳥羽線・宇治山田に行きました。
電車での様子★
0909_10.jpg

凪姫様の隣に座っちゃった★(byありす)


0909_1.jpg

ぐはぁ。おっしーいじめられるの図。

そうそう。このおっしーがかぶっている帽子。
ありすのなんですが一回生男性人に好評でして
皆かぶってました★
(のちにこまっちゃんもコレほしいと言い出す)


宇治山田駅からバスにて移動。
内宮の方がおかげ横丁には近いので
内宮のチケを買うものの、買った後に
おっしーが呟きました。

「5人だったらタクシーの方が安かったよなぁ?」

うふふ。そうでした。
行きの電車でも
「5人なら車でこれたよなぁ」
と気がつきました。
一回生7人で行動する気だったから
車での移動手段が先に出てこなかったんですよね。


タクシーを背景にガックシなおっしー。
0909_5.jpg



まぁまぁ。ってことで
バスに揺られつつ伊勢神宮へ。
今回はたまたま和太鼓祭りが催されていたために
交通渋滞に合いましたが無事到着。
鳥居でパチリ★
0909_6.jpg


本殿までそこそこ道のりがあったのですが
結構歩くのが早い約二名。
気がついたらツアー客に混ざってますよ。
0909_7.jpg



途中の道のりも、本殿も
壮大な伊勢神宮に感動でした。
祭られているのが天照大御神なので
太古の自然を感じました。うむ。

2006.09.12 / Top↑
「はっ!このキノコは・・・!
 おっしぃぃぃぃーーーー!!!」


0908_3.jpg

てな感じで橿原神宮でこんなアフォ画像を
撮ったりしつつ(笑)

ほのぼの気分を味わった後、
ようやく三重に向かって出発。
大和八木→大阪線・伊勢中川→名古屋線・鼓ヶ浦
といった感じで今日は海へ向かいました。
所要時間2時間半ほどかかったかな?
まぁ、鈴鹿ですしね。

電車での様子。
0908_2.jpg

源さんノソっ。


海へ行くのは決めていたんですが
駅から近いor宿まで帰りやすいを
探していて、結局、駅から近いをとって
鼓ヶ浦(つづみがうら)になりました。

着いたらすごい田舎でビックリだったよ。
そーいや、愛知や滋賀や岐阜の堺らへんって
JRとかもすごく田舎だったし、
ここらへんはこんな感じなのね。
(関が原は駅から木生えてたし)
自動改札機もありまへん。
コンビニも海側にはナッシング。

とにかく行くぜ海!ってことで
歩いて5分くらいかな?海発見ー!
皆自分が一番乗りと言わんばかりに
「海だー!」
と叫んでました。(笑)


ダッバーーーン。
0908_4.jpg

海じゃ海じゃ。
水温はそこまで冷たくはなかったです。
まぁ真夏みたいに暑い日だったんで
むしろ良かったです。
ただ波が荒れ気味かな?
後水が砂で色が濁ってた。
やはり泳ぐにはちと怖いけれど
水着着て遊びたかったなぁ。
来年もし海行くなら水着持参じゃ。


一人一人の海でのお写真。
レッツゴー。

まずキャップ。
0908_6.jpg

何をやっているかは内緒で(笑)
かっこよさげに見えて髪の毛立っているのに笑える。

ありす。
0908_7.jpg

結構本人気に入ってた写真。
携帯を持っているのですが
短剣に見えるのが良かです。
今回のAMAKUSAのイメージっぽいなとのこと。

源さん。
0908_8.jpg

足を砂に埋めてやりました。
抜けません。
「おかぁちゃ~ん。助けてくれよぉぉ。」

おっすぃー。
0908_9.jpg

黄昏てロマンティック。



波とむやみに争ったり
絵描いたり
海にむりやり他人を入れようとしたり(約一名)
なかなか楽しかったです。

0908_5.jpg

通りすがりのお兄さんにたのんで撮って貰った集合写真。
アフォなポーズに笑われたことでしょう。
サンクス。

そんな感じで
朝も昼もほとんど食べずに遊んだ我々は
宿へと向かうのであった。

しかし、
値段の関係から
実は奈良に近めの名張市に宿を取ったため
ここから1時間ほどかけて戻ることとなる・・・・。

続く。
2006.09.11 / Top↑
9/8この日を楽しみに今週は頑張ったのデス!

6月あたりから計画していた
一回生だけでの旅行。
今回は近畿ということで
近鉄の週末3日間フリーパス(\4000)
を使い、伊勢神宮とおかげ横丁と海を
メインにフラフラと行くことに。


集合は8:30に西大寺。
30分遅刻する予定でこの時間にしたのに
私自身が55分遅れ。
ごめんなさい!
いや、実はどこにいくか具体的に
決めてなかったもんだから
朝からパソで探ってたら遅れたよ。
2ヶ月前から模索はしてたんだけど
旅の雰囲気っていうか、何をする、
ってをダレも言ってくれないし
なんか決めかねてたんだよ。
決定打が無いというか。
それでいてフラフラする感じだったからね。
だから色々調べておかなくてはならなかったし。

しかもそれに気がついたのが前日。
誰かに託せば良かったのに、と言われたが
やはり私は皆を引っ張っていくのが
好きだからこういう役どころは譲れない。

しかも、旅にはトラブルは付物でスグ発生。


西大寺から橿原神宮線で大和八木まで行く予定が
終点の橿原神宮まで乗り過ごす。
起きながら乗り過ごすのは初めてだ・・・。

しかし、来たからには行こうってことで
橿原神宮に行くことに(笑)

0908_1.jpg


こう、天皇がいた-って感じのところでしたね。(笑)



続きはまた明日。
2006.09.10 / Top↑
20060908205402
ただいま三重にいます。
一回生で旅行です。
夏の最後の大きなイベントです。

こんな感じです(笑)
2006.09.08 / Top↑
おひさです。
ちゃんと生きています。
ただすごく忙しいです。
一気に箇条書きで書いてみます。

9/1■ばぁちゃん宅と&両親とで
   双方ごちそうを戴く。
9/2■たかねちゃんの文化祭公演を観にいく。
   おもしろかったよ。   
   ダメを次頑張って生かしてっ。
9/3■中野劇団「10分間」を中村さんと観にいく。
   AMAKUSAの話やらラーメンやらホクホク。


んで
9/4~9/7は合宿です。アーンド毎日バイトです・・・。
奈良と京都の一分一秒を争う通学が続いています。
ただ、合宿所に泊まるよりは元気かもしれない。
あの合宿所って何か吸い取られるんですよね・・・。
おまけに寝られない食べられないで最悪な環境下。
逆に家に帰ったほうが随分マシだ。

というわけで時間なくなりました。
今から学校行って練習して
21~24時までバイトです。

凪姫は本当に大変な役じゃ・・・・。げふげふ。
2006.09.07 / Top↑
