身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
終電逃したので
キャップ宅に
おっしーと転がり込む。
二人は寝、私は
レポート(泣)
2006.10.31 / Top↑
今日はハロウィンというわけで
同じ学科の子が
お菓子をいっぱいくれました。
061030_1.jpg

きゃーvvv
ラズベリーとかぼちゃのパイ
最高でした。
森川さんありがとう。
手間がかかったでしょうに
手の込んだものをありがとう。
あかざーわさん。

というわけで
実は私も今日
持って行くはずでしたが
無理だったので
明日持っていきます。
学校で会う友人達よ
会ったらあげるぜぃ!

ただ、菓子ではなく
トミナガさんは
今日はお弁当を作ってました。

自分内企画
「一回生に弁当作ろうの会」
がありまして。
本当はかわいいお弁当箱
買ってから実行の予定だったのですが
時間があったので
突如作ってみました。
じゃじゃん★
061030_2.jpg


米は発芽玄米ともち米と
金芽米を混ぜたもの。
梅干は紀州梅。

おかずは
・卵焼き
・ピーマンとこんにゃくを炒め
 鰹節をふりかけたもの。
・柿
でした。
ちょいヘルシーですが
量的には男子・・・。

あ、そこいく兄さん!
どうですか。弁当?


ってことで
第一回の被験者(笑)

061030_3.jpg

おっしーでした。
本人曰く
「弁当はまったりするね」
とのことでした。

さぁ、次週は誰かな!?
うふふ・・・(恐)
2006.10.30 / Top↑
目が無いもの・・・。
嵯峨さんのブログで
書いてあったので
のってみる。

私は食物栄養学科に属している
くらいなので
基本食べ物は大好きです。
むしろ食べることなくして
生きていけません。

こだわりとしては量より質かな。

そして好きなものって
いっぱいありますが
それだけ食べ続けたり
その種類のものを
買い漁ることはしません。

最近食べることに
お金使っていますが
それは誰かと
食事に行くことに対して。

私は食べるものを買うよりも
「誰かとご飯を食べる時間」
に目が無いのかもしれません。
はい。


2006.10.30 / Top↑
色々と
今の自分に不満が
ある。
夢に向かう姿勢だけでは
夢は叶わない。
想いも届かない。

最高50:50でやるんでなく
全てに対して
100:100。

いつからか自分の
限界の線を引き
そこそこでやってきた。

そこそこにすれば
結果もそこそこだ。

何事も全力ならば
悔いも残らないし
得るものも
今の倍になるのでは
ないだろうか。

よっし。
やってみよう。
とりあえず18時からのバイトだ!

そう、ばーちゃん家に
あった女性週刊誌を
見て思った。(笑)
(某氏から
自分じゃないのかよ!
とツッコミが
聞こえてきそうだ)
2006.10.29 / Top↑
20061029132754
子猫と母親仲良しこよしv
2006.10.29 / Top↑
こういう人だったんだ。
こういうものを持っていたんだ。
こういうものを持っていなかったんだ。

と、なんだかブラインドに
隠されたいたものが
目の前に姿を現していく。

今まで、決め付けてしまうと
そこで自分の変化の可能性が
なくなると思っていて
ハッキリとは見つけなかった。

だけど今は違う。

ハッキリと
今の自分を、性質を見極めた上で
何かを貼り付けていこうと。
性質を変えるのではなく
進化させていこうと。

まさに
ジャスト・ウォーク・アウェイ。
自分と他人に、大好きな人達に。

2006.10.28 / Top↑
20061027141927
うちの学科の子らは
三限無いので
近くのオサレなとこ
で買ってきた
ケーキでパーティ
です。うふふ。
2006.10.27 / Top↑
20061027001147
今日は嵯峨さんと
飲み語りデーでした。

まず烏丸御池の
オサレなバーに行きモスコミュールと
スイカのリキュール+グレープフルーツとクランベリージュースで割ったのを戴く。ごちそうさま。すいかウマウマ。

次にForeBarRoadへ行き、ナムチとチョコレートにはっかみたいなハーブを加えたのを戴く。うまうま。 さすがゆーじさん。パーマ似合ってますよ。

途中中村さんも参加しなかなか演劇な話でした。

私らのAMAKUSAやATPのAMAKUSAやら色々談義を聞きまして参考になりました!おっしーもくりゃ良かったのにね!うふふ。

とにかく役者やるならば頑張ってみようと思いました。(マル)
2006.10.27 / Top↑
だめだ。
薄っぺらい。
心の持ち方だ
伝え方だ。

一緒に歩いていく。
立ち止まったときは
私を殴ってください。
私も殴り返すから。

「一人で引けぬ弓ならば私も共に引こうじゃないか。」
2006.10.26 / Top↑
ほぼ絡んでない役者人を紹介。

まず四郎!

061021___4tamon1.jpg

この方はATPでやったAMAKUSAの
四郎とイメージ似てますね。
そしてなかなか
マダムキラーでよろしい感じ★
ちなみに求Q舎ネームは王子。

三ちゃん。
061021___1matiko1.jpg

籐兵衛さんのツッコミで
「お前の衣装は女性陣の
目のやり場に困るんだよ!!」
というのがありました。(笑)
そんな彼は求Q舎一の
筋肉マン&ピュアっ子です。


ユキちゃん。
061021_7.jpg

なんか雑食の小動物な感じです。
ただ、今回は本人も言ってましたが
100点中10点やということで
次回頑張れ!!

甚兵衛さん。
061021___4ziro-1.jpg

この方は女性ですからねっ。
(何人か男と言ってた。
体系みたらわからへん?)
そして今回の演出&衣装係さんです。
ほぼ一人で衣装作ってられました。
サンクス。
この人は身体も柔らかいし
鍛えてるからモデル体系だし
素敵な方ですv
綺麗な甚兵衛だなと思いました。
2006.10.24 / Top↑
PCで見れるプロフィール写真を
凪ちゃんにしてみました。
この写真は客だし終了時のものです。
斎藤さんありがとう!

さて、続きまして役者紹介。
今度は右衛門作さん。
061021___3take.jpg

低姿勢だな・・・。
役者名もいつもは
男・男(男色の略)
なのに今回犬野郎・・・。
すごいセンスだ、いや体質か?

この方とは直で絡んだのは
最後のみ。
私はこの人に殺されます。

だからこの人のことを
知っているようで知らない。
四郎を殺そうとしたとき
邪魔した奴、
それくらいしか
気持ち的に関わりが無いですね。

ていうか、やはり
右衛門作っていうと
嵯峨さんのイメージな私。
だから彼の演技は
180度違って
初め戸惑いもあったのですが
こういう解釈も
ありなんだろうなー、
思いながら
心の中で
「ヘタレなエロ作」
と思ってました★

それが感染したのか
本番2日前くらいから
彼のことを皆
エロ作と呼んでいた・・・。

そして凪ちゃんがいるところならば
たとえ火の中水の中!
この人!板倉内膳正重正。
061021_5.jpg

もう、彼はなんちゅーか、
良い意味で、いや悪い意味か?
にじり寄り方が
エロ気色悪い。
これは詰め寄られた人にしか
わからんよ!

後裏話として
当初、板倉さんの登場テーマは
「愛を取戻せ」でした。
「you are shock!!!!」
をセリフの途中でたくみに入れて
やる予定だった。
やっていたらどんな感じに
なったのやら。うふふ。
2006.10.24 / Top↑
これ衣装として
片方だけ左耳に着けてました。
061021_3.jpg

そして実は空木が
右耳に着けてましたv

空木は
凪ちゃんの大好きな人だから
一番初めに考えました。
そしてすごく悩みました。
兄弟愛というものが
私にはあまり無いから
兄弟に対して
どう必死さを出せばいいのやら・・・
でした。

そして
なんと空木さんは
4回生。
どうやっても
姉妹関係が逆に見えて・・・。

どこかで突然
スイッチが入って
少しずつマシになりましたが。
しかし本番はどう見えた
んでしょうね。
イメージは
幼い姉と大人な妹なのですが。

最終的には空木と対峙するシーン
かなり好きになってましたよ。
このシーン1週間の合宿で
かなり完成度をあげたシーンです。
てかここだけかも
自信を持って
凪になってるの・・・。

そんな最後のシーン、
どうやら涙をこぼした方々が
いらっしゃるようで。
こっちが感無量で泣きそうです。
自分のしたことで他人に感動を
与えられるなんて素敵です。

061021_1.jpg



次に多く絡んだ人。
松平伊豆守信綱様。

もうこの人最高。
全て素敵過ぎてキャーですよ。
ちなみにあのハンカチ私のです。
あだ名の提供も私です(笑)

でもね、すっごい
キャラ作りに悩んではりましたね。
私自信も悩んでるから
伊豆様とのシーンは最悪なものでした。
しかしまぁ、
一週間前くらいから
徐々にね。
伊豆さんとはセンターが多くて
美味しかった。

061021_4.jpg

ハンカチ王子じゃなくて
知恵伊豆だよっ。(笑)
2006.10.23 / Top↑
061021_2.jpg

うちの名物前説コント。
今回は
パイレーツオブカリビアン。
おっしーと
ガンちゃんと
部長となみさんでしてました。
控え室でのおっしー。
オールバックにかろうじて
なってた時の写真(笑)


学祭公演
「AMAKUSA」は
天草四郎の乱の話
です。
山田右衛門作が
裏切り
キリシタンの軍を
壊滅に追い込みます。
人間の醜さや美しさを
描いた作品です。

今回私がやった
凪姫という役は
乱を沈める
幕府軍の側の
人間です。

婚約者(多分)の
有馬の若君が
自分を捨て神を取り、
キリシタンとして
死んでいきました。

それが
憎しみや怒りになり
優しい凪の
ような人から
キリシタンを
殺し続ける鬼に
なります。

そんな姉の手を
汚さないために
自分の手を逆に
汚し続けた妹、
空木にも
去られてしまいます。

そこで決意を
さらに固めます。
乱が起こり、
幕府軍として出陣します。

今回私が目指した
凪ちゃんは
女性らしい
強さと弱さを
魅せることでした。
決意を固めて
鬼になったけれど、
それでも空木に
対してはまだ
迷いがある。
それを表したかったのです。

2006.10.23 / Top↑
20061022172530
ほぼ食べ尽くしたんですが、皆さん宛も含めトミナガは差し入れをたくさん戴きました。感涙。

恩師H先生から→マネケンのワッフル。

新藤さんから→カナダのチョコレェト。

太田君から→花束
(写真左)

旧友まっさんから→ぷっちょ

たかねちゃん&木村さんっ→チョコレートがけのプチワッフル。

初代凪姫様より→花束!(写真右。凪姫から凪姫へ、と書いてありきゃあ★)

だったはず。
すごいわ…
嬉しすぎる。
愛されてるなぁワタシ(笑)
2006.10.22 / Top↑
20061022172011
食べまくりです。
後占いの館にも
行ってみました。
なかなか良い助言をくれたので
くやしいです。
2006.10.22 / Top↑
20061022171930
ホストクラブに行った
マダム状態(笑)
一回生の華二人を
はべらせてみました。
2006.10.22 / Top↑
20061022083027
無事に
学祭公演「AMAKUSA」
終了致しました。
ご来場下さった方
誠に有り難う御座いました。

今回、私は初舞台
ということで
今までの観る側から
演る側になり、
とても大変だと
いうことを痛感致しました。
まだまだわからないことが
いっぱいですが
今回演れたことは
とても良かったです。

スタッフさんへの
信頼は本番の空気で
気づかされましたし、
先輩達の学祭特有の
苦労もとても
感じました。

本当に至らない私だけれど
舞台に立てて
この人達と
「AMAKUSA」を
作れたことを
すばらしいと
感じます。

ただ、その「作品」は
映像として
残ってはいません。あまりのスタッフさんの忙しさに
ビデオテープが
途中で切れたんですよね。
丁度、私が四郎に
切りかかる前で
切れてます。

聞いた話によると
エピローグが今までで一番良く
「それまでの失敗も
打ち消すくらい
素敵だった」と。

ですが、お客様の目に
心に残っているのなら
それでいいです。
まぁそれでも見たい方はご一報下さい。
ホントにどんなの
だったか程度ですが。
やはり生でないとね…。

というわけでこれから
写真付きで
振り返っていきます。
2006.10.22 / Top↑
20061021190337
学祭公演AMAKUSA
終わりました。
そして打ち上げ中。

2006.10.21 / Top↑
20061021020723
ゲネ終わりました。
出来は、全体が
少し間延びしてましたね。
凪姫としては
いつもと違う感じで、
台本読んだイメージの凪が
突然光臨してきました。
ただ当日はどうなるかしら。
乞うご期待。

どんなものになるか
わからないけれど
精一杯初舞台頑張ります。

写真は控え室のゴミ箱。萌えるゴミ(笑)
2006.10.21 / Top↑
20061020081955
が終わり、
まだまだ詰められるとこ
いっぱいです。

ああ!ぶっちょが
食べられそうだ!
ってことで
昨日千明さんが作ってくれた弁当v

・ナスとピーマンの炒め物
・レンコンやら
蛸やらエビやら
入った天ぷら
・ソーセージ
・ニラの卵焼き
・ミニトマト

うふふv美味でした。

もう今日は仕込みとゲネプロ(本番通りにすることね)です。

寝不足ですが
とにかくやりきります。
2006.10.20 / Top↑
20061018205632
喉から声が出ません。
複式は出きるけど
叫ぶとこや切ない声が
潰れます。
くっ…暖めないと。

写真は今回一番
やっかいやった
伊豆守(いずのかみ)様
をやる近藤さん。
ポテトチップスの
油ぎっしゅな袋から
次々ポッキーや紗々を
取り出した強者です。

「この袋には夢が
詰まってんねん」

今日はキッカケ練なので
夜も極力
話さないようにします。
2006.10.18 / Top↑
20061017193750
夕飯です。
沙織さんが作って
くれました。
ス・テ・キ★
特にトマトの中に卵に
詰めたのが美味しかった
です。

ああ皆の愛が嬉しい…。

今日の通しは
衣装着ます。
せくしー狙って頑張ります。

…が、殺陣汚いなぁ私(泣)
2006.10.17 / Top↑
20061017134627
合宿一日目!
今日お昼に
蜜柑24こと東さんが
お弁当を作って
下さいました!
いやっほーい!
おっしー大魔王の元から
帰還した
ブッチョ・しま丸と
共にパチリ。

夜は通しをしました。
得るものが多く
ダメなとこが
ハッキリみえ
どうすればいいかも
わかってきたのが
嬉しいです。
うふふ。
ただ、おっしーが
動きについてダメ出ししたのに
手本で
瞬間を
してくれなかったので
絶対さす!!

いや、凪ちゃんて
ホンマ
どう動いたらいいか
わからんのですよ。
ドラマは参考にならんし…。
でも案外動かないほうが
良いシーンも
多々あるなぁ。
ふぅ。
2006.10.17 / Top↑
20061015000634
カッコイイぜ。
こんな感じで
どっしりと構え
ちろりと見て
お出迎えしてくれました。v

煙草の煙で
喉を痛めました。
もともと
喉が敏感でほこりとかも
結構せき込む人なんですが
煙草で体調まで悪くなったように感じます。単に寝てないからなのか?
とにかくずっと吸ってると病んできました。煙草きらいぃ…。なのに明日もバイト8時間(泣)
2006.10.15 / Top↑
20061013163948
二人とも女の子です。
雰囲気あるなぁ。うふふ。

盗撮!(笑)
2006.10.13 / Top↑
20061013141952
ミスドのチラシに
恐ろしいくらい
反応して
ツッこまれ
しゅーんとなった辻さん。

そんな辻さんは
太るからと
食後のアイスを
自粛しておきながら
ミスドを買いに行きました。

言い訳
「いいねん、
明日の朝食べるやつやねん」
2006.10.13 / Top↑
20061013013344
家に帰ると
しまにゃが
毛布にくるまって
ました。
ぷりきゅん。

今日の部活では
後半の通しをしました。
ただ、左肩を痛めてたので
ちょいと大変でしたが。
一週間ぶりなんでキャラの感覚を忘れてました。あかん。
詰めなあかん。

そう、私は昔から詰めが
甘い人間なのです。
来週から合宿だし
それまでに
苦手部分を克服して、
セリフの感情も
繋げなきゃ。

そして明日の生理学のために勉強せねばー(泣)
2006.10.13 / Top↑
怒ることも
イライラも無いくらい
自由なのだけれど
妙な圧迫感を
感じます。
うーん…秋だからなのか、
それとも
財布が軽いのに
どこか行きたいからなのか、
本番が近いからなのか(苦笑)

なんかこう、
胸が少し苦しい感じ。
不安に押しつぶされまいと
今、私は踏ん張ってたり
するのかもしれない。

気がついた時に
暗闇が迫っていたら
嫌だから、だから私は
今しなきゃいけないことが
あるはずなんだ。
それが一番したいこと
なのか…
それはわからないけれど、
それをとりあえず
達成しなきゃならない。
しなきゃ私の人生
諦めてばかり。
いっこくらい
手に入れてみないと
慣れてしまう。

とにかくすすめ。
2006.10.11 / Top↑
今日は2限4限が終わってから
久々に平日のオフでしたv

ちょいと四条に買い物へ。
ロフトで弁当箱をみたりetc・・・。
なかなかしっくりくる弁当箱が
見つからないわぁ。
くっ。

そして、夕飯を家で食べるつもり
なのだけれど軽くご飯を食べる。

三条新京極を下ルところにある
「ラケル」という卵料理のお店へ行く。
色々迷ったすえに
「ラケルの農場オムレツ」
なるパンとサラダとオムレツがセット
のものを頼む。

うまうま。

061010_1.jpg



ん?誰だコイツ。





061010_2.jpg

むわぁた貴様かあぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!

はぁはぁ・・・。(息切れ)
うん。奴はこ憎たらしい
水の注ぎ方をしてたよ。

学校から京都行くのにドライブしたりと、
まったりした一日でした。
2006.10.10 / Top↑
ものすごい失敗を
二つもやらかして
しまいました(泣)

ひとーつ!
友達に彼氏さんに関するメールを送るつもりが彼氏さんに送ってしまった。

アホやろ自分…あわわ。

ふたーつ!
電話かけた時、
携帯やとおもって
めっちゃタメ口で
いきなり話しかけたら
家電やった。

…もう死んでしまいたい。
おっしーパパごめんよ。(´⊆`;)

そんな感じで人生ギャグという名を更に強固にしてしまったトミナガでした。
2006.10.10 / Top↑
