身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20061130232258
久々に綺麗な空をみた。
もっとまろくいきたいなぁ。

他人にも自分にも
あまり優しく無いから
丸くなっていきたいなぁ。
2006.11.30 / Top↑
最近何してたかって
聞かれると
難しいんですが
まぁ決めたことや
迷ったことやら
わかったことやら
日々増やしていってます。

来月バイトかけもちは
やめておきます。
変わりに
ばぁちゃんちで
お手伝いして
ちょいとお駄賃
いただいてこようかと。
年末の力仕事がんばりまっせ。


何のために
バイトすんだよ自分。
とにかくまずお金貯めよう。
それからかもしれない。

だけど芝居観たいわー。
やはり生の芝居観ないと
刺激が感性が鈍っていく。
ワークショップも出たいなぁ。

とりあえず今週飛び道具観に
行きます。なんか
ヒントをもらえるかも。
そして純粋に
観劇がしたい。


昨日キャリアセンターに
行って
「クラブ所属者のための
就職ガイダンス」が
あったので聞いてきたのですが
今自分が何を考えて
やっていかなければ
ならないのかを
自分に突き立てる
良い機会になりました。



まぁここんとこの
気分をまツラツラ
書いてみました。
なんとか生きてますよ。
2006.11.30 / Top↑
バイトを来月
かけもちしようかと
考えています。
朝の5時~8時に
宅配物の地域の仕分け。
時給950円。
一ヶ月4万5千円ほど。
プラス今やってる
バイトの4~5万。

とにかく
春くらいまでに
30万貯めたいのです。

でも正直今でも生活
しんどいしなぁ…。
来週のタウンワークが短期特集やし
もう少し考えて
みるか?

はぁ…稼ぐって大変。

あ、次回ニットキャップの公演に
恩師の知人が
出るそうで
なんとか観に行きたいなぁ。
初ニット。
なんとか休み取りたい…!
HOMURAのために
24日は無理矢理
休み取ったから
言いづらいな(苦笑)
2006.11.28 / Top↑
行ってきました
フェリシモ主催
幸福のチョコレート試食会」

久々の三ノ宮です。
2年ぶり?
オープンキャンパス
以来です。

阪急も河原町、
梅田、三宮と
それぞれ
色があって
おもしろいですね。

目指すは
神戸北野クラブ 。

ついてびっくり。
なんか高級感
あふれすぎ
なんですが…ガクガク。
ここのロゴが
可愛かったです。

で、これが会場。
061126_1.jpg

結婚式場だよ!
ま、眩しい。
しかも私は
ある種
パーティに
行けそうな服
だったので
無駄に
ドキドキしてました。(笑)

初めに
チョコレートについての
レクチャー。
奥が深いわ…。
国によって
様々な色があるようで。
バイヤーの方の
話を聞いてると
あー、高いお金出しても
食べてみたいカモ
と思いました。
主催の方の指針が
ストーリーフードなので
なかなか一つ一つに
ドラマがあるのです。
中身も味も濃いので
1時間半ほどで
おなかいっぱいでした。


んで。
チョコレートですが
30種食べましたよ。
もう濃いのなんのって。

061126_2.jpg

061126_3.jpg

061126_4.jpg

061126_5.jpg

061126_6.jpg

1枚目の写真の丸っこいチョコが
一番お気に入りです。
バイヤーの方も
お気に入りなチョコだそうで
語っておられました。


「エンリック
ロヴェイラ イマジン」
というチョコです。
すっごくまろやかに
口どけといい
味もかなり良かった。
ちなみにお値段
37個で8500円。
買えない・・・。

後5枚目のトリュフ。
「レミー マルタン
 トリュフチョコ」
こりゃお酒のトリュフです。
美味しかった。
なんだか酒を食べている感じ
なんですが
それでいて
チョコの味が柔らかに
きます。

実はまだ数種類
食べていません。
さすがに30種一気には無理。
しかし、素敵なことに
お持ち帰りようの缶と袋まで
用意してくれていたので
持って帰ってきました。
数日かけて母上と
もしゃもしゃと
食べていこうと思います。

とりあえず最近の睡眠不足も
たたってか
頭がまわりません。
なので
風呂入って
10時には寝ます。
アディオス。





2006.11.26 / Top↑
さすがの
とみーなさんでも
昨日のバイトを0時に
上がって家に
帰宅
したら眠気が…。

1限の生理学のため
レポートと小テスト問題暗記のため
パソに向かうが…

はっ…

寝てる。

とりあえずまとめたので
部屋に戻り
暗記をするものの

はっ…

寝てた。

こりゃ効率が上がらんので
さっさと風呂入ることに。

こーいう時の私は
シャワー浴びているときでも
寝てしまうので
とっとと入る。
で布団入って寝ました。

朝。
う~ん、結構寝たなぁ。しかし朝の支度の音がしないから6時台かな?
携帯も鳴ってないし。

7:32



7:32

家出る時間じゃないか。

8:05なら
間に合うかもしれない
ので用意するが
16分かかったので
アウト。
駅まで最短18分
なもんで。

結局遅刻。

というわけで
電車の中から
実況中継でした(汗)
2006.11.24 / Top↑
20061123183131
ついに再び巡り会えた!
私のLOVE飴会社の
カンロから出てる
「寒天くろみつ飴」
去年の秋に30袋ほど食した記憶が。
手帳の表紙にしてしまうほど。

それくらいラヴ!

2006.11.23 / Top↑
さすがに
5時寝の8時起きの
1限はキツいもんが・・・。
昨日
またしても部活で
色々ありまして。

もう。
もうっ。

なんていうか
他人に対して
言い方が
一番大切だなぁと
痛感します。

後は
感情をぶつけちゃ
だめですね。

私、
喧嘩嫌いなんですよ。
普段から
ちゃんと
お互いの意見を
言い合って聞いてたら
喧嘩とかならないと
思うんですね。
不満を溜めるから
喧嘩するんだろうな。

いや、喧嘩で
意見を言い合うタイプの
人ももちろんいますが
私は嫌いです。
そして今自分が
意見を普段から
言い合うという手段を
取っているからこそ
喧嘩してしまう人を
見ると・・・っていうか
巻き込むなー!!!

はぁはぁ。

でもこれも
社会勉強
なんだろうな。

最近聞き役が
多いんですが
(そういう集団での集まりで)
どっちの主張もわかるんですよ。
ただ、
相手を潰そうと
しているんですよ。
自分の主張を
絶対通そうとするんですよ。

自分の意見だって
角度を変えてみたら
実は
気持ちの良い物で
なかったりするのに。

とりあえず
私の課題は
聴くフリを
上手く
出来るように、
ですかね(苦笑)

**
今日はナイトなんで
帰って寝ます。
10時~深夜2時
までバイトです。
恐いので
誰か迎えに来てぇ。
(泣)
2006.11.22 / Top↑
20061121210133
21:30から夜練です。
男性陣は
FFやらテイルズやら
ゲーム談義に花咲かせ中。
後は何故かエロトーク。
私が2階にいるのに
ほったらかされてます。

今日はやっとこさ
相方一人来たんで
動けます。
まだ実は私の担当の話は
読みすらあわせたことが
無いんですよ。
本当の話…。

早くきておっしー…(泣)
2006.11.21 / Top↑
20061121131554
マクビティのバナナブラック
(明治のビスケット)

最近ハマってます。胚芽ビスケットに
バナナクリームが絶妙に美味しいのです。
ただ余り売ってない?
みたいです。
私は業務用スーパーで
半額の\60で買ってます。
(笑)

そして今日の夕方に封を
空けたら
ビスケットとクリーム部分が
バラバラに(泣)

後自分へのストレスが
溜まると
やけぐいする体質だと
いうことを
自覚しました。

今日はちょいヤヴァかったな…。
週末チョコの件もあるし控えねば。

2006.11.20 / Top↑
自分の学祭公演のDVDを
観て思った。

色々至らない事が
多くはあったけれども
私はこのAMAKUSAが
嫌いではない。
むしろ上手ではないけれど
今までの自分が出てるなぁと
とてもおだやかな目で見れる。
後悔というものがあまりない。

良かったと言ってくれる人が
たしかにいる。
演劇的な面で言えば
ダメダメなんだろうけれど
(しかし初公演。完璧なほうがおかしい)
自分がうまく出たのかな。
でも悪く言えば
舞台でも自分だったのだろうな。
そんな風に思いました。

終わった直後は
満足と後悔だらけ
だったけれど
今だからあの時の自分を
感慨深く思い返せる。
反省にもっていける。

「芸術にゴールはないよ」
そう言うと聞こえはいいが
結局のところ
それはプライドなんだろうな。

私は勝ち負けやら、
上に昇るという考えが
無い人間なので
貪欲に追求すると
いうことがあまりない。
頑張っている人を見て
「ああ、良いな。自分も頑張ってみるか。」
そうして自分のペースで
進めていく人だから。

ていうか集団芸術の演劇って
かなり苦手だったりするわけで。
ていうか誰かと協力してやるってことが
苦手なわけで。

役者向いてないなぁ(笑)
だけど、ここで引くと
更に苦手になるから
頑張ってみたりするわけで。
試練っていうとおおげさだけど
そんな感じ?
自分を見つめ直す場なのかな。


最近、冬毛でもさもさしてきた
しまにゃさん。
061119.jpg

2006.11.19 / Top↑
またしても
私がバイトを
公演のため少し休んで
復帰するころメニューが
変わるそうな。
くそぉ。

061118.jpg

季節ご飯は栗ご飯から
今度はかにごはん。
デザートはなんじゃろか。
今は栗。
冬か・・・。
みかんとか?
とにかく
基本は一緒なんだけど
並べ方(配膳)とか
みかけっていうのかな
それを捕らえるのに
時間がかかるので
ちょいと不安。
いや、失敗してばかりの
トミナガさんだから
今更だけど(笑)

そういや前の前の松茸ご飯は
試食させていただいたが
はっきり言って
香料が強すぎる。
それほど現代人は
濃い味が好きなのね・・・。

今日はバイト昼のみ。
なので
ひっさびさに
家にいます。
明日は夜からなので
丸一日引きこもります。
掃除やら勉強やら色々するぞ!

2006.11.18 / Top↑
20061117125541
食栄のお昼ご飯を
突撃★

私的にどうかと
思うが
いつもマクドの
ハンバーガー3つを
平らげる
可愛いこちゃんの
青木さん。

今日はグラコロ3つ。

「(もさもさ)美味しいわぁ~v」
2006.11.17 / Top↑
20061116211303
部活の帰りに
寒くて思わず
肉まん購入。
ディリーにて105円。
ファミマは
100円だったよー。
でもやはり
551の豚まんが
旨すぎるので
コンビニはいかんね。

何人かに食べ物記事を!
と言われたので
撮ってみました。
ただ
酒の自販器前なので
源さんに
「また酒飲んで~って
間違われんで」
とツっこまれました(笑)
2006.11.16 / Top↑
とある企画で
世界から取り寄せた
チョコレートの試食会なる
イベントがありまして、
抽選にあたって
いけることになりました。
うふふふv
楽しみだわ~★

食べ物大好き辻さんと
26日行ってまいります。
ついでに南京町で
食い倒れもするかなっ。

あ、でも
アートコンプレックスで
芝居観たいな。
土曜日バイトショートなら
いいけど
多分ロングだろうな(泣)


あ、最近ブログさんが
物思い系ですが
私は口で相手に
思っていることを
伝えるという行為が
大変苦手であります。

意外に思われます。
意見は言えるんですが
人の気持ちが絡むと
自分の気持ちを
押し付けてしまいそうで
怖いんですよね。
まぁ理由は他にもありますが。

私は口よりも
字で疑問にして
表すほうが
なんとなく頭も整理され
さらに口にする言葉も
整理されて
答えが見つかると言うか。
とりあえず字にしたほうが
良いみたいなのです。
むしろ
書くことにより
前に前にいこうとしているので
しんどい気持ちも
もちろんありますが
結構前向きですよ?

たしかにここ数日
ちょっと精神的に
しんどいのですが
なんていうか
迷路みたいな状態なんで
そんな状態から
見つけた答えは
「時が過ぎなければいけない」
でした。
だから悩むのはやめました。

そしてこう書いたからこそ
なんか気持ちも
明るくもなってきました。

まだまだ自分という
人間はわかりませんね。

まぁ、生暖かく
見守ってやってくださいな。
2006.11.15 / Top↑
言葉って難しい。

気持ちと言葉は違う。
だから口に出すことで
別のものに
変換されていることが
多々ある。

だからといって
言葉を発しなければ
相手になにも伝わらない。

なにも言わなくても
良いくらいの関係。
それであっても
他人の気持ちを
100%わかるのは無理。
だから言葉が必要なんだ。

自分の気持ちを
うまい量の言葉で
伝えたい。

2006.11.12 / Top↑
久々に悩んだ。
でも結論の出し方が
今までとは違い
スムーズに
そして後を引かない感じです。

ベクトルが
幸せに
向いているからかな。

うん。
全力でいこう。
2006.11.11 / Top↑
女の子っておっそろしいなぁ…。

今日言われた言葉。
「トミさん、
8月あたりから
雰囲気変わったよね」

ぐはっ。
女ってすごい。
2006.11.11 / Top↑
20061110024536
自分の嫌なところが
人の意見によって
気づかされた。

気分の良いものでは
なかったけれど
たしかに一理ある、
と思った。

「魔法の星屑を手にして
あたしに振りかざしてくれたね」

2006.11.10 / Top↑
20061109012339
今日は
クリスマス公演の
オーディションでした。
写真は食堂にたまたま集結した一回生。キャップおもろい(笑)

12/9に行われます
クリスマス公演は
1、2回生が役者で
で必ずでます。
そして台本は
いとうせいこうさんの
「幻覚カプセル」

明日再オーディションをして
全配役が決まります。

トミナガさんは
初めて
ほしかった役を
自分の力で
手に入れられました。

AMAKUSAでは静かに
激しい役でしたが、
今度はギャグです。
イメージはマンガに出てきそうな背の小さい口ひげ蓄えたチビキャラ的なおじいちゃん(笑)
2006.11.09 / Top↑
20061108030733
いっきに寒くなりましたね。

風で落ちたであろう
どんぐりと
みたらし団子の
ツーショットv

今日はお金を貯めることを決意しました。はい。
2006.11.08 / Top↑
私の言い方は悪い。
そしてマイナス思考だらけ
に見えたかもしれない。

だけど、まぁいいか
で終わらさず、
自分の欠点と
向き合えた。

あの子を使って
苦しさを緩和しようと
しただけなのかも
しれない。

ただ、今思うのは
この苦しい状況も
チャンスにしてみよう。
2006.11.07 / Top↑
自分の甘さに少し勝てた。

自分の甘さに負けた。
2006.11.05 / Top↑
12月の楽しみ、
「ASSASSIN」
12月22日~24日
に京都の人間座スタジオにて
公演されます。

私の好き役者さんが
いっぱい出演されます。
そして悪友も出ます(笑)
有志を観に行くぜぃ!


そしてすごいブツを
戴きました。




チケット一番。
20061104002535
すごいよ。一番。
役者からのチケットで
一番とかっ!
一番とかっ!!

すごいプレミア感です。
くぁー。
ぎゃぁー。

ちゅうわけで
クリスマスイヴは
バイト出勤できる人
誰もいませんが
絶対休み
とりますからね店長!
2006.11.04 / Top↑
一日遅れですが
私も菓子を作り
みんなに配りました。

バナナのパウンドケーキです。
あまり手作りのケーキの
味って好きではないんですが
これは好き。

25個に分け
色々な人に配りました。
美味しいと言ってくれて
嬉しかったです★

今日は部活で台本読みしました。
結構一回生は文才がありますね。
よいことです。

ただ、若いなぁ・・・と
思う箇所がしばしば。
私がリアリストなだけか?

まぁ、こんな彼らも
3,4年となるにつれ
変わるんだろうな
とふと思ったり。

うん。
2006.11.01 / Top↑
ラブロマという
マンガにハマりました。
キャップん宅で
読みふけったんてす。

なんていうか
この恋愛良いね。
なんかわかるよ…。
多分仲良しな二人って
こんな感じなんだなー
っていうのが
ひしひしと伝わってくる。

最近の私は
こんな感じから
遠ざかっていた。
私も目指すぞ!
星野君を!(え)

(彼氏のほう目指してどうするんだ)

てか、今日の授業で私は文系人間や言うのがよくわかりました。抽象的だわ…。私は根岸さん…?。
2006.11.01 / Top↑
