身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
にゃー。
061231.jpg

今年の年末もしまにゃと二人で年越しです。

今日から6勤でバイトです。
5日で止めるからって入れられまくりです。
4日だけアイドルで後ロングだ。
でも噂によると三が日は自給千円?
だとすると日給八千円。
まぁしゃあないかな。
でも体力ちゅうより精神的に無理やわ。

最近充電が切れるの早いんですよ。
もともと切れる達ですが
最近は弱く力が無い自分への不甲斐なさや
支えてくれる存在が大きいのが
あるから早いのかなと。

そんなこんなな年末です。
今年をまとめてみますとそうですねぇ、
まず大学生になったことが大きいですね。
自分の生活時間がゴロっと変わりましたから。
演劇やってバイトやって休みなしみたいなね。
とにかく演劇で基本を学びバイトで働くことの基本を学び
(高校の時のバイトは楽やったからね)
色々と自分の視野の狭さや心の狭さを思い知らされました。
今も良くなったわけではないのですが
ちょいと整理する時間とゆとりがほしいので
バイトは5日いっぱいで止めます。
演劇はどうなんだろう。
続けるには変わりないけど
どう関わっていくかはわからないな。

今年を一言で言うならば
「自分のことが見えてない自分が見えた」かな。
客観的な自分というものが見えました。
後自分が出来ると思っていた事は
実はそんなに得意ではないことだったとも。

だったらじゃあ絶対揺るがない
根底にある私の良さって何なのだろう。


 人を傷つけた
 あたしが傷つけた
 どんなに
 必死に生きている
 あたしでも
 許されることですか?
 自分にはわからない
 イタミがわからないから
 すごくイタイ
 
 単語をラレツしても
 伝えられる自信はなくて
 伝えないことを
 選んだ
 こわかった
 だから
 あたしは

 抱きしめられないの
 あの人を
 だから精一杯
 つづります
 愛すべき人へ 
 ごめんね
 今はただこれだけ
 「ありがとう」

 (堀下さゆり「つぐみ」)

2006.12.31 / Top↑
20061231100701
二日続けて朝帰り野郎トミナガです(苦笑)いや~17時間もよく寝たなぁ…。

只今電車の中です。そして帰ったらバイトですわ。

あ、最近携帯が壊れてましてブログ更新出来ませんでした。でもなんとか安く次の携帯ちゃんをゲットしました★W43CAのレッドです。見立て人の助言によりキャプ夫さんのやつの白か迷ったんですが私の条件を満たしつつなおかつ女性らしいルージュな色のこのレッドが良いなと。

ということで今日の夕方にでもブログ更新します~。
2006.12.31 / Top↑
昨日のバイト前くらいから
どうも目が変だなと感じていたのですが
コンタクトを外そうとしたら
左がなくなってましたトミナガです。

なので年末で込みそうなので
朝一で眼科へ。
左だけ購入¥3500。

その後生活雑貨をまとめ買いし
ぽーんと消えるお金。(泣)

そして錦市場堺町通りにある
豆乳ドーナツのお店。
前から気になっていたのですが
10個¥200なので思わず購入。
061228_2.jpg

ふわっとしていて
あっさりした感じが
おいしかったです。
また軽く食べ歩き感覚で
買ってあったかいのを
頬ばりたいです。(モハモハ)

ただし買っていい自分的条件は
自転車で四条行ったときのみで(笑)
うふふ。ダイエッターですから
い・ち・お・う★
(まぁ気にかけてる程度なので
食べたいものは食べますが)
2006.12.28 / Top↑
自分が何がしたいのかがわかった。
ここ何ヶ月かのわだかまりを捨てることが出来ました。
ありがとう。

061228.jpg


自分達の演ったAMAKUSAを
急に観たくなってきた。
また思うことがあるだろうから
書きます。

昨日の記事ですが、
わからないから、わかるからこそ
苦しいときもあるのです。
それを付け加えておきます。
2006.12.28 / Top↑
洗顔料で歯みがきをしてしまったトミナガですコンバンハ。

今日はなんだかある意味良い日でした。人間はわかりあえないからおもしろい。わかりあえるからおもしろい。そんなことやあんなことがありましたよ。(企業秘密)
2006.12.27 / Top↑
20061226232446
おっしー宅で一回生と東さんを交えて鍋です。
豆乳鍋と「神戸在住」というマンガに載っていた
しいたけのダシに野菜と肉を煮込み、
雑炊は塩で味付けという2種の鍋を作りました。
いいですね、大人数で鍋。
キャップ一人で酒がガバガバ飲んでらして、
途中で私は自己嫌悪から少し頂きました。
ただでさえ、鍋で体温熱いのが
顔が真っ赤になってました。
後しゃべり口調がていねいにしゃべったつもりが
ヘロヘロでした(苦笑)

その後ガンダム大会してます。
私はモラシムばかり相手に来るので嫌です(笑)

あ、今日は昼に
四回生さんがやる芝居
「センジョウカ」を見に行きました。
んで、ウメさんに惚れる。
主役の近さんやトレビアンさんも
素敵でした。うふふ。
20061227014009.jpg

2006.12.26 / Top↑
HOMURA旗揚げ公演観終わり、ForeBarRoadにて高雄さんとキャップと飲み。
本人達は知らないがアシュラとアシテのカクテル作って戴きました。
ゆーじさん感謝。(三つ指そろえて)
061224_2.jpg

左の黒いのがアシュラ。ブラックバナナが入ってるのかな。
でもパイナップルの味がしたような。
アシュラ(嵯峨さんの役)は嵯峨さんが来たときに
又改良されることでしょう。
アシテ(おっしーの役)はアレで決まりだわ。
たしかB52をミルクで割ったって言ってたかしら?
とにかく甘い。モーツァルトも入れてた?

ゆーじさん曰く「甘ちゃんてことで」
と言ってました(笑)

061224_3.jpg

クリスマスカクテル「ツリーキャンドル」
飲んだこと無い雰囲気のお酒でしたが
アシテが甘かった分よけいにスッキリしてて美味しかったです。
底に沈んでる赤と緑のチェリーがおされ。

今日は結構ハイペースで飲んだなぁ。
ナムチ、アシテ、ツリーキャンドル(全部オリジナルカクテル)。
しかしゆーじさんは既に6杯飲んでました(笑)

ちなみに初バーデビューのキャップは
ベルビュークリーク(チェリーのビール)、
プリンセスメアリー、
牛しそ丼(笑)のチョイスでした。
高雄さんはツリーキャンドル、火渡、アシュラかな。
後オニオンリングか。私はそれを初めイカリングかと思って
「モン様づくしやなぁ」と思ったり(笑)

そんなこんなで楽しいクリスマスイヴでした★
2006.12.24 / Top↑
劇団HOMURA旗揚げ公演「ASSASSIN」を
楽日に2ステとも観てきました。


今回なかなかおもしろいものを観させて戴きました。
エンターティメントとしてあの値段では安いくらいですね。
ただ演劇としては個々の演技力がすばらしいのに
客の心に伝わってこなかったのが残念です。
色々詰め込みすぎたからかなぁと思いました。
一人一人の設定が生かしきれていない上に世界観を軽い説明で
終わらせてしまったので感情移入しにくかったんだと思います。
全員そうなんですが、まぁ敢えて挙げるなら
アシテとリトの婚約者という設定。
ラストを2人で閉めるのならせめてこの2人の関係性は
もうちょい描いてほしかったなぁ。
今回アシテって結構重要なポジションなのに
(おっしー美味しかったなぁ)
軽すぎて全然感情移入するヒマ無いんですよ。
アシュラやガイゼリックは闘うことで観客は
そこから感じるものがあります。
だからこそ「幸せを願う少年」なら
「幸せ」の部分をもっと描かないとなんだか
バランスが悪いなぁと。
それぞれ人物が抱えていることを観客に考えさせたり
感じさせたりする時間や空気が必要なのかなと勝手に考えたり。

今回照明と音響はうーん・・・。
台本がただでさえごちゃ②としてるのを音響と照明で
さらにひっくり返したおもちゃ箱みたいでした。
シーンをぶつ切りにしてるので折角出来た空気が壊れて
もったいないなぁと感じました。

私自身旗揚げ公演というものを初めて観たんですがこんなに熱い物だとは。
いや、今回この芝居を作った人たちが熱かったんだろうと思うのですが、
荒いけどパワーを感じる。まさにそんな芝居でした。

全ステージ演り終えた嵯峨さんとおっしー。
本当に本当にお疲れ様でした。
061224_1.jpg


嵯峨さん右肩大丈夫ですか?
おっしー冷奴豆腐で癒されるといいさ。

2006.12.24 / Top↑
20061224071221
ニットキャップシアターさん観るために行ってきました。しかし京都とえらい雰囲気違う…ここで初デートした友人のたくましさを今ひしひしと感じました。

京セラすごいイルミネーションだ。綺麗★
2006.12.23 / Top↑
今、家に帰りつきました。今日は20時~23時にバイトのはずが19時~0時45分働いてました。

しかーし!明日から4日間久々にのんびり遊べるので楽しみvvわくわく。

明日は日本橋にニットキャップ観に行きます。間に合うならHOMURA観たいなぁ(何ステ観る気だ…(笑))
2006.12.23 / Top↑
20061222003429
キャップ。ぷぷふ(笑)

今日NHK教育TVの読み書きのツボという番組で事実と意見についてやってた。

「うしくんはけちだ。誕生日に本をくれた。きたない本だった。「何回もよんだよ」と言った。読み秋田本をくれるなんて本当にうしくんはけちだ。」
これ読んで小学生は色々言い合う。主観で話す子と客観で話す子に別れる。意見というのはある種自分を移す鏡かなと。後小学生特有の「どちらでもない」という意見もあって懐かしい感覚だった。

事実?意見?しっかり目をひからせて。

2006.12.22 / Top↑
061220.jpg

一限頑張って早めに家出たおかげで
こんな綺麗なものが観れました★

卒公は自分的に色々あったのですが
今回照明になりました。
役者の頬を撫でられるように精一杯やってみます。
しかし…
どこかで仕込みの手伝いさせてほしいな。
それでなくとも色々自分で勉強しなくては。
ふんぬー!

2006.12.21 / Top↑
てあなたは何ですか?
私は「一人の時間」と「話す時間」です。

今日はバイトも部活もないので
いつも見れなかった学校のイルミネーション
を見て帰ることに。
その間に女友達と色々話す。
こういう時間は必要だ。

自分自身も整理できたし有意義な一日でした。

イルミネーションを撮る辻さん。(笑)
061219.jpg

2006.12.19 / Top↑
感覚で生きながら
理性を掲げる。

なんと矛盾したことか。
2006.12.19 / Top↑
今日の風邪は
ノドです。
声がでない。
8時間のバイトは
正直ツライです。

なんか最近ノド
痛めること
多くなったなぁ。
ノド弱いのかワタシ。
そして明日はオーディション。夕方まで話さない方向で。温存。

さて後4時間バイト頑張りますかね。
2006.12.17 / Top↑
20061217003558
私のくしゃみはなんか独特らしい。
いつも笑われる。
しっかし、くしゃみや鼻水が来る風邪というものは接客業にとっては大変邪魔です(泣)
写真はのぼせてコタツからはみ出たしま(笑)

年末なのでお部屋を片づけ始めてます。と言ってもじぇんじぇん進んでいないけど。
今年の12月31日もおうちでお留守番です。
ForeBarRoad行きたいけれどにゃんこの面倒を頼まれましたので無理ですわ。
いいんです。
あのもっさりした毛を触りながら「往く年来る年」観ますから。

風邪直らない…。そんな状態で明日のバイトはロング。明後日は卒公オーディションです。げほっ。
2006.12.17 / Top↑
いい響きだ(笑)

待ちぼうけをくらい
風邪が悪化。
今すぐ寝ます…
2006.12.16 / Top↑
今日はバイトもなかったので
哲学のN先生と話し倒す。
基本は
「実存的人間観は、
各人が自らの行為を
選択決断するところに
現実的具体的な人間の姿を
捉えることが出来る。
その個々の独自性こそ、
現実的具体的なものである。
その根拠を人間のもつ
「自由」とした。
自由こそ人間の根本的性格であるとした。」

という実存哲学に
ついて話して
いたのですが
なんていうか、
色々と私の言いたかったことを
肯定してくれつつ、
注意もしてくれ
視野が広がり
これから何を
したいのかが見えてきました。

うぉっしゃぁ。
みんなも頑張ろう★
2006.12.13 / Top↑
061209_1.jpg

「幻覚カプセル」無事に
2ステとも終了致しました。
ご来場いただいた方、
トミナガの身を
案じてくれていた方々、
本当に有難うございました。

本当に・・・
ブログを観てくださって
いた方はわかると思いますが
相当キツかったです。
体力的にも
精神的にも。

とりあえずなんとか
考えがまとまってきたので
決意を新たにして
来年は生きようかと思います。

写真。
大活躍の広報さんと。
061209_2.jpg


1ステ終わって
2ステまでの休憩。
061209_3.jpg


今回私が絡んだ2人。
061209_4.jpg


さぁ、もう卒公です。
台本戴きました。
なかなか素敵な話なので
参加の方向でいこうかと。
場所は
大阪府立青少年会館
プラネットホールです★
地下鉄、JRの森ノ宮駅です。

さて、今日は
バイトも部活も無いから
ゆっくりしよう。
風邪引きかけてるし。
あ、年賀状作らないと。
2006.12.11 / Top↑
20061209084029
やられてる…

(明太子に)
2006.12.09 / Top↑
genkaku.jpg


明日やります。
今日は仕込みです。
ミーティング室なので
楽です。
しかしハケ裏が
寒すぎて困ります。

お時間ある方はドウゾ。
2006.12.08 / Top↑
ヘタレすぎちゃうか
自分。

一回自分を捨ててみよう。
まっしろになって
柔らかくなって
甘えを捨てて
周りをみてみよう。

これ以上
止まっては
いられない。
時間が無いんだから。
2006.12.07 / Top↑
20061206223731
押谷さん
「くらえ!必殺蜜柑汁!」

だが、目の前にいた
キャップ、
源さん、
私は
眼鏡なのでした(笑)
2006.12.06 / Top↑
20061204161442
空の色が
秋から冬に
目に見えて
変わりました。

そして生駒寒っ!
京都より気温低い。夜どうなるんやら…。

というわけで
今日から合宿です。
なのに疲れからか
風邪を引きそうな予感
ぷんぷんです。
なので
蜜柑二袋買いましたよ(笑)
2006.12.04 / Top↑
昨日飛び道具の開演まで
近くのセブイレで
待っているとき見つけました。

061202.jpg

甘酒ソフトキャンディ。
甘酒は数えるくらいしか
2回?ほどしか飲んだこと無い
のですが今年の夏に
おかげ横丁で飲んだのは
美味でした。

ちなみにこの飴
カンロから。
さすが飴しか作っていない
だけあって
飴に関してはいつも
最先端です。

なかなか美味しいです。
が、袋開けた瞬間
酒の匂いがぶわっときます。
別に酒の味が強いわけでは
ないんですがね。

ろくに
寝てないのと後タバコで
バイト、もうろうとしながら
それでもしゃきしゃき
働いてます。

明日から合宿やー。
倒れないようにせねば・・・。
2006.12.03 / Top↑
20061203020651
風で色づいた葉が
散っていく様が
すてきでした。
(痛かったけど)

今日またカンロから
すごい飴をみつけました。
また明日更新しますね。
今はおやすみなさい。
2006.12.03 / Top↑
20061201235024
切りました。
伸ばそうと思った
のが18才の冬、
19才になった時に
ボブにして、
そっから伸ばし続け
ついに肩胛骨の下まで
伸びた髪をばっさりと。

あとパーマもかけました。
セルフレームメガネが
前より似合うように
なったかしら。

ロングよりスタイリング
困るかと思いきや
意外とロングより
楽しんでます。
うふふふ。

切った理由は秘密★
まぁ思いつきなだけ
なんですが。
来年の目標は
「ショート美人」で
いこうかと(笑)

(ちなみに
先月23日に
切ってたんですが
大学の子には
ドッキリしてほしかった
のでブログで
内緒にしてました(笑))
2006.12.01 / Top↑
朝ゆっくりして
ランチを食べに
行きました。
どこへ行こうかと
相談していたところ
そういえば
北野天満宮のあたりに
いつも通りかかって
気に掛かっている
お豆腐のカフェが
あったのを
思い出し
ふらふらとそこへ。


二人して惹かれた
「ふんわりおとふのおぼろ丼」

20070701_1.jpg


丼と海草サラダと
お吸い物がついていました。
これで¥840なり。

提供も早いし
カロリーも低いし良しvv
病んでいる胃に優しいv

しかし丼ということを
なぜか忘れていたので
炭水化物ないなぁと
思ったら・・・

20070701_2.jpg

出てきました。
ご飯。
全ての器に
プリントされている
ウサギさんが
かわいいですvv
上に散らしてある
揚げた湯葉と三つ葉が
アクセントで
すごい好みですvv


お吸い物には
ウドと見慣れない
キノコみたなものが
入っていたので
聞いたところ
「蓴菜(じゅんさい)」
というスイレン科の水草でした。
若葉を食用としているそうです。
初めて食べました。
キノコみたいな
臭さがないので
食べてみるのも
一興かもしれません。




二人とも
最近ちゃんと
食べていなかったせいで
なかなかお腹が
いっぱいになったのですが
あまりに
美味しそうなので
デザートを注文。


二人とも
「おはぎケーキ」
に惹かれ、
プラスアイスケーキに
惹かれたのですが
アイスケーキは
売り切れとのことで
私が
「おはぎケーキ(粒餡)と白玉あんみつ」
直井ちゃんが
「おはぎケーキ(きなこ)と豆乳プリン」
をチョイス。
20070701_3.jpg


おはぎケーキとは
どんなもんだ・・・!
ってことでサックリ。



20070701_4.jpg


抹茶のスポンジの
中に豆乳のババロアが
入っていて
上にあんこが乗っています。
生クリームと違って
軽いのが
すばらしく
新しく美味しい味覚です。

直井ちゃんの方は
こんな感じ。

20070701_5.jpg


豆乳の白玉が入った
あんみつは
白玉が優しくて、
抹茶やら豆乳を
使っていた寒天は
脇役として良い感じの
薄味でとても良かったです。

豆乳プリンは
本当に
さっぱりで
カラメルソースは
実は黒蜜だったりして
これはハマる味でした。


今回は
久々のおしゃれ外食で
楽しく美味しくて
満足でしたv

そして
食べ物の写真が
美味しそうに
撮れた事にも
満足ですv

丼のとろりとしたあんや
おはぎケーキの
ふんわり感が
伝わっていたら
うれしいですv
2006.12.01 / Top↑
