身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20070131164400
高いので普段食堂
で食べないのですが
ちょいと断食
(あくまでちょい)
してたので
肉がほしくなり
「メガチキンカツ丼」
\400
カツが入ると
普通の卵やらからあげ丼
より\100アップ。
ご飯の上に
キャベツで
なかなかな量でした。
ただカツが
冷めてたよよよ…。
うちの食堂は
カレーうどん丼
というきっかいな
シロモノもあります。
大人気らしいですが。
むむむ。

うー無駄に寝てないからつらいなぁ。
2007.01.31 / Top↑
20070131112309
ばかりですね。
昨日の闇練で撮った写真。
求Q舎は黒い人が多いです。

今日は入試のため
パソ室使えないそうで
仕込み図エクセルで
書く気だったのが
無理でショックな上に
先輩たちは
ホールさんと
打ち合わせに
行ったので
ぶっちゃけると
超絶ヒマです。
役者観るにも殺陣練
やしな。

待つのも仕事か?
2007.01.31 / Top↑
20070130091829
まぁたブログ書きながら
寝てしまったよ…。
昨日から合宿です。
今日から私も泊まります。
東生駒は極寒なので
もさもさに着込んでます。
だが昼は14℃という春並の気温…。
風邪引きそうだー。

写真はザクまゆこさんの抜け殻。
この服可愛い…!
2007.01.30 / Top↑
今日は
森ノ宮プラネットホールに
バラシのお手伝いに
行ってました。

しかし…

動けない自分に
腹が立つ。

母曰く
「あんたはちゃっちゃっと
仕事出来るタイプ
ちゃうけど
別にあかんとは
思わないよ」
と暴食する私に
言いました。

最近気がついたのですが
私は人の倍時間が
かかるのです。
倍努力して
人と同じペースで
歩くのではなく、
普通のスピードで
2倍の時間が
かかるのです。
ただ、
2倍時間かける行為は
しんどいとは思わない。

これは
いけないことなのか?
私は好きなんだけど。
2007.01.29 / Top↑
本当はしなきゃ
いけないことが
いっぱいあるのよ。
でもなんか
寝る前は
ぼーとしてしまう。
習慣ですね。

かーさんが
マザーテレサの一生を
描いた映画を
かりてきたので
一緒に観た。

私も信じるもののもとに
頑固になりたい。

与えられるのではなく
与えたい。

なんか感じ方が最近
違います。

本当に日々変わっている私。

この2年間情報を
得ようとしなかった私。
1年目はそれを選択した
けれど2年目は
怠惰だ。

頑張りすぎてもダメだけど色々なものに触れないとな。
2007.01.28 / Top↑
20070127223338
今日は久々に観劇さました。
劇団ベトナムからの
笑い声さんの
「ストロングボーズ」

成人式の日にここのワークショップに参加しまして。以前から気になってたので良い機会だと思いチャリで東福寺まで。

昼に行く気がサイフを忘れて戻り、間に合わなくて夜にいくというアフォをしてしまいましたが…(汗)

それはさておき。

今回はオムニバス公演
てのもあり
ワークショップでも
一部見せて戴いて中身は知ってたのですが、いやぁかなりおもしろいですね。

多分てか、やはりキャップの笑いに近いんですよね。
うまい笑いというか、親しみがあって(演技が日常と劇画の狭間)笑いやすく、テンポが良いですね。間もまぁまぁ。

ここの暗転は独特ですね。やみつきになるかも(笑)

さて、明日は森ノ宮に行ってきます。シャア(ヽ`∀´ヾ)
2007.01.27 / Top↑
20070126205841
今日は突然
ばーちゃん宅に
お邪魔しました。

庭の手入れして
夕飯の手伝いして、
いつもやってること
なのに細かいところに
気がつく自分が
いました。
「あ、やっとこ」

自分が素敵。
(笑)

今日の夕飯は
肉じゃがと
手作りきずし。
(漢字忘れたーあうー)

このきずし、
ちょいと手が込んでて
プラスあっさりが良い感じv
家でも作ってみよ~。

春休みにはばーちゃんの最高に美味しい
チラシずしを伝授してもらわねば。

一回生陣よ、
楽しみにしておれぃ。ぬふふ。
2007.01.26 / Top↑
20070125221544
今日は部活
終わった後
ありすさんと
マクドで乙女の会合。

色々自分に自信を
つけようと決心したてだったんで、彼女と話して自然体の言葉がぽつりぽつりと出てきた上に、自信が出来て嬉しい気持ちになりました。

包容力を高める力がほしいです。
2007.01.25 / Top↑
20070124220620
いちご大福グミ。
う~ん。
みたらしグミは美味しかったんだけどなぁ。
どちらもちと固い味やね。

今日の「その時歴史が動いた」は島原の乱です★

あ、やはり右衛門作中心で語られるか。
2007.01.24 / Top↑
20070124125811
今週出た新商品
「ゆず緑茶」

う~ん。
こういう大衆に対して
売られるものに
強い香料を求めては
いけませんね。

ゆずを楽しみたい
のならゆずジャム
買ってきて
紅茶と一緒に
飲みたいワ。
2007.01.24 / Top↑
今回はあえてでかいサイズで画像載せますよ。

久々におでかけして
ちょいとリッチなところで
ランチをしました。
大阪市北区堂山町ある
KKRホテルの2Fかのレストランで、
「ランチに900円か~ちと高いなぁ」
しかし
美味しいところで
おしゃれなランチが
食べたかったので入ってみる。

すると



なんじゃこりゃあぁぁ。

テーブルに
フォークとワイングラスが並んでるよ!
あ、
このワイングラスに水入れるんですか!?


うにゃあぁ。(叫び)


しかも
前菜のスープが
フォワグラやったかな。
で本日のパスタが
ナスとモッツァレラチーズとカリっとしたベーコン。

それと食後に
私は紅茶とデザートを戴きました。

今日は金柑のタルト。見よこの素敵な芸術を。

味は最高★
中にも金柑が入っており、
上に乗ってる金柑のスライスの飴と
チョコクリームが可愛いのですv

紅茶は
今まで飲んだ中で
かなり美味しいものでした。
ハーブティかの
ような苦みがよろしい。

スタッフさんも
ホテルマンて雰囲気で素敵。

いやぁ、
「この田舎者が」
とか言われる話では無く、
もう少しカジュアルなお店のイメージを
持って入ったのでドキドキしたんですよぅ。

だってココか
割烹着食堂の和食な定食かの二択で
入りましたから(笑)


070124.jpg


2007.01.23 / Top↑
否定されて
肯定してくれる
人たちの
ありがたさに
気がついて
おもわず
泣いた。

他人を信じる=
ひつこくするのって
勇気がいることなんだよ。

受け止めてくれてありがとう。

普段言わせてくれないから言ってみる。
070124_2.jpg

2007.01.22 / Top↑
1歳年上の友達が
来月結婚されます。
久々に電話して
彼女の落ち着いた
声に幸せを感じた。
本当に本当に嬉しい。

結婚するって
それまでは
自分のことだけ考えれば
良かったのが
他人も含めて
生きていかなければ
いけなくなる。

自分がしたいことも
あきらめなければ
いけないことも
あるかもしれない。
それでも、
今の私は結婚することは
とても幸せなことだと
感じるのです。

彼女は5月末には
出産もするということで
とても決意がいる
であろうことを
二つもしようとしている
彼女のことが
私は大好きです。

心からお二人の幸せを
願っています。
2007.01.21 / Top↑
今日はホール見学でした。
終わってから用事があり
梅田の数々の店の間をさっと通り抜けたのですが、
久々に服に一目惚れしてしまいました。
この服に合うブローチもほしいとこですが、それはやめておこう…。

そう、何を買うにしても悩んでたから迷い無く買う服って悔いがないわ。買った感が爽やかだわ。
2007.01.21 / Top↑
20070120222843
朝昼兼用で飲茶。
夜にラーメン。

あれ?中華ばっかやん。
2007.01.20 / Top↑
明日の一限の生理学の簡単なまとめと小テスト勉強中です。
こんばんは、真夜中のトミナガです。

レポートは締め切り4分前に滑り込みで出せました。ヤヴァかったよ、ふー。(´∀`)

しかし理性的人間と実存主義についてって今の私を悩ます話だなとふと思う。普段から理性と感性が激しくバトルしてますよ。
どうなんだろう。もう少し感性をとき放つべきなのかそれとも、理性を磨くべきなのか。

まぁ両方かもしれないな。

はぁ。仮眠はとったけどまた徹夜か。明日はとりあえず夜ゆっくり寝るぞー。しゃー。
2007.01.19 / Top↑
現実逃避です。
レポート必死です。
ひいぃぃ。
あと人間論2枚!
急げ!!

今週撮った写真達。

たまたま4限空きのとき
源さんと英語の勉強していたら
キャプ男さんが乗り込んできまして。

070115_1.jpg

なんかおもしろい図だから
写真撮ったら
「次はこれで撮ってくれぃ」↓




070115_2.jpg

人の勉強道具を取って
一人勉強しているかのような
ネタ写真に。



07011_1.jpg

次は英語の試験の合間に
良美ちゃんと居合わせまして。
彼女が売店でたこ焼きを
買ってきてモハモハ食べていたんですが
マヨネーズのかけ方が可愛かったので
おもわず。



教室に入ると妙な物体が!
07011_3.jpg



英語の吉田ティーチャーの
マフラーでした。
07011_2.jpg



先生一年お世話になりました。
卒公観にきて下さいね。



母上も共にダイエットを決意。
ズボンが入らないんだって。
なので昨日の夕飯。
070117_1.jpg

水餃子の野菜スープと16穀雑穀ご飯。
(お気に入りのひじきのふりかけを
山ほどかけてます。
かあさんの料理はおいしいです。
私も伝授してもらわねば。


・・・・・・・
・・・・・・・。


こんなことしてる
場合じゃないし!!!!!!
あと30分!!!!
あと一枚。
2007.01.18 / Top↑
書いたレポートが保存できずとほほです。
あと授業のレポートを提出し忘れとか。
あまりないミスなんで泣きたいよ。

今日はもう寝ます。
昨日2時間しか寝てないし
死ぬ・・。
明日朝一で学校行って
レポート2つ終わらせなければ。
あうぅぅぅ・・・・。
2007.01.17 / Top↑
眠くて眠くてしょうがありません。
電車でも立ちながら寝てしまう始末。
今、机に向かって英語をしてますが眠気との戦いです。
週末寝たいよぅ…。

今日京都の岩倉でハタチの男性がいきなり刃物で刺される事件がありました。ぶっそうな世の中だと思っていましたがもっと注意しないとな。というわけで夜遊びに行ったら極力10時には電車に乗って帰るようにしようと思います。終電は遅すぎる。有言実行。

そうそう、お弁当をこれから凝りたいと思います。いつも時間無くて品数少ないので見栄えも。気持ち盛り上げるために漆塗りのお弁当箱かってこよう♪
2007.01.17 / Top↑
ちょっと
嬉しいことがあった
トミナガです。
ふふふ。(´∀`)

今日は5限まである上に明日テストだらけなんでちょいと頑張らねばいけません。あうぅ…。(´・ω・`)
2007.01.16 / Top↑
人間論のプリントがなぜか最近の分だけごそっと消えました。そしてレポート提出は木曜〆。

ヤヴァい。
明日の1、4限でなんとかしなくては!

自分的メモ
・食べることに関す
 るレポート
・瀧本、吉田英語
・情報基礎
・生理学
・解剖学
・消費生活論レポ
・人間論レポ

ひー!早くやらねば!!
2007.01.15 / Top↑
20070114005255
終電に乗って
帰宅です。

今日は嵯峨さんと
3時間半ばかし
飲んでました。
私はベルビュークリークを
1本初めて飲みました。
いやぁ、ビールって
案外いけるかも!
と思ったけれど
(泡が初めて美味しいと
思いました)
一気に美味しいときに
飲めないから
もったいなかったです。

次は写真手前の
桜のリキュールを
ソーダで割って
レモンを添えたもの。
(奥はガイゼリックパート2)

桜の味が後で
ふわっと来て最高★
前ウーロン茶で
割ったのも
飲みましたが
ソーダ素敵★

明日はテスト勉強に
費やしますよ。
レポートもやらにゃー。
2007.01.14 / Top↑
20070113203743
まぁた人を
比べちゃったよ…
しょぼん。

トミナガです。
今日の夜は中華でした。久々の中華は美味でした。

今から嵯峨さんと飲みに行きます。だが完全遅刻。ほんますいません…m(_ _)m
2007.01.13 / Top↑
20070112234932
初めてしりました。
メガマック。

肉多いわ。
むしろ野菜と逆が良いよ。

でもそれはマックサラダ?か何かがそれにあたるか。

しかしメガマックよりむしろプリキュアが5人になっていることに驚いたトミナガでしたよ。
2007.01.12 / Top↑
人の間で生きて行くには
場を読むのが必須。
ネットだろうが
電話だろうが。

今の自分は今の自分を
押さえつつ
無理をしないように
しているし、
周りを少しずつ
受け入れている。
受け入れることは難しいし、
受け入れるより別の表現が
ありそうだけど、
それでも私は私なりに
もがきながらも
進んでいる。

走ってるけど進んでは
いない状態ではなく
たしかに
進んではいるんだ。
2007.01.11 / Top↑
20070110233844
部活でした。
みなさまお久しぶりです。

とにかく照明なので
無謀ではありますが
台本からシーン分けしたり
色々聞いたりしました。

そしてばーちゃん宅で豪華なご飯。うまうま。

明日もいい加減じゃなくて
良い加減に頑張ります。
2007.01.10 / Top↑
20070109165505
今からチャリで
同志社に行って
芝居観てきます。
今疲れからで猛烈に眠いので今日帰ったら即寝そうだなぁ。

明日の予習…(汗)
2007.01.09 / Top↑
20070109081047
というわけで私もついに成人式に出ましたよ。

早いなぁ…もうこんなものに出ても良い年になったとは。

ちなみにスーツで行った上に写真は撮ってません。だってWSあったし一人の方が気が楽かなぁと。(WSを入れる時点で間違ってる)しかも振り袖の子と並べないしなぁ…。むしろ地味で上等。

WSはかなり勉強になりました★自分の欠点にはっきりうなずけた。

よーしがんばるぞぉ
2007.01.09 / Top↑
20070108090827
もう何から語れば良いのやら。この二日演劇の世界にどっぷりと足を沈めてしまいましたよ(^_^;)

2日目の照明講座は吊り込み作業でした。京都としては珍しく雪でしたね。うちでは積もってませんでしたが北山は積もってましてビックリ∑( ̄口 ̄)

それにしても、照明だけの仕込みは楽ですね。装置も時間も何も気にしなくていいし。20発程度を3時間程かけて(苦笑)吊りました。その後シュートしてデザインの話やらなんじゃらしました。

アフターは講師のK西さんと他4人の計6人で飲みに行ったり、さらに終電あきらめてForeBarRoadに行ったり。

しかーしそれが大変ヤヴァかったですよ…。

なんとね、HOMURAのメンツが飲み会してたんですよ!ひー!!!もう、いきなり緊張で私はもうもうどうしていいのやら…。TVではASSASINを観ていて、丁度ガイ様が「理想を語るには~」なとこでした。

しっかしこのメンツにおっしーが居たってのはおもしろいなぁ。他人から観た彼の話や知り合いが芝居に出てると思うと笑ってしまう、ぷぷぷ。(ごめんよ、おっしー)

今回お酒は柚子小町S(柚子焼酎)とイズメを戴きました。しかし、前の店でカルアミルクを戴いただけで顔が赤くなったのと、緊張で頬が熱くなっていたのでカナリ薄めでした(^_^;)ゆーじさん気遣いありがとうございます。でも酔ってるわけでは無かったのですよ(笑)

夜は湯田さん宅に泊めて戴きました。ホンマに新年早々から仲良くなれて嬉しかったです★それはすなわち、今年一年すごく関わるという予感がぷんぷんですが(笑)

とにかく関わったすべての人達にありがとう御座いました!!!
2007.01.08 / Top↑
今日から二日間アトリエ劇研にて
「仕込み役立たずを返上しよう、照明基礎講座」
というのに参加しています。

今日は一日目。
チャリで行く気が生憎の雨なのでバス。
雨なので早めに家を出るが
早く着いたので
北大路のビブレの一階フードコート内にある
お気に入りのカフェ「コクテル堂」にてお茶をしました。

ここは私がコーヒーを初めて
ブラックで飲めて感動したとこです。
ケーキも甘さはほどほどなので好きです。
コーヒーと合わすならもっと
甘い方がいいのかもしれないけど、
このあっさり感が美味しいのです。

しかもケーキセットが¥650で
コーヒーのおかわり¥100という安さ。

今日はキリッシュタルトというケーキと
オススメのドリップコーヒーのコロンビアを戴きました。
このケーキなかなか美味しかったです。
070106.jpg

このケーキ、
上から5分立ての生クリーム(ラム酒入り)、
ショコラ生地にチョコクリームで
周りがパイ生地で、大きいレーズンが入っており
チョコが甘すぎずかなり美味しかったです。

あれ?照明の話は?
はい。勉強になりましたよ。
そして明日は実戦編の仕込みです。
卒公の「謳華絢爛」では
仕込みもプランも素敵に頑張っちゃうよ。

初めて見た照明機材たち
070106_2.jpg

2007.01.06 / Top↑
