身体の割合、水分60%ストレス40%です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
20070630_1.jpg

道端に咲いている
この白い花の
香りが
とても好きです。




バイトあがりに
直井ちゃん宅へお泊りへ。
先日のブログを読んで
心配してくれた彼女。
ご飯いらないよ
と言ったのに
「食べさすから」
と作って待って
いてくれました。
感涙。

20070630_2.jpg


あっさりして
それでいて
美味しかったですv

食後のドリンク。

20070630_3.jpg

直井ちゃんも
好きな酢。
ていうか
彼女から聞いていたから
手が伸びたんだと思う。
うまうま。

食べ終わって
話していたら
眠くなってきて
床にダイブして
仮眠とるつもりが
朝まで熟睡してしまいました。
きゃあ。



行く途中
寺のあやしげな道に
迷い込みました。

20070630_4.jpg


昼はこんなんだけど
これが暗闇になると
恐ろしすぎます・・・。
スポンサーサイト
2007.06.30 / Top↑
20070630195132
眠らない街
京都物集女(もずめ)
バイト先から
直井ちゃん宅のある
北大路目指します。

遠い…!?
と感じるかどうか
私の体力年齢に
かかってます…。
2007.06.30 / Top↑
私のくせが
真蓋を、耳を
ゆっくりゆっくり
そしていきなり塞いだ。

だから
見えない水の中を
もがいてた。

原点に戻ったらば
私の言葉が
戻ってきた。

苦しいけれど
わかりあえる努力は
出来ます。
どんな言葉でもいい。
単語でもいい。
とにかく相手を
思いながら
私の言い分を
筋を通したい。

これ以上悪くならないと…
信じたい。
2007.06.30 / Top↑
昨日は大殺界でした。

現実と向き合わないと
いけないけれど
今週末まで
ちょっと無理。
逃げてそうです。
ちょっとずつ
見る様にしているから
全て逃げているわけ
ではないけれど。

あまりの
しんどさに
4限目から学校行ったら
授業中
やはり
呼吸が荒くて
しんどかったり。

後輩
チサトさんと
話していたときの
名言。

「水と油なんですよ。
混ざらないけれど
水と油は層になって
浮かんだり
沈んだりしますよね。

それはお互いを
認めて支えあえる
ってことなんですよ。」

とても
感動しました。




19時間食べずに
おってお腹がさすがに
へったので
菓子パンを
電車が来る1分で
食べたら
しんどくなって
しまいました。

・・・まぁそれは早く
食べたせいも
ありますが
今食べ物を
受け付けません。


来週から合宿です。
私は
あの子の前で
普通にしながらも
向き合わなければ
いけません。
だって学祭出ようと
思うから。

それでもダメなら
私に居場所はない。





完全に楽しくないなら
こんな思いする前に
辞めているよ。




私は見えているものが
現実だと思ってしまう。
自分の目でみて話を
進めてしまう。
今回二人に共通しているところは
そこなんだ。


もう少し自分がうまく
出来ないもんだろうか。



2007.06.29 / Top↑
20070627204447
なんかいっきに
食欲がなくなったの
ですが母上のご飯はラヴなので
絶対食べてしまうのです。
それでもしんどいから
あっさりをお願いしたら
本当にあっさりでした。

いつもありがとう。

もぐもぐ。
マリネうまうま。
2007.06.27 / Top↑
とある役者さんの
ブログを見て
「ああ、この公演が
出来るまで大変だったんだなぁ」
としみじみと
回顧録を読んでいたら
また走る元気が
わいてきましたよ。



多分今年いっぱい
しんどいことだらけ
だと思う。



友達には
「とみーさんは
妥協しないねぇ」
と言われた。

自分に
負荷をかけるのが
好きな性格なのかも
しれないな。

高校のときも
こうやって
先の予定まで
詰めて自分を苦しめたっけ。

楽しい予定は
空いている隙間を
みつけては
詰めちゃうんだよね。
よくばりさんっ。

人によっては
「手帳なんか
持つな」
って言う人がいて、
それもよくわかる。

だけど、私は
手帳が好きだ。

多分、
「生きている」
って感覚がくるから
なのかもしれない。


見返した時に
「ああ、悩んでるな」
とか
「楽しかったなぁ」
「辛かったなぁ」
とか
自分の歴史が
詰め込まれているから
楽しい。

今はじゃり道を全速力で
突っ走ってしまう
私だから
走ることが出来なくなったとき
どんな道を歩くのかな。

ふとそんなことも
思ったり。

おばぁちゃんに
なっても走っているのかな
(笑)
2007.06.27 / Top↑
ちょっと元気がない
トミナガさんです。
何をしていても
哀しいのです。
多分バカ笑い
出来る場所がないから
ではないかと思います。
笑うとすっとするもんね。

部活に顔出したいけど
行ったら邪魔者扱いされそうで
行くに行けない。
うーん。


ここんところの
楽しみ。
意外とおいしかったです。
070626_1.jpg

2007.06.27 / Top↑
20070625224827
ザクまゆこの帽子を
拝借★えへっ。

あー自分が気持ち悪いな。げふ。

今日はレポートが奇跡的に
ちゃっと終わったので
部活に顔出しました。

主に広報(制作)さんを
手伝ってましたが、
今回良い仕事してますねぇ
(´∀`)
乞うご期待★★

で、チラシ刷るのに
やっかいな学校の
プリンター様を
こきつかいましたよ。ただ顔料インクだから
綺麗なんですよね。

紙がつまったり
設定は私に聞け!
ってなばかりに
前回で学校のプリンターに
詳しくなったワタクシ。
プリンターハンターですわ
(^ε^)


調子乗りました。
すいません…。

あ、今回衣装を凝っています。
まぁなんちゅうか
ゲームやアニメっぽいっす…。
AMAKUSAや
謳歌絢爛とは
また違う感じの創作和服です。
こちらも乞うご期待★

ふぅ。来年の部のことを
話し合ったりやら
なかなかハードな大学生活ですわ。

2007.06.25 / Top↑
1日の流れを書くと、

午前中授業受けて、
昼を食べてから
レポートを仕上げて。

高の原のジャスコで
サンダル探して
結局買わず、
差し入れ買って。

駅からチャリこいで
途中でお気に入りのパン屋に
行ったりしつつ、
北大路の人間座での
劇団紫の公演を観にいって
まいりました。

その後ふらりと
一人
ForeBarRoadでした。





私のお気に入りのパン屋さんv
20070623.jpg


「Vinget-Sept Degres」
ヴァンセットデュグレ。
烏丸蛸薬師を西に入ったところ
にあります。
マエダコーヒー?があって
和物屋さんがあって
その隣です。

ここは夕方五時から
全て¥100になるんです。
(¥100以下は¥50のはず)
そしてそのお値段にしては
かなり美味しいです。
そりゃ高い値段出したら
美味しいものは百貨店に
いくらでもあるでしょうよ。
私は基本セール時に
いく人間だからなのかもしれませんが
セール前には
全体的に焼かれるようなので
美味しいものが
食べられますv
後は値段がやはり良いですよ。

私はここでデニッシュが
初めて美味しいと思いましたね。
ついつい買ってしまいます。
え?ダイエットしてんじゃねぇのかよって?

はっはっはっ。
食べたいものは
食べないとね★(うふっ)




紫さんはいつぶりだろ。
1年前のアロハ色か。
おっしーとコンさんと
いったなぁ。

やっぱりここの雰囲気って
ありますね。
紫さんは舞台の空気が
いつもやってらっしゃる
大学のホールの空気が
人間座であっても
漂ってくるかのようです。

ダメだしはアンケに書きました
のでここではかかず。
観て私も自分の今いる
劇団で何をしていかねば
ならないのか、
何が良いところなのか
そういうものを
客観的に見れたような気がします。


結構怪しげな
輸入品のお店が
あったので
怪しいもしくは
笑えるものを
差し入れしようかと
思ったのですが
時間がなく
無難にいってしまいました。
次は・・・ね?(ふふふ)


皆さん楽日も頑張って★



今日はとても暑かったですね。
ふぅ・・。
炎天下の中チャリで
人間座まで行ったのと
日ごろの疲れがたまり
結構しんどかったのですが
休憩と、ゆーじさんに
会いたくてForeBarRoadへ。

店前にチャリが
多かったので
ドキドキしながら
行ったのですが
私一人でした。(ほっ)

ここくるのいつぶりだろ?
3月中ごろいったかな?
行った記憶がないくらい
最近行けなかったので
ついつい
1杯で帰るつもりが
2杯いってしまいました。

さっきのパン屋さんもそうですが
何か良い仕事している人に
会いたくて
その店に行ってるんだろうな。

ゆーじさんとは
食の話が中心でしたね。
ちょうど微生物学で
醗酵についてやったので
ビールについて
聞いてみたり、
調理実習で作った
ルーやマヨネーズの話したり。
熱く話してしまいました。


結果がどうなるかは
わからないけど
それに向かう私、
「今」の私は
全てに熱いのだから
とりあえず
姿勢としては
いいのではないかと、
そう思いました。

うん。
とても
あつい日でした。
2007.06.23 / Top↑
ここんとこの
ブログおもしろくないなぁ。
顔も笑顔でないし
完璧疲れてるな。

誰か自然に連れて行って★


今日は
色々な人と話しました。

話付き合ってくれた方々
私のためにありがとーぅvv

頑張るよっ。

久々に
ヨーグルト400gも食べた。
お腹いっぱいな間食v
20070623014215.jpg

2007.06.23 / Top↑
寝坊しました。
起床7:15。
そして間に合いました。
起きて30分で
外に出たもんだから
日が眩しくて
目があけられませんでした。

いつも木曜は普通に起きても遅刻1本目の電車なんですけどアレェ?

ま、間に合ったから良しです。

ね、眠い…。
2007.06.21 / Top↑
なぜか眠くない。
テンションあげる
ようなことしたっけ?
記憶に無いよ??
これは勉強しろって
ことか?

なので過去問に
目を通して
寝ようかと。
20070620.jpg


ただ今午前3時。
明日も一限の
トミナガさんでした。
2007.06.21 / Top↑
管理栄養士って
演出家と舞台監督を
兼ねたような仕事なんだ。
ふむふむ。

それぞれ学生の間に
経験してみるかっ。



お腹いっぱい
栄養いっぱい
のご飯を食べられる幸せを
かみ締めています。
20070619.jpg

今日のメニューは
・雑穀ご飯
・味噌汁
・ゴーヤの味噌いため
・冷しゃぶサラダ

結構お腹いっぱいです。
2007.06.19 / Top↑
自分が選んだ
管理栄養士という道が
険しいということを
再確認しました。
過去問といて復習して
テスト勉強も平行して
せにゃー。
社会に出て
「アンタ4年間何してきたん?」
って言われてしまう。



ファイト。



今日、弁当で無謀なこと
してしましました。

20070618.jpg

トマトでかっ!!
ユーキさんに
「ペティナイフとか
持ってこようよ・・・」
と言われました。
合宿でありすと私は
野菜丸かじりを
普通にやっていたので
(99がつぶれてから
私はしてませんが)
普通にやってしまった・・・。
だってさー、切って
弁当に入れられないしさぁ。
で、ミニトマトも無かったし。










本音が綺麗な人間でいたい。
ずっと綺麗で強くありたいって
言ってたのはそれだー。
とフト気がついた。
2007.06.19 / Top↑
今日は茶道部のお茶会に
半ば強引に
後輩のチサトさんを
連れて行きました★

ばーちゃんの
若かりしころの
着物★

20070617.jpg


浅葱色より
ちょい薄いかな。
それにピンクの帯です。
かなり古いもので
糸がほつれてきていて
大変危なかったです(^^;)

西大寺の本坊に
ドキドキしながら
行ってきたのですが
結構気楽な感じで
お茶会デビューの
私ら二人としては
ほっとしました。

出された水無月と
お抹茶は結構で御座いましたv
点心(軽食)の
柿の葉ずしと奈良漬けも
美味しゅう御座いました。

茶道部の皆さん
着物を着てらしたので
トキメキでしたvv
男性の袴も素敵v
夏の男の方の着物は
いいですね。
時期的に早く
浴衣来ている人も見たいなぁ。


お茶会の後は
駅近くのマックで
100円マックという
安い茶で
外のベンチで
二人で3時間以上も
話し込んでしまいました。

恋愛感やら芝居についてやら
部活についてやら
価値観についてやらやら。
隠さずに意見を言い合えて
そしてお互いを
認められる、
そんな後輩と先輩の枠を
越えた仲の良い付き合いが
出来そうです。

今まで
おっしーがよく言ってた
壁があったら嫌だから
仲良くしたいの感覚は
こんなんなのかなー?
とか勝手に思ったりしながら
新しい素敵な感覚が
きたトミナガでした★

2007.06.17 / Top↑
今日は1、2限終わってから
PlayingStageの
PlaceboRainを
観にチャリをコギコギ
行って参りました。

ここはいつも損を
させないものを
作りますよ。
ただ私の趣味ですが
前々回公演が好きでした。
今回のような芝居、
ワークショップ形式
でウチにやらせても
空気が出ないだろうから
さすがだなとは思いましたが
少し物足りなかったなぁ…。超私の趣味の域ですが。

あとHOMURA関係者が多かったような気が…。
一応挨拶したほうがいいのか?と思いながら
私は覚えられてないだろうから
こっそりと一人でいました。

しかし照明家さんたちに
覚えて頂けて
いたのにはビックリ
でしたよ…。

終わってから奈良に戻り祖母宅にてただいま眠気に襲われ中…。

明日西大寺でお茶会デース。



正直行くのがしんどいぜ。

だが行くと言った以上、
守らなくてはならんのだっ。(`・ω・´)
2007.06.16 / Top↑
なんか食欲がわかない
トミナガです。
正確に
言うと欲はあるんです。
うーん。
なんていうか
追い込んでいるのか?
わからん。
が、朝から昼の間は
お腹があまり減らないのは
たしか。

んで、今自習して
お腹が減ってきたんで
誰かとご飯したい
気分ですが
誰も応答してくれず・・・。
これは大人しく
帰れということなのかな?
寂しいなぁ。

はぁ、家に帰って
しまにゃに
癒されるとするかな。
箱入り娘・・・v
070613.jpg


ああ、でも!
可愛いけど
満たされない~!!

何が足らないんだ??



あ、そういえば
おいしいご飯を
食べにいってないなぁ・・・。
ForeBarRoad
もご無沙汰だし・・・。
ご飯、いきたいなぁ。

そのためにも
バイトしないとなぁ・・・。
2007.06.15 / Top↑
20070614085241
なんか寝ぼけて普通に乗ってしまい
急行に一本乗りそびれて
しまいました。
もともと一本
遅刻だってのに。
あぅ…。

これでしそうな
電車ミスをそれぞれ
一回経験して
しまった。

も、もう間違わないもーん…。
2007.06.14 / Top↑
先の記事を
消そうか消すまいか
悩みました。

だって読んでて
あまり気分のいいもの
ではないから。

でも私の今の状態であり
これくらい自分に強く言わないと
本当に倒れそうなので
戒めるために
残しておきます。

うん。
少し休んだら
きっと元気になります。

2007.06.13 / Top↑
ここ3日間ほど
少し気分が悪かったのですが
今朝にきました。

吐き気がして
指先の握力も
嫌な感じに無くて、
身体が重い。

母親に休むことを
進められ
午前中休む。

本当は午後より
午前の授業の方が
出たかったのだけど
もう身体が動かなくて。

とある人に
病院にいけと
怒られたが
何科に行けばいいのやら。

もともと病院に
行く機会が無い私。
積もり積もったもので
ある程度原因が
わかっているから
なんとなく行く気がしない。

ただ、慢性的な、
生活習慣から何か
病気を抱えている可能性が
あるかもしれないから
行った方がいいのかな。

とにかく
今の私に必要なのは
睡眠と休養。
ご飯は食べているから
睡眠。
イチにもニにも睡眠。

授業が全て必修なため
無理やり通学していたが
やはり体調が悪かったら
休むべきなんだよなぁ。
妙なプレッシャーを
かけていたなと
今更ながら思った。

後1,2回くらいは休めるけど
テスト前だから
頑張ってしまいそうな
自分がいるよ。

私は倒れちゃだめって
決めたのに。
バカだわ。
2007.06.13 / Top↑
ふむ。
男性というのは
よくわからん。

いや、女性よりも
簡単なもので
動いている
んだろうけどね。

だから初めが肝心な
わけで。

今5人くらいの男性に
困っています・・・。
(こうかくと
5マタしているか
のようだ:笑)
2007.06.11 / Top↑
昨日は直井ちゃん宅で
ご飯を作らせて頂きました。
メニューは
なずけて「アレ」です。
ふふふ・・・・。
うわさのアレです。


・・・・



まぁたんに
ナスと豚肉の
炒め物と味噌汁なのですが。
はい。
名前がないだけです。
トミースペシャルとかどうよ?
あ、ださい?
そうですか・・・。

・・・。
ちょいと味薄くなったけど
美味しかったようで
なによりです。
お粗末さまでした。

風呂に入った後
映画を見る予定が
話まくりました。
いやぁ、楽しかったvv



直井ちゃんとの
楽しい乙女のお泊り会を
した後、今日は
京都芸術センターに
ワークショップ(WS)
を受けに行きました。

「ドキドキしたら、それ全部ひっくるめて、恋」
そんなタイトルでした。

始終笑い顔で
演技を出来なかった私。
精進・・・・。

だが、とても
大きいものを得られました。

私たちの劇団は
近すぎるがゆえに
相手をわかったつもりに
なっている。
こういうバカっぽいけど
おもしろく
相手を知る作業が
必要だよなと思いました。

初対面の男の人に
抱きしめられて
そう思ったトミナガでした。

20070610.jpg

2007.06.10 / Top↑
20070609194122
今日は1~5限まであったのです。
運動生理学実験で
かいた汗のせいか
サカイくんの髪が
ひよこのシッポ
みたいで可愛いですvv

そして今晩、
直井ちゃん宅に
お泊まりです★

愛車シャアあらため
ジョニー
(ライデン?キャップ命名)で
北大路まで上がってきました。
そろそろ空気いれな。

まだかなまだかな~。
2007.06.09 / Top↑
いっぱいお昼を
食べたアカザワさん。
070608_2.jpg

最近体調不良
だったらしいので
よきことじゃ。


今日の調理実習では
・ホワイトシチュー
・八宝菜
・ホワイト、ブラウンルー
を作りました。
ホワイトルーはシチューに、
ブラウンは
ビーフカレーの時
使います。
小麦粉とバターで作った
のでおいしいです★★

ヨシコさんに
人参を盛られて
すごい人参まみれ。
ちゃんと食べようねー。
070608_.jpeg




**



寂しくて
寂しくて
寂しくて
誰かの傍にいたくて。

だけど。

だから
人じゃなくて
自分の内を巡る
旅をしようとした。

そして
衝撃に
出会った。
2007.06.08 / Top↑
20070607220320
きましたコノ人!
海渡って来ちゃいましたよ。
こーんさーん(歓喜)!!!

お仕事お休みで
わざわざ海渡って
きましたよ。
うう~…!
嬉しい。
会う前から気持ちが
高揚しまくりでした。

他にもいっぱい
OBさんと話しました。
皆様体に気をつけてくださいネ。

部活では
新しく入った
4人目の一回生、
いじり人のチサトさんに
部活を幅広く
説明&お手伝いして
もらいました。
初日にすでにいじられる私…あう。いじられキャラ脱しつつあったのに。

明日もがんばっていこ。
2007.06.07 / Top↑
20070606_2.jpg


一昨日の空。

とても痛切で痛い。


今日の空。

20070606_1.jpg


暖かい気持ちだ。




今日は母の48歳の誕生日
でしたので
見立てた花のブーケと
ケーキを買って早めに
帰宅しました。

おめでとう。

私もいつか
貴女と同じ歳に
なる日がくるんだろうな。

そのとき私は
何を想っているのかな。


2007.06.06 / Top↑
今少し戦闘中です。

乗り越えられると
得るものは大きいと
思うのです。

2007.06.04 / Top↑
午前中に授業を受けてから
烏丸蛸薬師の
行きつけのカフェ、ベローチェにて
おーた君とお茶しました★

夏恒例の
抹茶のプリモカフェと
抹茶ラテがあったので
お互い抹茶に釘付け。

おーた君が
抹茶プリモにしたので
私は抹茶ラテを
チョイスしたらば
「僕にくださいね」
と威圧感ある声で言われました
(笑)

元気いっぱい
笑顔いっぱい
おーた君★

20070602_1.jpg


カメラ向けたら
ばっちり
きめてくれました。
さすが役者や!

お仕事の後寝て、
夜から伊丹で
稽古だそうで
それまでの短い時間
付き合ってもらいましたよ。
来週はファントマ東京公演
のため東京へ行くそうです。
ファイトー!!!

会った早々
演劇の話で
別れるまでずっと
演劇話してたな。
熱い奴だぜ。

というか熱い人と
熱い演劇話したかったから
誘ったのだけど。
良かった。

お互い演劇を
極めていこうな。



夜は誰もいないので
適当に夕飯を作ってみたり。
豚肉が余っていたので
プルコギを作ってみました。
20070602_2.jpg

ナスでかっ。
もう少し小さく
きりゃぁ良かったぜ。
ちょいと水が多く出て
薄味になってしまったけど
さすがしょうがとにんにくを
すりおろすと
味が違いますね。
うまいわー。
(笑)

ちなみに
・16穀雑穀ご飯
・味噌汁
・プルコギ
で393kcal
でございます★
2007.06.02 / Top↑
今日調理実習で
・きすの塩焼き
・だし巻き卵
・焼きなす
作りました★

魚はこんな出来上がりです。

20070601_2.jpg

サバイバリャー?


はじめて魚を
さばきましたよ。
むなびれの下に
切れ目入れて
包丁で内臓を
取り出すんですが
先生に教えてもらいながら
やったら
超楽しくて・・・。

いや、本当に
するするっと
綺麗に出るんですよ。
すごいわーと
一人感動してました。

んで串にさして
あぶり焼き。
20070601_1.jpg


今日は6人で
9人前を作るという
大変な状況でした。
けど普段
適当にしたり
しなれないことばかりだから
楽しかったです。


2007.06.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。