身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
初夏のあたりから
貴重品を持ち歩ける
チョークバックがほしかったのです。
しかしお金がないので
手作りしようと考える。
お気に入りのGパンに
穴が開いたのを機にしようとするが
なんかめんどくさくて放置。

が、昨日久々に夜オフで
やり始めたところ
没頭。
楽しくて楽しくて。
多分新しいサイフと
同じ中敷の生地を持っていたから
インスピレーションが
きたと思われる。

んで。

今日は仕事が入らなかったので
のんびり四条へ買い物へ。
コンタクトとイヤリングを
買ったのはいいんですが
お金の使い道はほぼ手芸用品。
レースやらチャックやら布やら。
しめて1200円。

そして帰って8時から深夜1時まで
集中して作った物。

20070929_1.jpg


写真はわかりにくいですが
結構お気に入り。
チョークバックは550円。
赤い筆箱は300円ほどです。
なかなかお気に入りv
早速来週から使います(^^)
2007.09.30 / Top↑
ここ二日ほど秋服着てオリマス。
トミナガさんは藤色が好きです。
二年ほど前にためしに着てみて
ハマりました。
藤色の着物もほしいなと思ったり。

明日から本格的に秋だそうですよ。
秋服一着くらいほしいなぁ・・・。

いかんいかん!
貯金だ貯金。




ありゃ。
気がつきゃピタゴラスから
一週間立っちゃうのか。
早いなぁ、寂しいなぁ。
すっかりタイニーメンツが
大好きなようです。


まとまりがないけれど
もう何を考えているのか
よくわからない状態だから
そのまま書いておく。

鴨川で寝たい・・・・。
明日バイト5時からなら
四条にくりだそうかなぁ。
2007.09.29 / Top↑
自分がしっかりあるのに妙な虚無感があります。

色々考えた結果、疲れてるのだということに思い至りました。

人と一緒にいる時はもちろん、一人でも病んで…何やってんだか。

結局私が未熟なんだよ。バカなんだ。

***

今日の調理実習では
18年漬けた梅干しと
3年ものの醤油の
おかか醤油のおにぎりを
食べました。
おいしい…

来週の火曜は釜あげうどん、
木曜はポタージュスープと
ムニエルを作りますv
美味しいけどレポートの嵐や…。
2007.09.27 / Top↑
誰も怪我することなく
無事に「20世紀ピタゴラス」
終演致しました。
ご来場くださった方、
お手伝いくださった方、
そしてマイラバー優子さん。
本当にありがとうございました。


なんていうか
アットホームで楽しかったです。
まぁ客演な上に照明だからってのも
あったと思うのですが
(だっておいしいところだけしかいないし)
団員の皆様が暖かかったです。

今まで増員で行っても
なんか遠かったのですが
(まぁ増員だからね)
今回初めて他劇団に関わって
ひとつの作品作ってなんだか
新鮮でした。

またたぶんタイニーの
空気が私にあってんだろうな。
役者としてやりたいかは
違うけど、照明としては
関わりたいなぁとか思う。


今回お褒めいただいた照明。
そして結構お気に入り。

20070924_1.jpg


でもごめんなさい。
楽ステはアンバー(オレンジ)
を半分下げ忘れて
青ではなくピンクでした。
あうぅぅ・・・・。


20070924_2.jpg


これは色つくりで
ボツになったんだけど
中段下の生が綺麗で
大好きです。
幕にあたってなっただけなんだけど
ちょうど真ん中でクロス
になっていて
生なんだけど感動~。



仕込みは段取りよく
出来なかったトミナガですが
ばらしはちゃっちゃとしましたよ。
私はシュートからバラシは好きなんだ。

1時間ちょいくらいで
終わって、がらんとしてホールで
筋トレしたり
殺陣講座してみたり
楽しかったです。

団員NAOH(ナオさん)からの
差し入れのしじみモナカ。

20070924_3.jpg

しじみなのは形のみです。



その後近くの居酒屋に
打ち上げに。
わいわいと2時間ほどして
おひらきに。

社会人が多いからかなり
優しいわぁ。

当日政策に来てくださった
ワタナベさん。

の背中。


20070924_4.jpg



なんとチャックが
ついてるんですよ!!
なので
私は彼をリラックマさんと
呼びます。


しっかし楽日の10時半にはすでに
家いるってすごいなぁ・・・。
あ、あとギャラをいただきました。
一回増員で頂いたことは
ありますがその倍はいただきました。
好きなことしてもらえるのは
大変うれしいです。
それに見合った働きを
しているのなら良いんだけどなぁ。



さて明日一限やし風呂入って寝るか~。
2007.09.24 / Top↑
1、2ステ終了しました!
2ステ目は突然の大雨でしたので
大変だったと思います。
お身体大丈夫ですか?

今日はありすと
後輩のフサノくんとピンクが
観に来てくれました。
難波から京都までようこそ。
涙ちょちょぎれます。
差し入れもサンクス。
チョコパイとCHCH
後気になっていた
姫のショコラありがとう。

後差し入れのアップルパイや
オロナミンCや夕飯やら(劇団から)
を食べてホール入りしているから
空腹のまま作業が続くはずなのに
逆に太りそう・・・。
タイニーは食には困らないから
裏方さんが太りそうだ。


午前中にゲネやって、
まぁ微妙というか
すっごい失敗はしないものの
細かいミスだらけな私。
ていうかアバウト。

んで1ステ目。

立ち見でました。
もともとそこまで
大入りがあるところではないのですが
(失礼?)
役者さんがいっぱい連れてきたようです。
次回も観に来てくれるといいね。

照明の師匠、ちゅう先生も
来てくれました。
ありがとうございます。

2ステ目はクロスがうまく行きました。
が、「あ」っていうミスが3つ程。
でもライコン(調光卓)と
ダイブ仲良くなりつつありますね。
良かった良かった。

まだアンケは
読んでおりませんが
残る楽ステ、
素敵なものにしたいと思います。

無事に成功させたいな。



帰ったらしまにゃの
おしりがもものように
ぱっくり割れてた・・・。


20070923_1.jpg

2007.09.23 / Top↑
20070923042420
照明、今回は生灯りが素敵かも。

本日仕込みでした。
優子さんに感謝です。
仕込みで先輩の
すごさを感じました。
もっと自分動かなあかんと思うねん。でもなんか頭がついてこない。マジで老化してる…。
私ダメじゃん。

もっと脳トレをしなくては
と強く思いました。
25歳にはまた衰えるらしいんで…。
げふげふ。

今ようやく照明の
キューの(現代、とか芝居のシーンのこと)
灯りが何パーセントかというメモが
完成しました。
ホンマは覚えなあかんねんやろうけど私はライトコマンダー(調光卓)を使うのでいっぱいいっぱいですんで…許して。(^_^;)

さて明日はゲネの後本番です。
寝なきゃ。

今から3時間ほど寝て
電王みてホール入りします。笑。
2007.09.23 / Top↑
明日は仕込みです。
いよいよ芝居の幕があがります。

++++++++++++++++++++++
劇団TinyPlants
『20世紀ピタゴラス』

Story:
1人の事情だって。
他の2人の事情が合わされば、
1つの三角形を作る。
そう言ったのは誰だったか。
戦争の爪痕の上に咲く桜と共に、
時代は流れ、残酷な記憶は薄れていく…。
それでも。
心の中には、決して消えないモノがあった。

過去か現実か…絶望か希望か。
それは時代と人間模様が交錯する、
いつまでも解けることのない、
優しく美しい定理だった。


場所:
at. スペースイサン
東福寺(JR奈良線/京阪)下車 徒歩約10分
京都市東山区本町10丁目151-1


開演時間:
9/23(日)13:30 and 18:00
9/24(祝)13:30
(開場は開演の30分前です)


料金
前売 1,000円[学生 800円]
当日 1,200円[学生 1,000円]

特別割引チケット
ペアチケット2枚組
 └ 1,800円[900円/1人]
カルテットチケット4枚組
 └ 3,000円[750円/1人]


特別割引チケットは、直接団員から購入して
頂くか、チケット予約(メールによる予約)
で承ります。予約無しでの当日販売はいたし
ませんのでご注意ください。

+++++++++++++++++++++++++

来られる際は
私にご連絡ください~。
コメントからでも可です。






あ、もういっこ。
同時並行で死に掛けてました
大学祭公演のチラシできました!!
チラシ撮るよりデータの方が綺麗なので
スクリーンショットを。

20070921212521.jpg



しかーし。
誤字がありました・・・。
いっせんまい直しています。(泣)

あとよく観ないとわからない
ミスが2つ。

かなり好きなチラシです。
ぜひお手にとっていただけると
いいなぁ。
2007.09.21 / Top↑
甘えたいし見てほしい。

それが
私の大好きな人に求めることなんだと思う。

私はみんなを支えてあげることなんて意識的には出来ないから無意識で出来るように生きていく。

自分は自分で支えるものだけど、
大好きな存在は
私に多大な勇気をくれるから。

こうしてまた変な
方向で書いているけど結局なにが言いたいかと言うと

甘えさせろよ
コンチクショウ。

です。
2007.09.20 / Top↑
自分の言葉に矛盾を感じる。
比較の言葉を述べた時に
そう思った。

「着物しか似合わないと
思っていたのに洋服も似合うんですね。」
こんなことちっとも思っていない。

思っているのは
洋服の衣装が似合っている。
それだけだったのに。
なぜ私の言葉は
天邪鬼なのだろうか。
素直に言葉を吐きたい。
比べたくない。
思ったとおりに言いたい。

自分にしかわからない
変な感覚・・・・。






あ、教科書代一万程度ですんだよ
ヤッター。

・・・
年間四万三千円くらい使ったなぁ・・。
お父さんお母さん、
金のかかる娘で
ごめんなさい・・・。





**
自分的メモ

・食文化論のレポート
・照明仕込み図
・ゼラの用意
・ch表つくり
・調理実習の宿題
・パンフ作業

2007.09.20 / Top↑
を前期は取ってました。
でも実験は1単位な上に
教職入ってるので
卒業単位には含まれない
ものが多いのです…。

学校行って、夏休みあけで
きゃーとなってる子を
見て元気やなと
思ってしまいました。
しかし精神的なものというより
演劇して身体が
よれよれな私。
いつの間にこんなに
老けたんだろう。

脳もお肌も…。

昨日から合宿です。
用事もありますが
身体が悲鳴をあげてる
ので帰ります。

2007.09.19 / Top↑
昨日の疲れから
謎の腹痛が突然右わき腹に
くるというなんとも謎な体調不良と
母上曰く「顔色悪いよ」
の言葉どおり少ししんどかったです。
明日から合宿なんだけど・・・。
ちょっと無理しちゃったなぁ・・・。



今日も朝からTinyPlantsの現場へ。
照明の打ち合わせをつめて
ついに仕込み図完成です。
あとは少し色番決めないとね。
TS(とみースペシャル)とか。
真ん中につるパーライトは
そんな名称・・・。

終わってからバイト。
最近このバイトのおもしろさが
わかって楽しい。
悲しい席なはずなのに
飲食店よりやりがいがあるなぁ。


終わって帰宅したらば母上が
「とーさんの実家でとれた野菜を
明日からの合宿に持って行っていいよ~。」
と言ってくれてヤッタネ!
と思って野菜(かぼちゃ)をみたら・・・・




20070916_2.jpg



でかっ!!!!
でかすぎだよかーさん!

でも19人分だから足らないね。
明日は火曜で野菜が安い日やし
うまく野菜買ってきて量増やします♪
いぇい。
2007.09.17 / Top↑
昼からTinyPlantsの
稽古場にお邪魔しにいきました。

いや~色々勉強になります。
演出や役者や照明や音響に関して。
客演してよかった。

大雨が夕方降ったのと
通しの途中ってのと
謎のけだるさがあったので
芝居に行く予定を
家でゆっくりするのにあてようか
とも思ったのですが頑張っていきました。

ちなみにサイフの所持金あと¥300。
25日まで持ってくれ・・・。

んで芝居を観た感想ですが
(プロレス芝居)
照明が素敵素敵~♪

勉強にもなったし
照明家さん自身が器用だし
おもしろいし。

趣味ではない芝居だけれど
照明さんが好きなので。
あと嵯峨さん素敵だった。
熱かったしきまってたし。
その試合だけは舞台にくぎづけだったなぁ。

終わってからATP低のある
梅津段町へ。
ひたすら西。
目的はCDをかりること。
色々漁る事一時間。
00:30。さすがに帰らないとなぁ。

ってことで171号線を下って
いけば帰れるよってことで
南に南下していたんですが












迷子になりました。


地図で言うとこんな感じ。

カーソルまで行ってしまいました。
20070916_1.jpg



なんと亀岡方面に向かっていました。
表示に亀岡や福知山しかないし
明らか山登ってるし
絶対私方向ちゃわーと
思っていたのですが
登ったもんを帰りたくはないし、
方向的に南西かな?と
思っていたので
阪急あたりに出るんじゃないの?
と考えていましたが真西に
向かっていたようです。

途中左折で「向日(市)」
ってあってヤッタと
思ったのですが
左折の道を忘れてました。
(登るのに必死で)
戻ればよかったんですけれどね・・・。

チャリにのると
どうしても間違っても戻る気が
しません。
普段物事については
戻ることが別に苦ではないのに
なんでチャリに乗ると
戻りたくなくなるんだろうな。


人気が全然なくて
怖かって、人に電話して
勇気付けてもらおうかと
考えたのですが
無事生還できたら
電話しようと思ってやめる。

んで、ひたすら見たこと無い
坂道を登り続ける。


看板はずっと亀岡、福知山。
南に行ってるから
左折である東に京都市や
向日市の表示がない。
こりゃどういうことなんだろ。
とりあえず桂だから
変な場所にはいないはずなんだが・・・。
と思ってたのですが
桂だって広いんだよ自分?

途中さすがに泣きたくなってきて
電話を誰かにかけようと
思った瞬間、



警察官に呼び止められました。

「ライトついてへんで~」

「あ、ついてませんか。
買ったばかりなんですが。
帰ったらつけます。(間髪いれず)
ところで向日市どっちですか!!!???」



もうこれは運命の出会いだと思いました。
警察屋さんはどうやら盗難車なんじゃ?と
チェックしたかったみたいで
したあと無表情ながらも
171号線に出る道を教えてくださいました。

「気をつけや~」と見送ってくれた
お兄さん。本当に私を見つけてくれて
ありがとうございます。
感謝です。今まで呼び止められて
いい思いしたこと無いのですが
(そういや全員無愛想だ)
今回は本当に感謝です。

立ち止まったところの左に
大き目の道があって
それが直で久世に通じていました。
しかも下り坂。
信号を6つくらい越えたら
見慣れた道に出られました。

えらい遠回りして家に帰り着いたのが
1:30でした。
普通に帰ったら30分くらいやったのにね。

最近夜道が怖いし
次の日顔色悪いらしいので
早めに最近は
帰っていたのですが
久々に遅い帰宅になってしまいました。






無事に帰ってこられて良かった。
2007.09.17 / Top↑
入稿終わったあぁぁぁ!!!!
眼も肩もコリコリじゃ。
10時間ほどパソ触り続けたよ。

早く入稿完了メールこないかな~。

そうそう。夕飯に
天ぷらあげました。
ゴーヤとしし唐を
塩ポン酢につけると
絶品でした。

でもゴーヤはお塩が
好きだなぁ・・・。
(呑み助だ)


20070915_1.jpg

2007.09.15 / Top↑
20070912002502
にしようと思います。

写真は学校に貼ってありました。
納豆の発展に貢献した人に渡されるそうな。
へー。

今週は集中講義なので
早寝早起きで、
弁当も作って電車でも立てるし、
かなり体調も良い感じです。
こんな感じで良い感じで秋を過ごしたいな。

2007.09.12 / Top↑
とても久々。
こんなに意欲的に動けるのは。
昨日見た「一期一会」(NHK)
で昔の感情を思い出して
そう思う。

何かの目的を持って
働くと楽しいし、苦ではない。

こんな感じは初めてだな。


(ちなみにミート=みーな+ニート+ミートらしい・・・)
2007.09.09 / Top↑
9/7はわれらがキャップの誕生日。
現役生の中で唯一
タバコも酒も好きな彼。
いくらおっさんのように言われようが
歳相応の男の子だと思います。

おでめとう。

20070907_1.jpg



今日は朝から
宣美の神さまが光臨したので
机に向かってガリガリ描いてました。
これをパソで塗って入稿します。

なかなかファンタジーでいて
世界観があったものになったなと
思います。

それと、昼と夜ともにご飯を作りました。
油大目な料理でガクガク・・・。
カレーを5人前作ったら
バター50gも使ったよ(汗)

あータマネギのみじん切りと
大根の千切り上手く出来ないなぁ・・・。
練習しなければ!





ちょっとずつ変わっていこう。
ちょっとずつだよ?
2007.09.07 / Top↑
20070905194746
照明の師匠とお昼を食べながら
照明について教えていただいたり
色々貴重な体験談を聞かせていただきました。
オペとは別ですが
やはり照明というものが好きだなー
と再認識しました。

その後、ATPのWSへ。

今日はエモノ(刀)を使いました★
体育で少しでも剣道をしていたせいか
今までのものと比べ
意外と感覚をつかむのが早いほうでした。
というより身体が役者の感覚を少しずつ覚え始めたのだろうか。

本当に裏方のこまごましたことするの好きな人なのでね。
役者ってあまりまともにやったことないし。

基本的に納期が決められてて
自分のペースでできる仕事超好き。

…演劇な人間じゃないよね。

とりあえず写真を撮るのは好きです。はい。

でも熱い気持ちはぶつけたいと思うのですよ。

だから3回なったら役者したいぜ。

だがちゃんと寝る役者です。
まぁ寝た分の仕事はします。
人を見て「役者の仕事」を
なんとなく肌で感じるようになってきたので
やってみせたいです。

WSが終わったあと、
直井ちゃんがうちにきました。
突然掃除もさっぱりしていないのに
発展途上国の私の家によんでしまいました。

しまにゃもきちん・・・
テーブルでくつろぎながら
おでむかえv

直井ちゃんに少し毛を逆立てつつも
気になってしょうがない様子。
くんくん。
なでさせてました。
途中やはり小心者だから
ちょっと触りすぎたら
ひっかいてました。
すまんね(><)

後で弟と話していたのですが
しまにゃ(メス)は
おなごには愛想がいいらしい・・・。
男には愛想はないらしいよ。
まぁその原因は弟の
ウザい可愛がり方だと私は
思うのですが・・・。

直井ちゃんには
たーんとみやげを持たせて
帰っていただきました。
今度は昼間においでまし。
2007.09.04 / Top↑
