身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
ハロウィンだから
学科の友人たちから
お菓子をいただきました。
ああ、そういえば去年も
いただいた。
ありがとう。もふもふ。



一昨日の吐き気を引きずっていたので
昨日の加工学実習
ちとしんどかった。
作るものが豆腐と卯の花で幸い。
胃にも体力的にも優しかった。

今日は一限そのおかげで
大事をとって休んでしまいました。
友人にノートを頼もうとメールしたらば

「今日休むし毎週ノートお願いできる?」

毎週って・・・。
誤字ですよ。

んで二限出て、
微生物学実験をゆるゆるして
食品学各論を聞き
ゆったり帰宅。

ちょっとお菓子を作りたくなり
型を買いに
100均までお散歩したり。
心地よい季節ですな。


まぁそんな感じでぼちぼちです。


2007.10.31 / Top↑
20071029221512
朝しまにゃが布団にきました。
かわゆいのぅvv

今日の部活は
観てて始終笑えて
楽しかったです。
クリスマス公演は
二回VS一回になるのですが
二回はとても良いものを
作ると思います。
わくわく。

ただ…トミナガさん、
前期に来てた吐き気が
終わり際いきなり
到来。
前期はたいがい
授業中に来てたのですが…。

これは夜身体が
もたなくなってるのか、
疲労がたまってるのか
どっちやろ。

どっちもな気がする…。

23時には帰宅できるので
風呂入って
本気で速攻で
寝ます。

寝ないと死ぬ…。
2007.10.29 / Top↑
ちょっとほしいものがあるので。
平日もちょいちょい入ります。
2月までに4万は最低でもほしい。
節約を心がけねば・・・。

なのについやってしまった。

カピパラのキーケース。

20071027231728.jpg



白じゃなくて茶色が良かったけど
ガチャガチャなので
そこは運。
かわいいので許す。




なかなか忙しい毎日を
おくっているのですが
ツテで当日制作致します。

***

演劇集団鷹の瓜
「Conclusion CHIMNEY」

2007年11月10日(土)
14:30~/18:00~
(受付は開演の30分前・開場は開演の20分前)
場所:森ノ宮青少年会館パブリックスペースにて。
料金:前売・当日共通500円。 
全席自由席。

○出演○    
柴門真也
カッツェ
白銀梗  
南条マナカ
ゲン・アスカ
色無空   

-----------

言ったのは、背負い込む
事じゃなく。
此の上に見得るモノを
此の下に在るモノを
失わない事。
例え失くしても、
無くさせやしない
何であろうとも

--------------


言うならば
抽象的エンタメ芝居?
求Q舎のOGさん達による
芝居です。
作演出は卒公の謳歌絢爛の
作演の押水柚舞氏。
(役者としては白銀梗)

キャストとして
求Q舎現役より
押谷さんとキャップと源さんが
出ます。

お時間ある方はゼヒ。

2007.10.27 / Top↑
20071025215020
今日の調理実習は
・スパのミートソース
・マチュドニア(フルーツポンチ)
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
・ロールケーキでした。

六人班だけど二人休んだから
ただでさえ多いのに
提出用(要するに先生のお昼)
にスパとマチュドニアだけだしたので、
四人で六~八人分食べました。

く、苦しい…。

部活でまっつんが
誕生日だったので
ケーキをば用意したのですが、
私がいない間に
押谷氏が

「あいつ帰ってくる前に
食べきっちまおうぜ。」
と言ったらしくアリスが

「みーなちゃん今日お腹キツい言うてたよ。」

と言ったらしく
男性陣に、

「おまえズボンきついんだろ?ベルト穴あけて使ってんじゃねぇの?」

といぢわるされました。

腹がたったけど
調理実習含め
大声で笑えた日なので
寝てなくてしんどかったけど楽しい日でした。
2007.10.25 / Top↑
無くしてしまいました。
時計ちゃんを・・・。

大学入学祝いに
自分に買ったブツです。
結構気に入ってたのと
高いものなので
ショックです。

青くて小花(ジャスミン)
が散った文字盤が可愛かったのです。




・・・と思ったら
出てきました。
カーディガンの袖から・・・。

そーいや
おもっきしこけて
ダンボール蹴飛ばしてたな。
それに混じってたみたいです。
お騒がせしました。



早く寝ないとね・・・。
2007.10.23 / Top↑
20071023010116
朝二度寝をして
ぐっすりな時
ドスンという音。

しまにゃが私の布団に
朝寝しにきました。
私の布団は羽なので
大好きなのです。

むしろ好物?(鳥好き)

22時頃に
これを書いてたのに
うたた寝してしまい
気がつきゃ
0:15。
そして風呂あがって
今にいたる。

明日は5:30起きだあぁー。ねむねむ。
2007.10.23 / Top↑
実は今台本書いています。
求Q舎用に書いています。
あのL1教室を相手に
今の3、2、1回生対象に
書いております。



とある友人が申しておりました。
「ひらめいたということは
あなたがやらなきゃいけなの。」

神様が私にやれと言っているようでした。



今月に台本の神様が
光臨されまして、
とりあえず照明中心で
全体の流れを考えてみる。

今週にクライマックスが
書ける位な感じで演出や
セリフが浮かぶ。

そして今日、
L1の神様が光臨してきました。

すっごい舞台美術が出来マス。
大きい口たたいてますが
あの教室で
誰もやったことない
美しい舞台をお見せできるよう
気張って台本書き上げます。
んで選ばれマス。

来年4月にお披露目出来たらなぁ・・・。
無茶だけど役者もしたい。
2007.10.21 / Top↑
行ってきました衣笠へ。

劇団月光斜卒業公演
「祇園精舎の鐘調べ」。
雨の中遠い遠い立命へ。

三限終わって
ゆっくり向かいました。
雨の日に一人で観にいくのって
寂しいな・・・。

そうそう、お昼くらいに
友人が役者だということに
気がつき、
あと宣美の秋氏もいるし
ってことで西大寺で
好きなシュークリームをば。
大勢やし小さくコロコロした
アソコノシューはうまし。

で、中身ですが、
正直良い舞台だったなと
思いました。

学生のノリであったり
WJ(ジャンプ)っぽかったり
ミスがちょこちょこあったりでしたが
全てが楽しそうで
まとまりがあったので
観ていて楽しかったです。
最近は舞台を分解しないと
たいくつで観られない芝居が
多かったので
久々にいいもの見ました。

終演後。

20071019-_1.jpg


義経を演じたあんずっこさん。
くはっ。
正直いい演技しやがるぜ。
純粋に好きだなーって
思った。
男の子って難しいなって
感じたけど、
彼女の演技は
義経の成長も感じたし
殺陣もかっこよかった。
今後が楽しみだ。

あと、藤原家の長女(長男なんだが)
をされていた長濱さんが
素敵すぎでした。
あそこまで出来る女優は
すごい。
気持ち悪いぐらいに
すがすがしかった。
客だしのとき
「キモくて素敵でした。」
と言いたかったが
失礼かなと思い言えなかった。

色々学生劇団とは、と
考えさせられた芝居でした。
2007.10.19 / Top↑
20071017214809
キャリーを持って三日間登校しました。怪し!

ばーちゃん家やら
後輩宅やら行ってました。

二日とも朝8:15に家出たぜ。
信じられない…。
いつもなら7:25だからね。

写真はばーちゃん宅に今いついてる
子にゃんこ。
生後一ヶ月半。
かわゆいですなぁ。
あーこの三日間
何してたかと言うと
レポートの嵐に
見舞われておりました…。
明日明日までに
しなきゃならんことが
みっつもあります。
みっつ…。

寝られるのでしょうか…。あう。

誰か夜中にヒマならメールください。
元気でます。
2007.10.17 / Top↑
20071015222558
レポートが終わらーん!!!!肩がこりこり。

やっと先々週の調理実習レポ終わった。二時間半かかったよ…。

今からあったかいお風呂入ってこよー。

今日の名言。
「白血球は恥ずかしがり屋やから端にいるんやで(ナカヤマ先生)」
2007.10.15 / Top↑
素敵なあの子から
青りんごの香りがしました。

・・・はい。



今日病理学で
泌尿器系と肝臓をしたのですが
私はこの分野が好きすぎて
たまらんようです。
変な人やわ。

ひっさびさに
授業を寝ずに聴くことが
出来たよ。
ラブ肝臓、腎臓。
2007.10.12 / Top↑
実習で思ったことが
あるので書き上げてみようと思います。
人にはうまく言えないこの性格
なんとかしないとなー。





勉強を一生懸命みんな自分なりに
頑張っているのは前提です。
だってそれが無かったら
二回生の授業受けられませんもん。

授業中に寝てたり、
授業中別のことしている人や
ギリギリで単位とった人に対して
みんなが怒るのがよくわかりません。
その人のサジ加減で
それをしてもなんとかなる
って思ってやっているわけですし、
授業で力が身につかなくとも
それは自分の責任です。


なのに何故他人が不真面目に見えたら
怒るのでしょうか。

悪く言えば他人は他人なわけです。
どうなろうが自分が大学で
何を得られるかだけが来ている意味なのです。

たしかに実習や実験はグループでします。
仲が良いのであればみんなで楽しんでやればいい。
勉強するためなのは当たり前なのだから
それを楽しんだらいい。
しかし来ない人や不真面目な人がいたら
自分が全部吸収するつもりで
全部してしまえばいいのだと思います。
良いチャンスじゃないですか。
なかなかないですよ。

うちの調理実習の班は正直険悪です。

私自身も変わってもらうために
言葉を吐くことをあきらめていますが
楽しくできたらとは思って
態度は明るく振る舞っています。
自分がいくらしんどかろうが
人にその空気をおすそ分けしたら
あかんしね。

勉強なのだから作り方聞いて、
レポートでまとめる時は
自分のやったことを詳細に
反省を書かねばいけません。
そのために実習に参加するわけですが
めんどくさかったら
参加なんかしないわけですよ。
何かを得たいから参加するんです。

それが勉強しなきゃという
強固な意志だけだったら
私はしんどいと思うし続かない。
楽しいという気持ちが
続くためには大切だと思うのです。

だから楽しんで勉強したいのです。
たとえ実習中失敗しても
もっかい出来たり、
それを回避するための
試行錯誤を考え出すことが
出来るじゃないですか。

先生の言われたことを
間違いなく出来るのも
すばらしいことだと思いますが、
私は失敗が意外と好きです。
職場では許されないことだからだと思います。

失敗しても最後に怪我なく完成させて
みんなで食べられるという環境に
私は最後ありがたいな
という気持ちで迎えたら
それで私の実習は成功なのです。
勉強を全くしてない実習なんか
無いはずです。

まぁお互いにやったことを
確認しあいながら
進めていったら解決なんだけどね。

新しいことがあふれているこの環境を
楽しめる心の余裕が
みんなにあればなぁと思います。


今日の調理実習は
・栗ご飯
・土瓶蒸し
・サワラの包み焼き
・白和え
でした。
味は美味しかったですv
20071010_1.jpg

2007.10.11 / Top↑
20071007_1.jpg

なんとか大学祭公演
「SYNCHRONICITY LULLABY」
終了いたしました。
ありがとうございました。

今回は終わってみて
自分が以下にバカであったかを
思いしりました。

照明や音響、役者は
出来なかったことが
あってもやりきったことに
何か満足を感じられるのですが
今回は惨敗です。

宣伝美術として
制作として
惨敗です。
頑張ったけど
結果は出せませんでした。

自分でも何がダメか
わかっているんです。
しかしここまで
具体的に何がダメか
言える芝居は今までなかった。

良い経験をしました。
広報当分したくないけどね(苦笑)



今回で4回生さんは
なじみのL1(2101教室)
とはさよならです。

20071007_2.jpg


あと2回で劇団とも
さよならされるかと思うと
さみしいし、正直
心もとない私です。

クリスマス公演は
私は休部するので
次は本当にラストの
卒公で一緒に良いもの作りたいです。




おまけ。

求Q舎でバナナが似合わない男No,1の
座をつかんだ押谷くん。

20071007_3.jpg

2007.10.10 / Top↑
20071007152720
睡眠一時間で
昼も食べずに
一ステはキツかった…。

二ステ前に焼きそば
食べたのがせめてもの救い。

そんなにキャパ多くないしいつもどおり1ステでいいやーん。

疲れたわ…ガクっ。

本番中の富永より。
2007.10.07 / Top↑
20071004_2.jpg


泣きそう…、
なくらい仕事が。
責任は私にあるんです、わかっています。

だからうまく振れなかった自分が腹立たしい。

でも私が広報をすると必ずトラブルがある。

もう嫌だ…。
全て自分のペースでしたい。





言ってみただけです。
乗り越えます。
支えてくれる人がいるから。
一人で作ってるわけじゃないから。

一人で作るのに慣れているからこうなるんだろうな。

ていうか他の仕事もこなすのが大変なんだ…

やはり今の自分には
やることが多すぎるんだろうな。

今日の調理実習は
おフランスでした。
来週は秋尽くしvv
20071004_1.jpg



2007.10.04 / Top↑
20071002215435
のおかげなんだよなぁ…。

私の照明の師匠は二人いて、
一人はもうしわけない気持ちになるけれど
会うと元気をいただけるしすごいと思える方です。

もう一人はちゃらんぽらんだけど
人を誉めるのが上手いので安心する方です。

その二人の良いところをもらってその中間に立ちたいな。

後輩を見ていてそう思いました。

照明…知り合いの範囲で照明は客演時々したいなぁ。
とは思うトミナガです。
部活で何の部署になるかにもよるが。

今日作った釜上げうどんとドーナツ。
どんな組み合わせやねん…。
2007.10.02 / Top↑
ここんところ23時に帰ってきて
24時半に寝るようにしているので
前期みたいに病むことは
ないのですが
(さすがに床で寝るのと
ベットで寝るのでは回復力が
違う。)

体力的にまいってます。

食欲よりも睡眠に
あててるわけですが
どちらも足りていないから
少しずつ消耗し、
今極限状態です。

後輩のきみちゃんには
「疲れてますよね」
と心配されてしまいます。

普段笑顔を意識している分
相当に疲れているなぁと
意識する。
ごめんよ皆。
明後日くらいに休むかも。

正直昨日の部活から
今日の部活まで
自由時間が一切無いんだ。

そこまで演劇に割きたくないのに
割いているのは
楽しいのとやりきりたいから。
だから、私に何か教えて欲しいのなら
自分からくることですよ。
私がやったほうが早いのだから。

今日は
5時半起床ののち今から
一限です。
そして二限実習終わったら
間髪いれずに三限の講義。



とりあえず公言しとこう。

秋は演劇休んで、
2月の卒公は出ますが
そっからは
演劇は縮小します。
もうあまり活動しないと
思われます。
体力的にも将来的にも
無理があるので。

抜けられるわけねぇよとか
思われた方、
もう正直しんどいんですよ・・・。
だから卒公終わったら
もう演劇はいいです・・・。
2007.10.02 / Top↑
