身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
疲れがまたもや慢性的になってた。
げふり。
やはり再認識。

部活しながらがんばるっきゃない。
生活習慣見直して
それでいてしたいことして
隙間に課題して、
土日に国家試験勉強やな。

ゆった~り出来ないけれど
したいことするためには
これくらい計画的にしないと
全て上手くまわらない気もする。
ゆったりってことは
計画性が無いゆえに
意外とやらなあかんこと
してなくてアタフタしている気がするもん。

ふぁいと。


明日はATPさんで
まかない番長です。
当制のはずだがそんなポジション。
日曜は求Q舎のクリスマス公演の
当制です。

責任がない分気分は楽だが
そうなるとお手伝いだから
普段、どこにも居場所がないんだよな。
こう、色々な人が一生懸命生きている
現場に疲れたとき飛び込みたいので
やはり部活したいなと思うのです。

2007.11.29 / Top↑
昨日は中野劇団を観にいきました。
改札出るとこ間違って
会場を探していたら
なんとエトウさんに会う。
「あ、楽々観るん?(千秋楽の更に夜のステージを指す)
バラシ要員?」

違います。
今日は純粋に客です。
楽々行くとバラシ要員に数えられる
今日この頃。ドキドキ・・・。

実はO氏と待ち合わせしていたのだが
きやつは連絡もなしに
一時間遅刻。
さらに待つこと20分。

迷子か!?
と思い電話してたら
妙な間があるので
「大丈夫そうなん?」と聞くと
「ああ」というので
こっち向かっているのかなと思い
ふと後ろを振り向くと



背中合わせでいました。

むっきゃー!!!!
てっめえぇふざけんなよ!!!!!

いくら寛容な私でも
一時間二十分も立ってたら
しんどいっての!!!
あたしの時間を返せー!!!

はぁはぁ・・・。

そんなこんなんで
あっという間に
開場時間。

in→dependent theatre 1st
には初めてきたわけですが
ホンマに小屋って感じですね。
なんかあの窮屈さに
小劇場って空気がぷんぷんにきます。

中身は「真実は笑わない2007」でした。
ギャグっぽいのかなと思いきや
最後のほう泣かしにかかっていたなと。
(サイトを見たらそう書いてあった)

しかしその熱さプラスいかにも
汗とツバが飛んできそうな
熱さがいいなぁ。
後者は迷惑だから
さじきには座らないけど
私はこういう「熱い」芝居好きなんだよなぁ・・・。
必死に生きていて感情のぶつけ合いみたいな。

思えば求Q舎の芝居って
客はおろか相手にすら
感情をぶつけないよーな。
・・・むむむ。

うん。
それがいつもしてしまう
ダメだしなんだろうな。
それが私の好きなほしいものだから。

次回役者するのであれば
相手におもっきし激しい感情
ぶつけられる役が良いのぉ。
2007.11.26 / Top↑
とは何?と聞かれ「ぼこぼこにされて
半分死にかけている状態」
って言ったら大笑いされました。

「なんでやねん、あってるやん。」
と思ったら、どうも
もち米の炊き方でそういう用語が
あるそうです。
一般常識なのかと思い
ウィキとヤフーで調べたけど
載ってないよ・・・。
うん?




**

送別会の記事からヤヴァかったんですが
ここんところストレスで押しつぶされていました。



見えない不安。
決断しなきゃならない事。



重く重くのしかかってくる。

この感覚は浪人時代に
嫌というほど経験した。

それこそ胃腸を一ヶ月壊すは
髪は抜けるわと。


ぜんぜんまだ手探りなことなので
気が早いと思うところもあるが
結局それがしたいなら
今から念頭において
行動していかないといけない。
そのプレッシャーは
行動して社会における自分の付加価値を
身に着けることでしか解決されない。

それが出来たら
とりあえずこの不安からは
開放されるし結果はでる。


本当にとりあえずだけど
人生の第一歩だからね。
不安にもなるよ。


でも、私はどうなろうとも
前向きに生きていけるような気がする。




2007.11.24 / Top↑
20071123010304
ども。
LDHとγ-GTPが高かったトミナガです。

8月に血液検査した結果をパラ見したら先の二つが高い数字を示しており、本気で焦りました。
これらは心臓病や肝臓病に関係しており高いちゅうことは明らか生活習慣病なんですよ。

んで、二つについての病気の値を調べたんですがそしたらば…。

私の値はほぼ標準でした。なので全然大丈夫でした。ただこれが個人差か脂肪の取り過ぎなのかがわからんので生活態度を見直したいです…。


なのに今日の調理実習はカロリー高めなグラタンやらでした。美味しいことこの上ありませんでした。むふふ。

しかも今から
中学の同期、ミキさんの送別会なので
ちゃんこが待っています。




超ヤッベぇー。(*´Д`)




一応一時間程度バミトントンしたがうーん…ほぼ無意味よね☆彡

あんま食べないようにします…。
2007.11.22 / Top↑
20071120230901
二限にピクルスとアイスクリームというわけわかめな取り合わせの実習を終わらせ、学生ホールに行くとチサトさんが。

と、その友人さんが
とてもカウボーイスタイルであまりのカッコよさに笑ってしまいました。

さらにこの子、
ダイエットやいうて
みのもんたがCMしてるカロリーメイトみたいのと、
ビタミン系の錠剤を10袋飲んで昼や言うてました。

ひぃぃ。

一瞬押谷二号かと思ったよ…。
押谷君はご飯食べるだけまだマシか…?

いや、似たり寄ったりだな…。

みなさん、ビタミンや栄養は食べ物から摂取しましょうね。
2007.11.20 / Top↑
今日、ネズミの解剖をしました。
意外と大丈夫でした。
むしろおもしろかった。

甲状腺や卵巣やら
食道から肛門までの
器官を観れたので
とても勉強になりました。

同じ班のヨシコさんが
飼ってたハムスターの名前の
チョコたんをネズミに
つけてました。
それはいかがなもんかと思うが・・・。


とにかくネズミさん、
どうもありがとうございました。



さて、今日は部活行こうと思ったんだけど
私、体調治して勉強するために
休部してんだよね・・・。
ってことで考え直し、
早めに帰って
いまはもうこれ打ち終わったら
寝るところです。

明日も5:30起きだ。
おやすみなさーい。
2007.11.19 / Top↑
自分がとてつもなく苦しい状況なのだと気がつき、
どうしようもない気持ちでした。

限界ラインを越えそうになるまで
助けを求めない私。
いや、求められなかったんだ。


今回でラインがわかった。
今はレベル8/10くらい。

だが、どうしたら回復するか
わからないんです。

正確にはわかるが、
確かなようで不確かなもの。
ギブミー癒し。


そんな気分の金曜日。
久々に昼休みがある日なので
力をぬきまくって欲に従ってみた。


昼休みはゆっくりネットをまわり、
3限終わってから同じ学科の子に
誘われるがままに
学校近辺にあるというパン屋さん探索に。

誘われるがままって言うのは
はじめてかも。

いかんせんウチの学科は
部活をしていると
バイトがあまり出来ないから貧乏。
ゆえに部活していない学科の子と
なかなか遊びにいけない。

だもんで、金欠だが
こーいう快感で
ストレスがはらされるのならばと
ついていく。

その前にロッカーに行ったら
同じクラスのゆーきゃんとえんなさんが
なにやら怪しげなものを・・・。

20071116.jpg


ピアノがペッタンコ!!
すごぉーい!
これならお家でも邪魔にならないし
持ち運びも便利★
軽音をやっている彼女達。
頑張れっ。



んで、話は戻って、パン屋へ。
40分くらい歩いた?
一駅歩いたよ・・・。
ここならショートカットもあったのに。
と思ったがまぁいい運動になったよ。
本にも載っているという
ピザリアニューエイジ

なんかスーパーな感じだったが
ようは無添加無農薬ものを売っている店だった。

私はノンフライのカレーパンと
チーズとさつまいものパンと
メロンパンをいただいた。

計¥450。
なかなか高い買い物をした。

しかし味はかなり良かったです。
まず生地がとてもシンプルで
優しい味でした。
カレーパンはかなり美味でしたよ。
カリとしつつふわふわで。
チーズとさつまいもも、
チーズの特有の臭みがきた後すぐ
さつまいもがくるのでいい感じだし、
メロンパンはいままでで食べた中で
一番好きかも。

かなり良いもの食べましたv

ただ、夕飯時のセールみたいな感じで
店内はあわただしくて落ち着きが無く、さらに
一枚¥2500のステーキ肉を何枚も買う
マダム達を見て、高級住宅街だなぁと
改めて認識をしてびびりました。
パンとか何個買うんだよー。(泣)

そのあと、気楽に駅まで散歩。
やはり歩くの好きだなぁ。
秋から冬の気配の感じる
少し寒い道をテクテクと歩いて帰り
思った以上に回復しました。








宇宙人が連絡さえくれれば・・・。
はぁ。
2007.11.16 / Top↑
20071115_1.jpg


今日の調理実習は寿司でした!
・巻き寿司
・いなり寿司
・ジュンサイの赤だし
・シュンギクの和え物
でした!

うまうま~vvv

前日はじいちゃんの
誕生日でバラ寿司(ちらし)
食べて寿司づくしでほくほくしてたら
夜は求Q舎同回とくるくる寿司・・・。



私の身体は今、糖で出来ているな・・・。




今日、同じ学科の子に
「疲れてない?」
と言われ自分の疲れをはじめて
意識してしまい
耐え切れず
部活に足を向けたのです。


顔の筋肉が笑ってばかりで
疲れているのに
はじめて気がついた。

気がついたとき
ショックだった。

私って疲れていたんだ・・・。



だからあいつらとバカやって
少し癒された。


楽しかった。

明日はあまり力まず生きたいな。
2007.11.16 / Top↑
紅玉りんごが手に入ったので
ジャムを作りました。

20071113_.jpg


皮も一緒に煮て
赤にしてみました♪

今度はアップルティーを
いれてみようかしらっ。
2007.11.13 / Top↑
なんでこんなにしんどいんだとか、
使えない自分に腹がたったりだとか、
人を信じることが出来なくなったりだとか、
楽しくなかったりだとか、
不健康だなとか、

いっぱいいっぱい
しんどくて嫌なことはあった。




それでもわかった。



私は求Q舎で出会った人と
芝居をするのが好きだ。


基本、京都の芝居に触れてきた
人間だから
自分がここに
いていいのかという
違和感を感じることが
あるが、それを払拭するくらい
私はあなたたちが大好きです。
あなたたちと芝居するのが好きです。


実は失敗を許してもらえる
という甘えがあるのだとは思う。
それはいけないことだけれど、
そういう関係だと
思える心のゆとりが
どんどん自分を成長させていける。


この人達とすばらしい作品を
作るために力をつけなきゃ。

そういう気持ちが湧いてくる。









3、4回生になったら
校外実習が3つ入ってくるから
出られる公演が少なくなるけど
出られる公演一つ一つ大切にしたい。
それは客演に呼んでくれる
劇団さんに対してもそう。



私は舞台を作りたい。


20071113_1.jpg

2007.11.13 / Top↑
20071113100752
そろそろコタツがほしいにゃー。

昨日は突然寒くなりましたね。
私はカシミヤとウールのカーディガンコートを
羽織ってたので結構余裕でした。
しかし今日は4回生の卒アルの写真撮影。

着膨れしてもうたー!!!
ぎゃふん。

隣が押谷さんと房野くんだったから
余計に膨れて見えそうだ(汗)

部活始まりから
そうだったのですが、
一昨日結構寝たのに
身体がとても不調でした。
背筋鍛えようとしても
身体が反らせられない。

家帰ったら力つきてさっさと風呂入って寝りゃいいのに動けない。
いつもは気合いの問題だけど
今回は本気で
身体が動かなかった。
それでも仮眠とって
渾身の力を振り絞ってシャワーを浴びる。
寝はしなかったが
身体がだるすぎる。
睡眠とったらマシかなと思って今日の一限休んでみるが
だるさはまだ残っている。

久々に限界まで力を使ってしまったな。
風邪を引かないようにせねば。

とにかく今日は3限までだし
とっとと帰って
10時には寝よう…。

2007.11.13 / Top↑
鷹の瓜終わりました。
楽しかったの一言に
凝縮されます。

私は当制でいったけど
なんか制作以外に
舞台装置や照明を
やってました。
ていうかほぼそれな気も。

でも舞台美術をやりたい
私としては
とても楽しかったです。
きれいな舞台でしたよ。
うむ。

本番を正面から
観ることは
ありませんでしたが
ハケでラストは観れましたよ。
うん。好きだな、
この作品。

打ち上げは1Kの演出邸にて
14人入りました。ピザやら酒やら
もしゃもしゃと。
お酒は缶の1/3いただいたのですが
眠さとで目が
とろんとした感じで
キャップに話しかけたら
目をそらせるから
なんだよーって
言ったら
「エロい目やし見られへん…」
言われました。
どんな目やねん。

その後夜通しで
芝居のDVD観ました。
芝居漬けな二日間でした。

写真は
今回重要な役をしてた
押谷くん。
20071110_1.jpg

2007.11.11 / Top↑
おはようございます。
結局昨日は雨が降っていたので
タクスィで帰りました。
びくびくしながら
乗っていましたところ
お値段1280円。

深夜ならこんなんだよね…。

結局電車の倍のお値段
かかってしまった。日雇いのバイトせな
あかんかも…。
((・⊿+)゛

今大阪出たとこ
なんで余裕でホール入りです☆彡
2007.11.10 / Top↑
鷹の瓜の仕込みとゲネを
閉館5分前に終わらせて
今に至ります。

まっすぐ帰ろうと
思いましたが
なぜか
二回生と共に
おっしーカーに
乗ったら
ただ今
窓をあけ、
高速を飛ばしながら
キャップが
セーラームーンで
大熱唱中…
男どもがライブのように
キャップが歌うのを
盛り上げてます…。

「つーきーの光にみーちびかれー♪」

「アーイラヴ、キャップー!」

…今ワンピになりました。
キャップが
ウィーアーを熱唱してます。

こいつらわかってんのかー
明日本番なんだぞ!!!!

そんなバカなこいつらが
大好きです。

さて…私ただいま
ギリギリで京都行き最終に
乗りました。
最寄り駅から
一時間かけて
歩こうと思います。
怖いけど
お金無いし…(泣)
家帰ったら
一時過ぎるわ…。

明日起きられるのか私。
朝8:45森ノ宮だぞ!?

2007.11.09 / Top↑


演劇集団鷹の瓜
「Conclusion CHIMNEY」

2007年11月10日(土)
14:30~/18:00~
(受付は開演の30分前・開場は開演の20分前)
場所:森ノ宮青少年会館パブリックスペースにて。
料金:前売・当日共通500円。 
全席自由席。

○出演○    
柴門真也
カッツェ
白銀梗  
南条マナカ
ゲン・アスカ
色無空   

-----------

言ったのは、背負い込む
事じゃなく。
此の上に見得るモノを
此の下に在るモノを
失わない事。
例え失くしても、
無くさせやしない
何であろうとも

--------------


言うならば
抽象的エンタメ芝居?
求Q舎のOGさん達による
芝居です。
作演出は卒公の謳歌絢爛の
作演の押水柚舞氏。
(役者としては白銀梗)

キャストとして
求Q舎現役より
押谷さんとキャップと源さんが
出ます。

お時間ある方はゼヒ。
2007.11.09 / Top↑
20071109090315
今週まともに寝ておらず
さすがに昨日身体が
悲鳴をあげてる状態で
バミトントンをしたので
もうぐったりでした。

なので8時に帰宅後
速攻で洗濯&風呂を
同時進行でし、
9時には寝ました。
朝6時に起きたとき
の真蓋の軽さと
いったらなかったです。

身体もお肌も頭も
元気になれましたvv

なのではりきって
夕方森ノ宮へ
仕込みに行ってきます~!
2007.11.09 / Top↑
20071107000326
加工学実習で
りんごジャムと
スコーンを
作りました★
写真のは家で作ったので
ベーキングパウダーが少なく
ちょいとふくらみが
足らない感じでした。

しかし加工実習のは
めっちゃおいしく
できました。
紅茶もおいしく
入れられましたよv

一昨日に部活の面々に
りんごパイと
カスタードパイ
を作ってなんか
最近りんごだらけじゃ。

さらに今夜、
バイト先に持っていく用に
アップルパイと
作ったジャムに合わせる
スコーンを
作りました。

手作りのおいしさにはまるトミナガです。

たいてい学校でつくる
レシピなので
7人分くらいになります。
皆様
食べていただけると
嬉しいデス。

土日は夕飯作るぞ~!
とりあえず
今週のウリウリの
お手伝いが
終わったら週に
1、2は夕飯
作るように
したいです。
料理楽しいv





ちょっと
私のパイは
生地が薄くて
リンゴがおおすぎだ・・・。

20071106_1.jpg

2007.11.07 / Top↑
金曜夜から土曜にかけて
鷹の瓜(ウリ)の合宿に
参加して大和高田におりました。
京都の人にはさっぱりわからん
場所でしょね。
京都からなら西大寺→大和八木
で上本町行きに乗り換えて
スグってなところです。

もう本当に田舎です。
寒かった。


まぁそんなことはどうでもよくて、
ラストで舞台装置を
動かすという大役を戴いたので
ラストの通しを観にいったのです。

主役の押谷さんがこない
から演出家が三役やって
大変そうだった。あうち。

なんていうか
とても好きだけど
直視するのが
つらい芝居だなぁ。
悲しくなるというか
切なくなるからというか。
個人的な感情ですがね。

とにかく色々な人に
観て欲しいな。

ちゅうわけで
来週末はぜひ森ノ宮へ
お越し下さい。
2007.11.03 / Top↑
調理実習ちょっと
感動でしたよ。
最近気合入れてたおかげで
昨日はいつもより30分ほど早く終われました。
そして入れ忘れもナッシング!!
やったね!
メニューは
・炊き込みご飯
・鰯の蒲焼き
・切り干し大根
・山芋と三つ葉の和え物
・栗大福
でした★

感動した。
おいしかった。
もうね、鰯の蒲焼き最高。
一式家でも作ってみよv


で、食べた後
うちの教授がひそかに
作ってる
バミトントンの会
に参加してきました。

ひっさびさに
有酸素運動したな。
一時間だったけど
僧帽筋がすっごい柔らかくなった!
なんか肩が軽いの。
ちゃんとアップとダウンで
伸ばしまくったからなぁ。

夕方、にゃおいちゃんに
賃してたものを返してもらうべく
四条堀川へ。
チャリで行ったが
なんかついたあたりで
結構体力的にヤヴァく
あと眠気がきたので
「ああ、寝てないからツケが
きてるなぁ」
とシミジミ・・・。

しかしそっから
3時間も立ち話。
この寒空の中・・・。
マックでもいけばいいのにね。
っていうか早く帰れよお互い・・・。
にゃおいちゃんは明日楽日だし。

二人して頑張ろうな
と言い合い夜道をゆっく~り
帰りました。


2007.11.01 / Top↑
