身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20071231221326
今日はおせち作りました。三段だぜイェイ!

その後ForeBarRoadへ飲みに。
ベイリーズ
(ウィスキーと生クリーム)
と柚子小町S
と桜フィズを
戴きましたv
あとお蕎麦もvv

んな感じで今帰宅中~
弟と年越しデス。

にゃー。
2007.12.31 / Top↑
20071226225305
今日はじいちゃん宅の大掃除を手伝ったのち
新大宮(近鉄奈良の一個難波寄り)で菓子の材料買い、
ラウンドワンで遊んでいる一二回生に混じってきました。
ビリヤード15分程楽しみ、ご飯をもしゃもしゃ。

うーん…その場にいると大丈夫だがひと段落ついて一人になるとネガティブになる。

あー空気読めないなー。ギャグにのれないなー。人に迷惑かけてるわー。嫌われてるんちゃうやろかー。

最近そんな繰り返し。
もうちょいハッキリと改善の答えが出ないものか。

2007.12.26 / Top↑
20071225234917
近くのスーパーが値上がり始めました。
正月はお値段高くて
嫌になっちゃうわん。

さてみなさん、
ついつい買いすぎて
しまうお店ってありませんか?

私はドラッグストアが大好きです。
コンタクト用品、
消臭系、ヘアー小物、化粧品、美容グッズ…やらやら。

給料が入ると真っ先に
必需品を購入し、
そしてちょっと
かゆいとこに手が
届く系なおしゃれアイテムを買ってしまいます。

なんでしょうね。
ちょっとした贅沢?

今回は合宿時に使おうと
思い購入した桜の入浴剤、お徳用。174円。
と、
今年の疲れをとるため31日に使いたいローズの入浴剤134円ナリ。

これは安いが
この前は化粧落とし~化粧水までやってくれる980円を買いました。

なんかハマるんですよね…。

気がつきゃ二回の買い物で六千円ばかし使ってる…。

いかん!貯金だ貯金!春までにとりあえずまとまったお金を貯めねば…。
2007.12.25 / Top↑
20071222.jpg
いきなりですが
スィートポテトをつくっております。
1kgあります。
バターやばい量だ!

今日はバイト一日入り
知り合いに拉致られ
夕飯をいただきました。
超絶美味しかった。
20071222_2.jpg



そのおかげで何かしら結論が出たので
もうちょいまとめてみます。
2007.12.23 / Top↑







いきなり変わろうとしてもがいてつまずいた。
今度はゆっくり退化してつまずいた。


自分を形成するものは一体なんなのか。
自分は何がしたいのか。
世界をどう感じているのか。
細かいところを除去して世界に埋もれようとしているだけだ。
それなのに自分を主張する。
私は生きている、それはわかる。
だけど物の深みをさぐっていくことを放棄している。
そんな私に何が得られるというのだ。
ほしいものなんて手に入るわけが無い。
ほしいものはわかっているけれども
それは堅実で気まぐれで、近寄りやすく近寄りがたい。
こうやって言葉を紡ぐことで結局私は
自分に言い訳し他人を貶めているのだ。



世界は優しくて恐い。
恐くて恐くてたまらない。


本当は深いことも簡単なんだ。
それを別の意味に咀嚼しわざわざ変なほうに進んだ自分が悪い。
私はわざわざ人と違うことをするクセがある。
考えであったり行動であったりなぜかしたくないこともし、
嫌われるとわかっていることもしたりする。


なんで?

わたし、なんでそんなに自分を傷つけるのさ。
他人も傷つけてどうなるというのだ。


単にバカなのか。
それとも見てきた世界から逃れられないのか。
わからない。
私は今どういう私になりたいんだろう。
というか私はどういう人なんだろうか。
私が私であることを見つめることで解消されるのか。


2007.12.21 / Top↑
なんで自分のしたくないことを
意識しながらやってしまうのだろうか。

ずっとわかっていることだけれど
なぜかしてしまう。

私は環境に流されやすい人間なのか?



なんか居て嫌な気持ちにはなるのだけれど
あの子達はあっている。
あの子達の筋は通っている。
ただそれが正しいかまでは言わないが
しかしあの子達とうちの部活の兼ね合いから考えたら
合っているのかなぁ。





論理的な思考回路が欠如している。




冷静さと分析して自分なりの筋の通った意見を持たなくては。




でないと大切なものを全て失ってしまう。




ネガティブですか。
2007.12.21 / Top↑
20071215122502
昨日夕方6時から常台所に立ってて、ようやく今日の10時半に作業終了。あふぅ。

今日は求Q舎の忘年会なのです。
で、一人一品持ち寄りなので肉じゃがを作ろうと考え、後プレゼント交換があるので小さい箱に季節もののブッシュドノエルなぞ詰めたらどうかしらと思い作ろうかと。
んで、思いの外生クリームが余ったので
木曜に実習で作ったショートケーキを作ることに。

さらに昨日の晩ご飯は父の希望によりオニオンスープ。
なのでローストチキンらしいものを作ってみる。

…という感じでひたすら作ってました。
ショートケーキが思いのほか膨らまなかったので今日の朝にもう一つ焼き(丸でなくパウンド型)、生クリームといちごを飾り今は運搬中です。

駅行く途中プリンタのインク買ったりDVDかえしたりとせわしなかったですがなんとか三限に間に合いそう…。

三限終わったら忘年会じゃあぁー!

あああ、ケーキの重みで箱が潰れる…!
2007.12.15 / Top↑
どうも。
生きてはいます。

ただちょっと抜け毛が三倍の量になったり
昼が食べられなかったり
(それはすかないのと時間がないので)
ストレスにより
深夜に暴食したりはしてますけどね★
いつものことだ。


・・・・・直せ自分。

時間管理は的確に。






さて、卒公のオーディションが終わりました。
審査員だったのです。
ストレスはたまらなかったけど
っていうかこれからたまる。

なぜなら裏方が一回生プラスα状態だから。
私とM林くん(今回音響)が
うちで一番の裏方経験者さん。
他は初みたいな・・・・。

あ、私照明です。
良かった。
今回裏方もオーディションあったので
ヒヤヒヤでした。

まぁそれもこれも
同じ部所ばかりやるなっていうのと
みんな裏方を軽く見すぎだから
役者落ちたから裏方じゃなくて
自分が選んだことに責任持たすために
役者と同時で決まるという方法をとったのです。
良かったですよ、して。

ただ、ホンマにうちら二人の仕事量が
ハンパない。


一番の問題は舞台監督が一回生・・・。

芝居を見たこと無い一回生くん。

苦渋の選択でした。
でもそこはM林くんがブカンな人だからカバー。

私は広報の宣伝美術についてと
照明の子の指導と
今月いっぱいは音響の一回生の同時指導。
後衣装とwebか。



役者よ・・・・。
裏方はすでにスタートしています。
君らは君らで全力で良い舞台作ってくれよ。
お願いだから。




2007.12.13 / Top↑
近くの会社がまたクリスマス仕様になっていました。
ビルで隠れているけれどとてもニクイ演出だなぁと
毎年思います。
200712092136482



なんだかバイトで落ち込み気味なので
またしても一心不乱に
お菓子を作っていました。
本当はケーキ作りたかったのだけど、
・・・っていうかもしかしたら
今から作るかも知んないけれど(をいをい)
朝にマシュマロを作りました。
まぁまぁうまくいきました。
バイト先の人に食べていただきました。
いぇっふー。


最近冬毛仕様になってきて
かわゆいわがニャンコ、しま。

20071209213648


調理実習のアシスタントさんの
猫も、「しま」と知りちょっとうれしかったり。



早く年賀状作ろう・・・。
そして早く寝なさい。
最近夕方にはもう眠くてたまりません・・・。
2007.12.09 / Top↑
20071206215536
調理実習今日は
・キャロットスープ
・クルミのサラダ
・ローストチキン(悪魔風)

でした。

おいしかったです☆★来週もクリスマスメニューだー。
やっほーい(´∀`)

はれ?
なんか身体が
重たいんですけど。

同回ともうまく話せない。

…どうしよう。

とにかく
金曜は早く家に帰ろう。うむ。

もう悩みがなんなのかわからん。
外界と接するのが恐くてたまらない。

それだけがはっきりしていてどうしたらいいかわからん。
2007.12.06 / Top↑
火曜に学校を休んでなんとか少し回復しました。

異様にアクセス数が高いので
私の知り合いはブログみたんだろうなと
思っているんで
言っておきます。

ご心配おかけしました。
今なんとか人と話せます。はい。

本当に醜いことですが
私は人に愛されたかったんです。

抱きしめてほしかったんです。

ずっと。

ただ抱きしめてほしかった。

2007.12.05 / Top↑
日曜日にうちの劇団の
クリスマス公演が終わりました。

とりあえず3日間で2つの現場の
当日制作をこなしました。

双方の現場でお世話になった方々に
お礼を言いたいです。
ありがとうございます。








さて、トミナガですが、
日曜に少し潰れました。



打ち上げで本気で
人と話したくないけれど
人の近くにいたい
ようわからん感覚が強く出はじめて
だけど人の話をきくにしても
あいずちが下手な子だから
うまく会話できていない気もし。

男子らにいつものように
いじめられて
ふと我に返る。





ダメだ。







しんどい。









OGさんにぽつりぼつりと
数少ない自分のコトバから
言葉を吐き出し
人には言えなかったコトバも吐いて


結局泣いてしまった。


ここ数週間、自分が抱えていたのは

「本音を言って自分を否定されたら
恐い。」

ということと

「私の在る場所と向かう場所」

について。


ここにいたいけれど
向かいたい場所へ行くには
皆といられる時間が減り、
私は忘れられていく。

いまの私は必要とされていないのでは
ないだろうか。
私が思うほどあの子達は
私のことが好きではないのではないだろうか。


そんな思いははっきり言えば
「私はこんなに貴方が好きなのに
なんで愛してくれないのよ!」
と同じ発想だ。


だけど
そう思えてしまうほどに
私達の間は脆いものなのだ。
離れてしまえば
もうそれっきり。


なんて卑屈なんだろうと
自分でも思うが
考えてみれば
最近同回と
「会話」をした記憶が無い。




私である限り
人間である限り
人と「会話」したい。


私と会話してくれない
嫌われていたらどうしよう。
私の言葉は
使っていないから錆び付いていく一方。

普段からの相手との
時間の共有=経験が少なくなっていく。

恐い。


こわいこわいこわいこわいこわい
こわいこわいこわいこわいこわい。



そうして私は私の前に今、
ぶ厚い壁があることに気がついた。




2007.12.04 / Top↑
20071201082504
おはようございます。

8時です。
直井ちゃん、今日は遅刻しません。
私が起こしました。
いや、直井ちゃん起きてたけどね。

制作作業お疲れさま。
君の仕事は報われる。

冷蔵庫に貼ってあるリラックマをみてやはり似てるな…と思った富永です。
2007.12.01 / Top↑
20071201012943
集団ATP「乱拍子」初日無事終了しました!よかった~。

終わってから
主要女性陣+将軍頼政様であろあろへ。

写真は直井ちゃんと私が頼んだデザート
ケーキパフェを平らげそうな頼政様asぼーきちさん。

みなさま本当にお疲れさまです。

私はただいま直井ちゃん宅で
制作作業をする直井ちゃんを
しりめに風呂はいって1時半には寝る予定デス。

明日も明後日も気合いだー。

みなさま、体調管理には気をつけて。…バタっ。

ZZzz....
2007.12.01 / Top↑
