身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
朝から寒い学校へえっちらほっちら。
今日は合宿最終日の荒通しの日なのです。
オープニング無しで2時間ちょい。
これから細部を更に作っていって
詰めていったらどうなるんだろうか。

とにかく照明としては
妄想だけで書き上げてた
仕込み図がちゃんと仕込み図になりそうで
良かったです。

ただ、Qが以上です。
関西の小劇場のエンタメ並みだ。
新感線だから当たり前なのだが
こんな私がこんだけ客の視覚を
刺激する照明を作らねばならないとは・・・。

こりゃもうメモリ機能に頼るしかないね。
がむばります。

今回はテスト期間とかぶっているから
私はテスト勉強優先に動いてて、
先ほどまで勉強してました。
そしたらばなぜか頭痛。
なんでー。

今からまた東生駒に戻って
照明のお話を少しばかりしてきますー。
ちょっと頭痛も治まったし
大丈夫なうちに帰って寝よう・・・。
しかし病理学まだ残ってるよー・・・。
2008.01.31 / Top↑
弱い。

弱っちすぎる。

なんだよ、これしきのこと。

私は人に対して全てにおいて
失礼になっていた。

努力している人に、
誠実で優しい人たちに
向き合う為に
自分も頑張って結果を出さないと失礼だ。

私は弱いけど強いんだ。

強い!
2008.01.29 / Top↑
今度は拒食になっちゃいましたトミナガです。
こんばんは。
単に胃もたれだと思うけどね★
あんだけ一週間で食べたんだもん。
そりゃね。

というか・・・摂食障害一歩手前?

大丈夫、来週は極力人と会わないんで。
ちょっと精神統一します。




さて、今日はぼーきちさんこと卯月洋さんとお茶しました。
後一緒したメンツが、
リラックマ・直井ちゃんと、
ATPのゆでぃさんと高塚氏。
そして照明むすっとさん。


場所は四条河原町北東角に
新しく出来たコトクロスというビルの6Fに入ってる
「スゥィーツパラダイス」という
ケーキバイキングのお店。

心斎橋で一回行った事あって
大人数で楽しむには丁度いいかんじ。
目移りするくらい種類が多いんだよね。

味は普通です。(きっぱり。)




おもしろかったこと。


①「ご飯とデザートのドッキング。」
なぜか同じお皿ににスパゲッティとケーキを
乗せる女性人を不思議そうに観てた男性陣。
たしかに変だがなんか取ってしまう気持ちわかりませんか?


②「しまにゃも良かったら食べて・・・あれ?」
しまにゃの写真を見せた後に
隣に座ってたにゃおいちゃんに
「直井ちゃんもチョコフォンデュ良かったら食べて」と言おうとして
「しまにゃも・・・」と言ってしまった。(爆)
そして直井ちゃんはツボに入ったらしく
むせてた。

③「分離」
高塚氏がアイスコーヒーがほしかったらしく
取りに行くときぼーきちさんが
「僕も・・・」と言ったが聞こえず。
多分自分でとれや、ということなんだろうと
しょぼんとしてたらナント高塚氏、
コーヒーとミルクで持ってきました。(笑)
変な光景。

20080127_2.jpg



食べ終わってから
ATPのお二人を除いたメンツで
マックで茶をしばく。

いや~楽しかった。
又良かったらお茶しましょう皆々様v
だいぶ元気になったぜ。

朝にバイト行く前に
宇宙人との交信でちょっと回復し、
おでかけして計70%くらい回復~。
今日胃休めてたら体脂肪も6%下がってたし
ちょっと一息かしら?


余談。
今日は靴下を大量に買いました。
かわゆいやつらを買いましたv
20080127_1.jpg


さて寝よう。くぅ。
2008.01.27 / Top↑
吐き気がひどいくせに
無理やり学校に行き、
おまけに人に八つ当たりを
撒き散らしてしまいました。

考えないほうがうまく事は
運ぶとわかっているのに
うまく抜け出せなくて。
脳に「これはストレス解消なんだ。」
と言い聞かせながら散歩しました。






告白すると、帰りに通過電車を
待っているときにふと

「生きるのがしんどくなって
たまたま電車が通ったときに
ふっと前に飛び出してみたくなる時が
電車の前に飛び出して自殺する人の
理由なのかな。」

なんて冷静なのかなんなのかわからない
考えがよぎりました。

来週家から出られへんかもしれん。



そう思ったのに
なぜか中高時代見てたアニメを
みたらだいぶ回復してしまったトミナガです。

・・・・バカ?




明日はダンスの公演観にいくし
元気もらってこよー。
2008.01.25 / Top↑
空模様が荒れてる。
雪だー。

お腹が荒れてる。
過食だー。


昨日の晩から今日にかけて
食べ続けお腹を壊してしまいました。

一食で1500kcalくらいとったんでないか?
コアラのマーチとたまごボーロを
一袋ずつ食べてしまった。あわわ。
当分菓子を食べない生活に
なればいいんですけれど。

自分を大切に出来ないのってどうなんだろ。
自尊心を持っているとは思うのだけれど
今隠れてるなー。

出てこいこい自尊心。
2008.01.25 / Top↑
今日はもう絶対に部屋にこもろうと思っていたのですが
ふと午前3時に弟が誕生日だということを思い出しまして
あ、なんか作っちゃろ、と思い断念。

朝にそのこと忘れてたのですが
弟が珍しく
「今日何の日か知ってる?」
と可愛げのあることを言ってきたので
なんか食べたいケーキ作っちゃろか?
と聞いたらこれまた可愛い答え。
「生クリームたっぷりのケーキ」

ショートケーキをホールで作る気には
なれなかったので
可愛いサイズで作ってみました。






2008_0122cake.jpg


グラタン皿でやってみました。
中には苺が挟まっていますv

手のひらに乗るサイズなんで
一人分用です。
22時半に予備校から帰って来るんで
その時に出してあげようと思います。

18歳おめでとう。
2008.01.22 / Top↑
日曜の夕方に観ている
トコトンハテナ」という番組で
とあるダイエットに成功していた人が出ていた。
その方の話曰く、

「とりあえず食べたものをメモしろ。」


どうやら付けていくことで
自分の食生活の何が悪いか見えてきて
意識するようになるのが狙いだった気がする。


同番組で、うちの母の好きな
アルボムッレ・スマナサーラさんという僧曰く



「食べ物というのは、作り手の気持ちが入っているから
 食べたくなる。
 手作りはもちろん、コンビニのものだって、
 「食べさせたい、買わせたい」という気持ちが
 人を食欲に走らせる。
 だからこそ、自分の身体に取捨選択させるような
 体を作ることが大切である。
 心を満たすために食べると体には迷惑。」

と言っておられなるほどな~。
と思いました。


なので実践。



まず昼をちゃんと食べる!
今まで授業で忙しくて
昼休みはとことん課題をして
食べない、もしくはお菓子で小腹をうめて
夜に過食するっていう生活だったので
毎食きちんと栄養とって
食べる量と間食を減らそうと思いました。


で、作ったお弁当!

2008_0122_1b.jpg


タッパーだから
ちょっと可愛げがないけれど
とてもおいしいお弁当でしたよvv

お品書きは
・発芽玄米ご飯
・スタッフ・ド・エッグ(黄身とマヨを和えて戻したもの)
・さつまいものレンジサラダ
・ピーマンのマリネ

ゆで卵久々に作ったら
85%くらいな出来でちょっと残念。
次回は素敵に作るぞ!

このお弁当、しめて698Kcal。
ちょっと多かったか・・・。
600を目指していたのですが。
でもこのタッパーが690mlだからそんなもんかな。
可愛い600mlのお弁当箱がほしいなぁ。
汁もれしない、かさばらない物、
角が洗いやすいものでよろしく!(ニッコリ)


2008.01.21 / Top↑
2008_0119_1.jpg

どうだ。この写真の綺麗さ。
腕が早く上達するようにならなくてはね。
この子(カメラ)を愛してやらにゃ。

写真のブツは
パウンド型で作った上に
無理やり二つの型に入れたので
膨らみがあまりありませんが、
さつまいものシフォンケーキです。
+カスタードクリーム。

カスタードクリームは、
初めはトロっとさせてたけど
タイニーに差し入れする気だったので
ちょっとコーンスターチ大目に入れたら
ちょっと微妙な盛り付けに。


んでタイニーの現場に
このケーキとクリーム持って行ったら
思いのほか好評で嬉しかったです。
喜んでいただけて本当に良かったな~。

しかし、団長が仕事で遅れてこられたので
打ち合わせは出来ず、
また明日の朝か昼に行くことに。
体力の限界を感じた私は
早めに切り上げ帰ってきました。

で、さっきまでお風呂にゆっくりつかってました。
ディディエスキバン(ピアニストさん)
のCDをかけながら
柚子の香りの湯船でゆったり。

極楽じゃ~。
お風呂って身体の洗濯だけじゃなくて
あったまる為にあるものらしいんで
やっぱりちゃんとゆっくり入らないとね。

では寝ます。
最近忙しすぎるので
もう今日はたっぷり寝るのです。
課題?
明日するよ。

明日朝起きられたら朝に現場行って、
起きられなかったら
朝課題して昼現場で。
夕方はどの道バイトだ~。

大丈夫。
私サイヤ人だからっ★
2008.01.19 / Top↑
買った。
20080118.jpg


蛍光ピンクです、ショッキングピンク。
724万画素です。
お年玉で買ったのです。
携帯の201万画素を卒業します。
ちょっと携帯整理しないと
1000件いってるからなぁ・・・。

これで調理実習や課題やら
舞台の写真やらいっぱい撮れるぜ。
いぇっふー。


相変わらずだが
とりあえずカメラを手に入れたことにより
嬉しさで麻痺しています。
糖尿病になる日が冗談抜きで近いので
本気で食事制限しないと大変なんだよなぁ。


2008.01.18 / Top↑
ごめんなさい。






自分にごめんなさい。



心から思います。
でもやめてあげることができない。






ごめん。

ほんとごめん。





疲れてるわ私…。

体が気力が崖っぷちです。
笑っていればなんとか
なるもんだけど
無理しすぎ?
ちょっとばかしきてます。

食べたいのに食べられない。
食べたくないのに食べる。

そんな状態です。

食欲なんて消えてしまえばいいのに。





2008.01.18 / Top↑
20080117010241
デジカメほしいよー。
ストパーあてたいよー。

CDほしいよー。
本読みたいよー。

それを邪魔するかのように
テスト期間に入ります。

正式にはまだなのだが
レポートや補講があるんで。

卒公終わったら絶対のんびりしてやる。
2008.01.17 / Top↑
20080116082910
ふと病んでんなー自分、と思いました。

ここ一年の私は自分に甘く、そして
つらくあたってたなぁ。

ここ三日、夜ちゃんと寝て、
間食押さえて
散歩するようにしてマス。

昨日から通学の行き帰りと
一駅歩いてみたり。

空気が気持ちいいなぁとか、
空がきれいだなとか、
あの木良いなぁとか、
小さい幸せや感動を感じる間が
なかったのが多分駄目なのだと思う。

ちょっとゆったりした気持ちになれるよう
生活を変えていこうと思います。

うむ。

それにしても奈良の坂はきつい…
2008.01.16 / Top↑
お仕事少なくてちょっと助かった。
というわけでなんとか観て来ました。
何色何番(ナニイロナンバー)さん。




ドキレンジャー2。

206.jpg


このチラシを拝見した時から
超行きたくて。
でもちゃんと手元に残っておらず
詳細を知らなくて
当制頼まれてようやく日時を把握した私を
許してください・・・。(告白)

ここで書いてあった通り柚子のフィナンシェを
持っていたったのですが
演出村井さんの役が柚子で
なにかデスティニーを感じました。
(後々チラシみたら宣伝文句に名前出てて
調べてないの丸出しで申し訳なかった・・・。)

一時間程度と聞いていて更に楽しみにして
中に入ったら、ていうか入る前から
えらい音楽聞こえてて
えらい客待ち曲でかいなぁと思ったら


踊ってた。


セーラー服で。



・・・・・!?


もうなんの話か読めなくなってきてたのですが
でもチラシもセーラー服だし
とりあえず受け入れて
見つめてみる。


踊り終わったたかつさんが
こちらを机から目から上だけ出して
覗き見ているのが可愛かったです。

それ以前にたかつさんは
セーラー○ーンの髪型をリアルにしている時点で
素敵すぎる。すごいわ~。


という客待ちから情熱的な舞台でした。


中身は少女マンガだ・・・・!
以上。





すいません。
もう少し語るのならば
役者、装置、音響、照明
全てが素敵。
ああ、演劇ってこうだよなぁって。
なんか全てにおいて
スタッフ、役者間でイメージの一致がある舞台だから
安心して観れたし
こちらがほしいものを
どんどん繰り出してくれて
本当におもしろかったです。


余談。
某役者さんが
「優しいんだから・・・。」
と好きな男子に言う台詞が

「野菜なんだから・・・。」

に一瞬聞こえて
一人くすりと笑ってしまいました。



今回チャリで行ったのですが
愛車の空気を入れたばかりにも
かかわらずとても時間がかかったので
やはり体力が落ちてきているようです。
スポーツせにゃ。
2008.01.14 / Top↑
どーも全てにおいて不調なのは
霊のせいらしい。

私のバイトは
葬儀屋さんなのですが、
やはり何かを連れ帰ってるのでは?
と言われました。

そういうのサッパリ疎いのですが
まぁ塩踏んで清められて
この不調をとりのぞけるなら安いものなので
明日からやってみマス。

おやすみなさい…。
観劇は明日に行きます。シュークリームも作って
もってきたいなぁ。
2008.01.13 / Top↑
20080112.jpg


買っちまったぜ!
こいつのめんこさに負けてなぁ!!
デジカメ無いくせにな。
早くほしいわん。
くっ・・・。
昨日バカにされたばかりだが
私は学生の間はお金は貯まらないなー。


今日はダンスのワークショップへ行って
身体を伸ばして楽しんで動かしていました。
最近ダンスの楽しさがわかってきたトミナガです。

役者するなら身体柔らかくしないとね。

明日久々に芝居観てきますー。
先ほど差し入れ用に
ゆずのフィナンシェ作ってみました。
うまっ!
自分で言うのもなんですが
おいしかったです。

・・・ブタへの近道だな(汗)
恐るべしバターケーキ。

さて寝ますかな。
2008.01.12 / Top↑
20080111202120
夕方、ミートスパゲティの
ミートの部分を作りました。

うまくでけたv

肉と野菜が半々な感じですが。それでもミートスパというさ。

やっとレポート地獄から解放された。
なんかここ数日変だ。
体力無いわ、食欲無いわ。
かと言っても食べ続けるので腸は快調です。
あと首の右あたりが急激に痛くなってきました。
多分家のパソ子さんの角度のせいかと。
首暖めてます。
だいぶマシだわ。
ほわ~。

…テスト勉強しなきゃ。
2008.01.11 / Top↑
にゃおいちゃんとご飯してきました。
二人ともあまり体調が思わしくなかったため
食が細くなってきた我々。
私にいたっては食べたものが
昼にこんにゃくとマカロンときなこ飴・・・。

いや、元々何も食べない予定が
(前日に暴食したので)
実習でしたので。
だし、夜もあまり食べない予定が
かなり食べてしまいましたよ。

だーっておいしいんだもんよ!
いいね!沖縄料理。
こう、手間がかかってて
それでいて食材の味を生かしているのがね!



豚の角煮。
とろうまvv

PA0_0029.jpg



沖縄コロッケ。
紅芋とたろ芋が入ってました。
塩がきいててビールがあいそう。

PA0_0028.jpg



アーサー汁。
岩のりのお汁。
あっさりしてて
すまし汁より塩がきいてる感じ?

PA0_0027.jpg



ソーキソバとポーク玉子。
ソーキソバはお店の人が気を使って下さって
小さい器に二つ入れてくださいましたv
感謝vvv

PA0_0024.jpg



おまけで沖縄のドーナツ
サーターアンダギーを
いただきました。
黒砂糖版でした。
うまうまvvvv

PA0_0023.jpg


お腹いっぱいになったところで
更にForeBarRoadへ。
ココナッツのリキュールをパインジュースで
割ったものをいただきました。
直井ちゃんはざくろをオレンジジュースで
割ったすっきりしたもの。

誰もいなかったので
ゆーじさんと三人で
今日作った刺身こんにゃくを食しました。
きなこ飴もあげたのですが
どちらもおいしいと言ってもらえて良かったですv

その後更にベローチェに移動し
抹茶ラテを飲んでおしゃべり。
色々まったりお菓子の話をしたり
お香の話をしたり。

そうそう。
お香を使ってみたいな~と。
ちょっと興味をもってたり。
最近入浴剤とかで
香りを楽しんでいるので
ちょっと気に入りそうなものが
あればやってみたいな。


途中で細木数子さんの占いの話になり
本屋へ移動。
知り合いに来年大殺界と言われネットで引くと
私に関してはおもしろいくらい当たっていたので
本屋で見たいなと思って話したら
行こうということになり、
閉店間際に二人で笑いながら
立ち読みしてました。

占いとか云々でなく、
気の流れみたいなのは
たしかに存在するよなと思うのです。

そう考えると
私は今までそれに無理やり
逆らおうとして負けてたなぁ・・・。

それがしんどくなる原因なんだと
気がつきました。

今年から流れに逆らわないようにしよう・・・。




んなこんなで
満腹な気持ちで岐路に着きましたv
ありがとうです直井ちゃん。

やはり人とご飯食べ歩くと
楽しいなぁ。
2008.01.08 / Top↑
20080107195023
朝眠いながらに
森ノ宮プラネのホール見学へ。

なんと調光卓が
おニューになってました!
いやっほーい!

すごいわー
二段で計96チャンネル!
メモリ機能もあるので
240シーン
記憶させることが
出来ます★

扱いもライトコマンダーより
お友達になれるかもにゃー。

その足で学校へ行き部活。

帰り道…あれ?
なんか吐き気がするよ?

風邪をもらったのかな。
とりあえず
加工学の課題して
とっとと寝よう。
ZZzz....
2008.01.07 / Top↑
ちょっと今寝てしまいました。
本当は早く寝たかったのですが・・・。あう。

今日は8時~バイトな上
3件仕事入ってたので
夜仕事覚悟していたのですが
リーダーが配慮してくれ
12時まででした★
なので帰ってのんびり昼を食べ
お散歩を1時間ほどし、
大福とフィナンシェ作ってました。

20080105_2.jpg


あんこまだ残ってます・・・。
どうやって消費させようか。

フィナンシェは初めて作りましたが
かなりうまくいきました☆
メレンゲがきいたな。にょほほvv

その後レポートを片付ける。
あ~全然おわら~ん!
やばやば。


無理をしちゃだめですよ自分。
(言い聞かせる)

20080105.jpg

(朝のうろこ雲)
2008.01.06 / Top↑
悪いわけでなく!
疲れたのです。
バイトさん、結局8時~20時半まででした。
失敗も色々しましたが
一つ得るものがあって良かったです。
次に生かせたらよいな。

本当に良い職場だと思う。
なのに私に力が無くて申し訳ない。
私は体力はあっても
頭が疲れているのだということに
気がついた。
老化なのか認知症なのか
本当にごちゃがちゃしているのか。
多分全て混ざっています。
ちょっと休んだほうがいいのかな。
でも努力しなければ衰えてしまう。

加減が難しいけれど
何とか必死でやってみます。
無茶はするけど無理はしない、
そんな生き方を出来るように
最大限努力しますます。

明日は8時から一件仕事。
夜は2件入ってたからなー・・・。
入るやもしれぬが
大分間が空くので
いったん家帰るくらいの余裕はありそうv

あれ。
そういやなんで友引前に
仕事が入ってんだ?
えー引き出しかよー。
(うちでは友引の前日に仕事が入ることをいう)
2008.01.04 / Top↑
弟が受験で家にいるため
ストレスmaxなしまにゃさん。
可愛いのは罪だZE・・・。

20080104.jpg


今日は12~20時までバイトでした。
おぜんざい、喜んでいただけましたよ。
16時~17時まで休憩だったので
その間に暖めて
食べて頂きました。
皆ちょっと甘いものを食べられて
ほっとしてたみたいで
とても嬉しいです。(^^)

そして明日ですが
明日なんと12時間労働です。
朝8時~20時までバイト先います。
8~16時の8時間労働した後、
一時間休憩し、
17時~20時まで働きます。

生き抜きます。げふん。
今週いっぱいは仕事だらけだ。
稼ぐぞ・・・!
4万いったら嬉しいなぁ・・・。
(週1,2しか入らないので
月2万程度しかないんデス。)

今年は節約も抱負です!!
2008.01.03 / Top↑
忘れた。
でもまぁ、今日は朝に
にもにも(朝布団でごろごろすること)
が出来たので良かったです。

とりあえず今日から仕事です。
リーダーから明日四件入ってるから
よろしくとメール来たので
16時からバイト。

それまでとりあえずあんこを
作ってました。
学校であんこ作ったら超おいしくて
この前の弘法市で
思わず小豆を買うくらい感動したので
作りました。
結局めんどくさくなり
全て粒あんですが
半分はぜんざいにしました。
味ですが
やはり美味しかった・・・。
塩がね、塩が効いているので
甘すぎないのです。
もう最高★

バイト先に持ってきますわ。
食べてくれるかなドキドキ・・・。

2008.01.02 / Top↑
明けましておめでとうございます。
トミナガです。

昨年はこんなようわからん
人生に迷ってるブログを読んで下さり
本当にありがとうございます。

私は今年はですね、
自分を含め周りを大切にしたいと
思っております。
自分のこと大好きなんだろうなと
今日気づいたのですが
そーいう意味でも自分をもっと好きになったげたいし
自分をいじめる癖を直してやさしくしたげたいです。

私に、そして皆様にとって
飛躍出来る年でありますように。

080101.jpg
2008.01.01 / Top↑
