身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
なんとか新歓公演終わりました。
ご来場くださった方、応援してくださった方、
本当にありがとうございました。

そして、今回は私の引退公演でした。
源さんが

「卒公が終わったのに又卒公か・・・。」
と言い、なんだか切なかったデス。

そんな気分で更に精神的にも体力的にも
いつ倒れてもおかしくないと自覚しながら
やっていた今回の公演、
舞台監督としては本当にダメでした。
敗因はここ一年求Q舎の仕込みに
参加していなかったことです。
そして今まで舞台監督がどんなことを
してきたか意識しながら見てこなかったことですね。
ずっと広報や照明やから
自分でいっぱいいっぱいで
舞台監督ははどうあるべきか見てこなかったからなぁ。
自分がまず動くから余計にね。



途中別の意味でも
本気でもう嫌だ、ってなったけれど
それでも頑張れたのは
演出している同回が頑張っているさまを見て
この人には報いてあげたいと思ったからだと思います。

2ステ目の一昨日は
1ステと違い役者もちゃんと
役者の仕事を果たしていたので
泣きそうになりました。
最後に芝居らしい芝居になって
ほっとしました。
カーテンコールのダンスで
O谷くんがマントにつまずいた時は
「あ」と思いましたが(笑)

とりあえずひと段落です。
ゆっくり身体を休めようと思います。

これからも観に行くから
みんな頑張ってね。

そして同回、
私はあなたたちと知り合えて
芝居を作れて本当に良かった。

求Q舎が、みんなにとって
芝居を楽しめる場所で
あり続けることを願っています。

本当に本当にありがとう。


15ki.jpg
2008.04.29 / Top↑
20080423084746
おはようございます。
ぎりぎり一限間に
合うかと思いきや
改札前で定期が無いことが発覚。
乗り過ごしてしまいました…。
敗因は定期が
チョークバッグの中に
横で入っていたことかと。ショック。

最近はかろうじて
首の皮一枚で生きてます。

それもこれも
寝るときの記憶がありません。
たいてい風呂で寝て
おぼれて目が覚め、
気合いで部屋まで
行くものの
ドライヤーをかける元気
がなくベッドにダイブです。

自宅での死因第一位が溺死
なので気をつけねばなりませんね。

とりあえず今週で
ひと段落なんで
乗り切らなければ…
2008.04.23 / Top↑
本当に大変な1ステでしたが
なんとか終了致しました。
よかった。

さて、今週日曜にもあります。
学園前で昼の13:30から16号館9階の
16904号室でします。

実はこの公演で私は
求Q舎を引退するので
ラストの公演となります。
前説なんとか作るし皆見にきたってー。
2008.04.21 / Top↑
昨日は源さん
(今更だがゲンさん)
に頭を撫でられ、
笑顔でありがとうと返したら
「みーなええやつやなぁ」
と言われてキュン…。

今日ガンちゃんに
舞監として頑張ろうにも
頭も身体も動かへんねん
って力なく話したら

「精一杯したんやろ。
堂々としてたらええやん。」
と言い切られ
キュン…。

ええ同回やわ…。

よれよれの舞監は
17時からホール入りです。
2008.04.18 / Top↑
20080418084022
これは私のホール入りの食事です。
ぶっちゃけ菓子やん。
だが仕方ないのデス。ここは学校だから。
めそめそ。
でも実はゲン担ぎの意味もあったり。

朝にはマックグリドルの
ベーコンチーズ
エッグを食べ、
昼か夜にミニスナックゴールド。

普段は変わったものを
食べたがるのだけれど
小屋入りするとノドを
通らなくなって
しまうのでコレ。
メープルの香りが
疲れた身体を
癒します~(´∀`)
2008.04.18 / Top↑
今の季節、八重桜も綺麗ですが
つつじやれんげもとても綺麗です。

小学生のころは春といえば
桜ではなくつつじやれんげでした。
田んぼ通学してたからかな?
私はれんげ畑が大好きです。
散り行く桜くらい好きです。

ふと子どものころを考えてみたけれど
何も思い出せない。
こうやって無意識にスキだったことが
意識化できるようになってきたけれど
その頃どんな考えでどんな想いで生きてたのだろう。
半年後の同窓会が楽しみでもあり
怖くもあるな。



あの頃の私、今の私を見てどう思いますか?

2008.04.16 / Top↑
食べては戻しかける、そんな日々デス。

不摂生すぎる…。
気がつきゃ半年そんな生活。
習慣化したらメタボや。
負けるな自分。

今週末本番です。
なのに風邪ひいたよ。
キャップが優しくて
ちょっぴり癒しなのは内緒です。

遅いですが寝ます。
明日も6時起き。
くー。ZZzz....
2008.04.16 / Top↑
この二日、泣きそうな自分がいます。
電車で窓の外見て泣きそうになったり、
バイト中に意味なく泣きそうになったり、
どちらも人が声をかけてきたことにより
とどまれたけれど。

人肌を知ると弱いなぁ・・・。


とにかく休まないと。
2008.04.13 / Top↑
求Q舎の花見でした。
花はないので完璧花よりだんご。

ガンママのいんろう煮が超うまかった。
ご馳走様でした。
あとホリさんちの煮卵!
うまっ。
半分に割ったやつ四個も食べちゃった
(つまり二個)★てへ。


最近トースターで作る菓子にハマってて
カップケーキを作ったら
なかなか好評で嬉しかったですvv
朝思い立って調理時間30分で作れたv
アレンジするのが楽しくて仕方が無い。
人の好みに合わせたお菓子を作るのが
マイブームです。
皆どんどん言ってね。
不意打ちであげマス。


あーベーグルやロールケーキやら
上手に作れるようになりたいわっ。


**


小さい目標からこつこつと
達成していこうっと。

いいスタートをきったと思いたい。
2008.04.12 / Top↑
20080409233938
開催中なトミナガです。

さすがに三日連続6時起きの0時帰りはキツイ。

学科の子が抹茶リキュール入れると香りが断然違うと言うので買いました。

が、その後ジャパンで安くて使いきりやすそうなのがありちとショック。

適当にカップケーキ作りました。やはりケーキは卵ふわふわに泡立てなあかんなぁ…(まぜてトーストで焼いただけ)

あれ?なんか膵臓あたりに痛みが…糖尿?
2008.04.09 / Top↑
20080408233122
二年ぶりにととやんとなのさんにお会いした。

花見の予定が
昨日雨やったし飲みにするかってことで
伏見でがっつりと。
鳥せいという鳥屋さんでジンジャーエールに黒ビールの酒と、鳥をなかなかに堪能した後さらに向かいのおでん屋さんに移動。梅酒と黒龍という伏見の地酒をいただく。とても飲みやすくておすすめです♪お店も店員さんの雰囲気が素敵でかなり居心地良いですよvv

次は浴衣を着て祇園祭りということになりました。楽しみや~★
2008.04.08 / Top↑
20080406234833
山科の駅のイノブンで買った子。
宇宙人やわ…。

照明ブースに置きます。
誰か対で豚のぬいぐるみをください。

たいにの花見でした。
楽しかった~。
暑かったケド。

そして今熱でそうなくらい体調がやばい。

これはやはり一つの決断をせねばなるまいか…。
2008.04.06 / Top↑
二日続けてバイトの時間がうまいこといったので
芝居を観に行きました。

金曜はバイトが思いがけずなく、
突然ミナミの精華小劇場へ。
一年前に観た悪い芝居を。

悪い芝居「なんじ」。
正直おもしろかった。
今まで見てきたものの7本の指に入るわ。

今の自分があることの過程を
したいように楽しんでやったって感じの話。

ありそう!って場面でも動きが芝居臭い。
でも現実に見える。

熱いぜ。
これぞ小劇場。



そして今日行ったのは
劇団飛び道具の団員さんが
立ち上げた演劇グループTeatro PiPa!「夜のメダル」

すっごい狭い空間で
頭上には備え付けのCL3つと
レールに付けたのか
あったのかわからんが
フロント3、3と(顔とりの明かり)
ナナメが2、2(地明かり)
プラス空き缶の照明一つ。

大人と子どもが一緒に楽しめる舞台を目指す
というのに引かれ
行ったのですがなかなか良い刺激になりました。
やっぱり老若男女に楽しんでもらおうと
思ったら小劇場の小屋でする場合
立ち入りにくいのがネックだ。
制約が出来る気がするんですよね。

本当は芝居は自由なんですが。

逆に自由やから難しいんですが。


私としては窓際に席があったのに
ちょっとキュンでした。



明日はタイニーで花見です。
茶団子作ってみた。

ねむい・・・。


20080405.jpg
2008.04.06 / Top↑
20080403124757
可愛らしく。

なんか周りが一回生だらけだ。
2008.04.03 / Top↑
頭が壊れる音がした。




私はわたしに還るため、
支えてくれる全ての人を吸収しながら
歩き出した。
2008.04.03 / Top↑
