身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
しんどい時は音楽の力を貸りるべし!
最近の癒しCDをご紹介。


・RAKA/志方あきこ
・TheBestOfTimJanis/TimJanis
・MOTHE/VariosArtist
・愛のカタチ/中村つよし

志方さんのオリエンタルでいて
壮大な感じ。
TimJanisは友人の秘蔵CDだったんだけれど
ヤヴァい。
ぽえーん、EIGHT MELODIES名曲。
愛のカタチはすばらしい。


脈絡ない感想です。
ちょっと前までは
ZABADAK、坂本真綾聴いてました。






・・・しかしながら昨日はイーヤーってなってました。
音楽の力を持ってしてもダメ。
こういう時は人と話す以外に
解決法はナシ。


あ、プラス
学校に生ってるジューンベリーを
根こそぎ摘み取って
ストレス発散してます(笑)
怪しい人。



2009.05.30 / Top↑
リクルーター面接通ったけど
志望動機と自己紹介がシドロモドロだったぜ
コンチクショウ!

帰ってきてでっかいショウガ全部すりおろしそうだったし
頭使えよ自分!!!!




ソクラテスの人事見て
やるきだそ。


明日はかなり行きたい給食会社の
試験と面接だ!!!!!!!!!
ふぁいっ!!!!!!!!!!!
2009.05.28 / Top↑









いいところ。


行動力があり向上心が高い。
植物みたいに人の良い所を
素直に吸収する姿勢を持っていて、
誰とでも真剣に向きあえるところ。




わるいところ。


練習不足。
自信をつけるくらい練習することが
必要だ。
時々言葉を選ぶのがうまくいかない時がある。
語彙力不足。




好きなこと。


料理。提供するのも作るのも好き。
やっぱり自分で作って運びたい。
でもとりあえずは技術か。

芝居。自分以外の価値を認めるからこそ
自分だけでは成し得ないものが
うまれる感覚が非常に面白い。
そして最終的にはお客様のため。
(学生時代は言葉は理解していたけれど
今すごく実感している言葉。)

人と話すこと。
人と話すと元気がでる。
頑張っている人、美味しいお酒を出してくれるマスター、
美味しいご飯を出してくれるお姉さん。
素敵な空間の住人さん。
色々な人の思いやサービスに触れて
私がブラッシュアップされていく感覚が好き。







ほぉら。
素直な気持ちを口に出せたよ。
素直な感覚を口に出していくと
普遍的な言葉になって自信に繋がるよ。


さて、面接行ってきます。
2009.05.28 / Top↑


あなたが教えてくれた事


言葉には何もないけれど


あなたが教えてくれた事


それは本当の「愛のカタチ」






(中村つよし:愛のカタチ)



感謝しています。
ありがとうとは言えなかった。
だってそう言っちゃったら
この線を糸を断ち切ってしまうことになるから。




就活頑張るぞー!!!
来週は四社+模試があります。
慣れだ慣れ。
器用じゃない分頑張らねばいかんのだ。
2009.05.24 / Top↑
NHKは良い番組が多いです。
その中でも特にハマっているのが



ソクラテスの人事



この番組はゲストに対して
去年実際に使われた
就職試験の問題を出し、
内定を出すというクイズ番組。


何がよいかって
客観的に面接を見れる。
そして実際の問題だからリアリティがあり、
人事の人が何を求めているかが
わかるのでものすごく参考になる。

面接はある種場数。
とてもおもしろい番組だと思います。


他に見ているのは
プロフェッショナル

あしたをつかめ

伝える極意

他数個あるんですが(今日の料理とか・・)
最近見れないことも多いので省略。



なかなか良い番組多いので
特にソクラテスは就職活動している人必見ですな。
2009.05.22 / Top↑
ついに東京もか。
アメリカから直輸入やね。

弟くんは母の言いつけどおり
マスク買ってたから大丈夫だろう。
ただ、かかりやすい年齢だから気
をつけてほしいね。
しかも風邪ひいてるみたいだし。


つーか私の周りの男性は
なぜこうも今の時期熱出しているんだ。
仕事疲れに、新しい環境に適応中・・・。


みんなちゃんと食べて寝てね!!
そして私にうつすなよ!!!(笑)
2009.05.20 / Top↑
まさかインフルエンザウィルスなんぞに
私のスケジュールを乱されるとは
思わなんだ。

くっそぅ・・・。
公衆衛生なんて・・・なんて。



というわけでデートも内定も我慢の3週間。
2009.05.20 / Top↑
私の中でだけれど

恋(に恋する)って
「相手と居ない時が楽」

愛って
「相手と居るときが楽」


とかも一つの目安かもしれないなー。



人間て、合わないものがある相手ほど
手放したくない気持ちが強くなるのかもしれない。


相手とちゃんと向き合えてる、
いるだけで楽な「好き」。
そんな関係は素敵よね。
2009.05.14 / Top↑
親の愛を求めるゆえに
自分の感情を隠さざるを得なくなった
こども。


「こうあるべきだ」
「こうしなさい」
世間の価値を押し付ける大人たち。

だから大きくなって
何がしたいかわからない
人が多くなったんだと。




割り切るって難しいよね。

やっぱり人は
愛に満たされていないと
愛を返せないんですよ。

残された傷跡が消えた瞬間
本当の優しさの意味がわかる。



だからせめてこのブログを見ている人だけでも
自分の子どもに感情を押し殺させるような
そんな発言をしてほしくないなって思います。
子どもは親の吐いた言葉をそのまま
動物的に受け取ります。



「あなただから好き」
「そのままのあなたが好き」


そういう言葉を注いであげてください。
好きという言葉を
あなただからという言葉を
かけてあげて。
2009.05.11 / Top↑
簡単にいきたい。




生きたい。





自分のこどもに






「扱いにくい子」だなんて
絶対言わない。





そう言う親は最低だ。

どれだけ真面目で素直な親でも
最低だ。




逃げる洗選択しか
あの頃の私には出来なくて


そう選ばざるを得ない環境にしたのに
いきなり大人で子どもの扱いされても
困る。


やっぱり精神的に愛される環境というのは
とても重要だ。




電話かかってこんカナー。
2009.05.10 / Top↑
やぁっと自立できた。
おめでとう自分。


スィッチがようやく入った。
そんな感じ。

自信がある部分、
行動力や向上心が高いところ。

自信がないところ諸々・・・。

でも、今は自信がない自分も
認めてあげられるよ。




ありのままの私が好き。



自立して
尊敬して
愛する。


そんな人がいてくれる幸せを
感じている。
2009.05.03 / Top↑
