身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20090629 015

中学のクラスメイト
お咲ちゃんが先月結婚したので
10人ほどでヒルトン大阪で
アフタヌーンティーパーティをしてきました☆

さすがヒルトンって感じで
ゴージャスだったのでデザートたちもこんな感じ。



なんかね、結婚式の写真見せてもらったら
ほろっときそうだった。
あたしまで幸せになるよ。

葬儀とか病院とか
哀しいものに関わっているからか
その反動で幸せなことに泣きそうになります。

幸せに。
お咲ちゃんならきっと大丈夫。




*
今日から就活の軌道を変えました。
福祉に行きます。
なんか嫌っていたけれど
それはよくわからないからで、
今の私は
「人のために生きていこうとする自分」が
はっきりと感じられて
それを仕事での生きがいとしたいと考えていて、
だからいけると、そう思うのです。

ちょっとずつ無理せず動いていきます。
2009.06.29 / Top↑
ライブでの「楔」をゆちゅぶで見たがハンパないわー。



さて、過労です。
不眠3日目。

久々にやばかった。


昨日親友二人と話して顔の筋肉はもどった。

すべてにベストを尽くしたら、自分のしたい軸からぶれなければ満足した道を歩いていける。


「その想いさえ忘れなければ貴女なら絶対大丈夫」


大丈夫。
ありがとう。
ほんとうにありがとう。
2009.06.28 / Top↑
ねーむーい!
疲れたまってるなぁ。
お肌もだいぶきてますなぁ。


今日から週末のためにも11時には寝よう。いっそ10時?

木曜に説明会→④限。

金曜が悲惨で
①限→13時~面接→14時~説明会兼一次試験→新神戸で芝居。

あかん。倒れてまう。

ちなみに土曜は②~④限国試対策授業…。

毎朝きちんと起動するためにも寝よう。


寝て下さい自分。
とにかく寝るんだー!!
2009.06.23 / Top↑
ブログにログインできないよー。
どうしてだよー。

というわけで携帯からこんばんは。


今日は福島
(大阪から環状線一駅)
あたりをうろうろでした。


試験受けにこの猛暑に30分歩いたり、曲がる角の地名がなぜか進行方向と逆に表示されていて迷子したり。(つまりユーターンして発見)

トルコ料理屋さんで美味しいご飯を食べ、(肉!人参!トルコピラフ!チャイ!)なおかつ店員さんにニコっとされドッキリしたり。(私よっぽど笑顔で食べてたんだろうな…)

カラオケを一時間半120円で満喫したり(安すぎる。普通にJOYなのに。)


とか久々にお金使った。さて、明日また面接デス。

ミスで書類だしそこねたので挽回するためにもがんばる!

また良いスイッチが入った。(あたしはピンチにならないとダメなのかな…)
2009.06.17 / Top↑
寂しさを紛らわすために
何をして生きてきましたか?



甘えん坊の私はいつも
人の声を聞いていました。


最近は自然の声を聞けるように
なりました。


暗黒の高校時代くらいから
呼びかけられていたのに
最近やっと気がつきました。





でも、気がつけて良かったナ。
あーよかった。
本当に良かった。



ここ二日で
ジューンベリーのチーズケーキ風や、
ラムレーズンクリームや
ジンジャーケーキを作りました。
食べてくれる人いなかったから
太った(汗)
2009.06.14 / Top↑
あなたは違う道を歩んでるんだね。
私も私の選んだ道を歩いているよ。

楽しそうなあなたを見たら
私の不安とか色々消えてしまった。

今の地点の私は
あなたと過ごした日々があったから
あるわけで。


後悔の無い生き方してる。
ちょっと心が弱いけど
あたしは頑張って生きてるよ。






*
ずっと前 ずっと前
君とぼくは春隣
笑い泣いて共にゆく
いつか花となる


「春隣」熊木杏里
2009.06.13 / Top↑
ふと、のめり込むほど熱いものが今
無いと知る。


だが、今はやりたいことを知っているし
やらなければいけないことも知っていて
幸せなんだ。


きっと苦痛の環境だから
客観的に見れるようになって
自分の心が正直になってきたせいだと思う。


今までは何が嫌かわからなくて
逃げるために何かにのめりこんだ。

現実を受けてとめられる強さ、
分析が出来たけれど
だからこその孤独。



まぁ、今はお金なければ
友達もなんだかいないので
音楽の力をかりた。


アルバム150円のツタヤの日。



「冒険ノート中」榎本くるみ
「ひとヒナタ」熊木杏里
「ソーダ」藍坊主
「One」嵐
「モーメント」ソットボッセ



榎本くるみは冒険彗星聴きたくて。
熊木杏里は昨日TVCM観て。
藍坊主は久々に聴きたくて。
嵐はテンポ良い曲がほしくて。
ソットボッセは友達にその場で薦められて。


*


ねぇ 目をあけて
余計なものから 生きる力は生まれないから
あなたにはもう見えているはず
自分が大事だよ それも人なんだよ




木々のようには生きられない
悟りというのは 死に場所を決めるみたい
だからあなたと共に
泣いたり笑ったり それでいいと思うんだ




まじめぶったり 大人ぶってもいいよ





「雨が空から離れたら」熊木杏里
2009.06.12 / Top↑
三社行きました。
別に行くのはしんどくない。
事前準備のほうがよっぽど
しんどいわ。


内定もらった友人が
「何がなんでも御社で働きたいんです!
…てか、働かせろやゴルァァ!!!!」
て気持ちが内定ゲットのポイントだと。

うすうす感づいていたが
今日確定。


私、その気持ちが薄い。



多分ずっと自分を見つめるのに
必死だったから。



ていうか、自分のクリエイティブな力を
発揮できるトコロって風に
考えてるから相手無視だったんだろうな。


ちょい反省。


就活で人(会社)に合わせてて
自分に嘘をつくのがつらいと聞いて
なんじゃらほいと思っていたが、
一社で販売希望、一社で調理希望。
会社の特色に併せて選んだわけだけど
本当にしたいことって
一つじゃない場合もあるわけで。
目的はもちろん一つだけれど
手段が一つではない場合もある。

だから嘘をつくというのが
なんとなくわかった今日。



さっき紅茶リキュール漬けのレーズンの
シフォンを焼いたので
明日のおやつにします。

明日も履歴書一枚書かねば~。
2009.06.11 / Top↑
20090607.jpg

ミニトマトを作った。
大きいトマトも作ったのだが
デジカメの線が無くて
写真が転送できないので
とりあえず。

こんな感じのものを
保育園児にあげマス。



あーあーあーあーあー
11日もくようび。
いちにちサンシャとか!!!!!
一日三社・・・・。
ひー。
生きているのかなアタイ・・・。


弱気だめ!!!!
Don't mind!
Never give up!
Believe yourself!

2009.06.07 / Top↑
さすがに休みなく一週間過ごすと
身体が言うこと効きません。
そういう自分をしっかり自覚できるように
なっただけでもエライと思う。

てなわけで
最近は食べたくないものは
お腹すいていても食べられません。

アーンド目蓋が重力に勝てない。



昨日はゼミ終わって
夜帰宅してご飯に
豚しゃぶサラダとご飯という
とても身体が喜ぶものを食べ、
9時には
床で死んでました・・・。

そして起きたのは2時。



さすがにベッドに行ったけれど
起きたのは9時。


うっひょい。



まぁ4度寝くらいしてますが。
普段5時間程度しか寝ない
(ていうかなんでか眠いのに
とろいからやることやってなくて寝られない)
というのが続いてたので
体の休養に良かったなと。


やはり寝ないともたない。


そして夜食べなかったから
体にも顕著な変化がっ。


夜早く寝たら食べなくて済むんだよな~。
夏水着着れるように頑張るっ。




さて、今日は何しようかな~。
2009.06.03 / Top↑
