身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
疲れ果てております。
病院実習まで後ちょっと。
来週から2週間病院で実習です。
それの課題がね、
ちょっと大変なんザンス。とほほ。


あー就職決まってぇー。
国試験勉強きちんと進めたいー。
ドイツ語ちょっとはわかりたいー。
英語きちんと話したいー。
掃除したいー。
飛行機と宿の手配しなきゃー。
パスポートとらなー。




とりあえず他人が関わることから
やっていきます。
2009.09.30 / Top↑
夏の終わりからジョジョが読みたくてしょうがない。
読んだことないのです。しかしなぜか
ジョジョ立ちなるものはずっと知っていて、
(某劇団が昔、連発していたので)
一度読みたいわと思っていたのです。
男友達(27)に話したところ
「わかる!ジョジョっぽい動きでって演出つけたくなる心!!」
とか言いまして、ぜひ読むべきだと。


だが、BOOKOFFには置いてない。
どこの古本屋にあるんじゃろうかー・・・。

2009.09.24 / Top↑
今日は久々に弘法さんへ。
東寺では毎月21日に市場が開かれているのです。
今日は連休の上、天気良かったので
人が多かったです。


20090920 003

色々見て、わらび餅とたこ焼き食べた。
後今回絶対買う気だった
超細いおはし。
と、小さいお皿を買いました。

20090920 008

作った方のお気に入りの石の上で作ったという
なんとも味わい深い皿。




そうそう。










実はトミナガ、12月に
ドイツに一人旅にいきます。

夏にたこたんで出会ったカティアに会いに行き、
ドイツの空気を知るというだけが
当初の目的だったのですが、
宿を探さなくてはいけなくなり、
折角なのでバックパッカーばりに旅しようと思います。

(バックパッカー:リュックサックひとつで、
格安に自由気ままに一人旅する人たちのこと)



まぁそのためにドイツ語を勉強してたのです。
しかし、
簡単な文は話せても聴き取れないわ。
主要な場所や若い人は英語が話せるということなので
簡単な英語の単語も覚えておこう。
でもあくまでドイツ語を使う姿勢で。


やっぱ今回はたこたんの時に感じた
語学の壁を少し克服したいですからね。
無理はしない程度に勉強していきます。


2009.09.22 / Top↑
にゃふーんにゃふーん。
模試とりあえず半分とれた。
その後食べた月見バーガーも満足。


よし!最期の夏休み満喫じゃ。
明日はふらり弘法市へ行ってきます。



さっきTVで宮沢あゆみさんというお医者さんが出ていた。
環境のせいにせず、自分の力で
自分の人生切り開いていく。
そして何歳であろうと思い立てば
人間は何にでもなれるのだと
教えてくれた。
あたしの周りにはそういう人が多い。
見習ってあたしも一つ一つ手に入れていこう。
2009.09.20 / Top↑
授業終わってから
図書室で勉強し、
その後スタバで友達3人と勉強会。
帰ってきたらドイツ語の勉強し、
今から国試の総復習。

明日は模試だ。
とりあえず点を5点でもいいから
あげること。

大丈夫!!!!
2009.09.19 / Top↑
結局切りに行かなかった。
家でTimJanisをかけながら
アロマをしつつ勉強ちょこちょこしてた。
カフェめぐりでけんかった。


昼間にためしに作ってみた
ナスのおやき

20090917 023

中におみそで炒めてチーズとあえた具を
入れています。
うまうま~vv


今は明日のおやつ兼
友達への差し入れの
キャロットケーキを作っています。
ポイントはちょっと油で炒めてビタミンを
吸収しやすくしたところと、
少量のシナモン。
2009.09.17 / Top↑
髪を切りに行ってきやす。
まぁ今回はあまり形は変わりません。
髪くくれないと実習やら就活不便なんで。
でも傷んだ髪を切るので短くなると思われます。

ちょっと悩んだ時は
ふらりと自分が心地よいことを
再発見しに行くのがよいよい。

再発見じゃなくて
確実なものになれば嬉しいな。
2009.09.16 / Top↑
ぬくぬくのお洗濯取り込んだ後、
しまにゃに後ろ髪引かれながら
四条へ。
久々のチャリにつかれたけれど
痩せたはず。


まずはカラーセラピー「みずいろ」の
みずいろさんに会いに行った。
3ヶ月くらいぶりに会いました。
もものハーブティを頂きほっこり。
ここの景色と時間はいいなぁ。
しあわせ。


その後
300均一に行き雑貨を山ほど買い、
(2500円だけどね)
メーンイベントだった
ノムラテーラー(布屋さん)に行きました。

だが、色々考えた結果
もっかい来週中に行くことにしました。
ちゃんと用途とか予算とか考えて
凝った満足いくものを
作ろうと思いました。
無駄を出さないように
それでいて実用的で
安く済んで、楽しめるものを作るのです!

秋の気配の京都をチャリで走ることは
本当に癒されるわ。
あーしあわせ。


今日は元気?って聞かれたら元気!って言える。
いつも言えないってことは無理してるんだなぁ。
あたた・・・・っ昨日同様なんだかお腹が痛くなってきた(汗)
2009.09.13 / Top↑
風は秋だけれど日差しは残暑厳しい。


そんな中、
服をもくもく作ったり、
同じティーバッグで4杯くらいお茶飲みながら
自作のごぼうケーキ食べたり、
国試勉強したり、
自分の数少ない役者やった作品を観たり
(もう恥ずかしいとかいう域ではなく
昔を懐かしがるような・・・
こどものホームビデオみてる感じ:笑)

今日はある程度勉強して掃除して
四条まで布買いに行ってこようかな。
2009.09.13 / Top↑
南極料理人」を観てきました。
(以下ネタバレ)








私的にはかなりヒットでした。
休暇と共に私のお気に入り
映画の代名詞となりました。

なぁんも考えずに観るのがいいと思います。
あっという間に時間が過ぎます。
全然おしり痛くなかったし
美味しかったし(笑)
役者人はやはりプロな演技だったし
いいですよ。

堺さんの演技が際立っていたのは
上司に移動を告げられたときのシーン。

「・・・・・・・・・
・・・・・・あのっ、
家族に相談・・・・」


ここの空気はこの西村という役を
うまく表している。


あと超ツボだったのが二つ。
一つは「伊勢海老フライ」

皆の「えびフライ」発想とコール、
そして食事風景。
フードコーディネーターさんが作っている様を
考えると笑いが止まりませんでした。


も一つは堺雅人さんの娘役を演じた
小野花梨さんのこにくたらしい演技がツボだった。

12歳だけどすごいと思った。
ずっと観ていて思春期の女の子の
父親へのそっけなかったり憎憎しい態度は
まぁ歳相応だから出来るのかなと思ったのですが、
最期に西村が南極から帰ってきて
友花の雰囲気が変わっているのだけれど
おしゃまになった感じが(死語?)すっごいうまいなぁと。
まぁ女優だから出来て当たり前なのかもしれないけれど
自分の見せ方わかっているっていうよりは
自然にそうだったからねー。
いやーおもしろかった。

他に感じたのは
世界観を作っている「何も無い場所」に
どういう気持ちで来たかという気持ち、
待っている家族の気持ち、
食がある喜び、
色々人間の感情を垣間見ることが出来ました。

特に食がテーマなこの作品ですが
食べているもので身体は作られているなぁと強く感じました。

体はもちろん、精神面と深く関わる食べ物。
食べるものが無いという環境、病気になってから
食が大切だと人間は初めて気がつくのです。

あー食って大切だなー。
2009.09.09 / Top↑
天王寺のロフトにいた。

20090906 006


エプロン着てるリラックマ。
子どもと目が合う。



久々に遊んだー☆
たまさんにいじりんありがとー☆★
2009.09.06 / Top↑
したいこと。



ストレスのない家に帰ること

お家を愛すること

一所懸命働くこと

人の心を理解してあげること

一食一食楽しんで食べること





いっぺんじゃなくてもいい、
どれか二つくらい叶えたい。




やはり家を出るのが最優先事項。
2009.09.05 / Top↑
頑張りすぎて疲れた。
ぷしゅう。


あーあもうー。
なんで4日周期で気分いいのと
悪いのとかが交差するかなぁ・・・。

ん?躁うつ?まぁそれは無い。
なぜなら親に会わなければ
平常心でいられる自信があるから。


ある意味いまだ親に心、乱されるというのは
相手に心をコントロールされているってことだから
幼稚なんだけど、
夕飯を一緒に食べるという行為だけはどうにも
受け付けないということがわかった。

無理してでも一緒に食べないようにしよう。
喉につまるものを食べた後って過食しちゃうんだよな・・・。


就職あせってないけれど
決めたい。
国試身が入らなくなっているけれど
受かりたい。やろう。
ドイツ語不安でいっぱい。
正しい食生活というものを、
自分が欲する食生活をしてみたい。


もう誰かに倒れ掛かるなんて
バカなマネはしないし、
それを親や彼氏に求めようと
も思っていないけれど、
何かにすがりたくなるときもある。

普段が毅然に近い(あくまで近い)
態度をとっているだけに
何もかもをあきらめて自分を壊したくなる衝動にかられる。
自分なんて何も出来ない、しんどい。
力を入れすぎた結果。

そこに家族がいるという動かすことが出来ない環境に
いるということが過食の原因となるんだけれどね。

吐き出したのでとりあえずよし。



さて、卒研しに行ってきます。
2009.09.04 / Top↑
