身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20091127110154
ついに!旅立つよ!
この雑踏を懐かしく思ったりするんかなぁ。
でもとにかく私はここから抜け出したい。
日本てストレス社会だぜ全く…。(外国行ったら行ったで大変なんだろーけど)ついに!旅立つよ! この雑踏を懐かしく思ったりするんかなぁ。 でもとにかく私はここから抜け出したい。 日本てストレス社会だぜ全く…。(外国行ったら行ったで大変なんだろーけど)
2009.11.27 / Top↑
と弟に言われた。
あんたそりゃ第二外国語とって無く、
英語も嫌いなあたしが
早稲田生に勝てるわけないっちゅうの。


てなわけでドイツ行きの
準備をちゃくちゃくと進めています。


今日100均に詰め替えボトル買いに行ったら
きむちょんがいた。

チキンなあたしは声がかけられませんでした。
長身な方と一緒でした。


あ。南京錠買うの忘れた。
後胃薬買わねば。
(家のは異臭を放っていた・・・)
2009.11.25 / Top↑
いきたいコレに。

日科学未来館でやっている
「‘おいしく、”食べる”の科学展」


NHKの夕方のニュースで見たのですが
今日から来年の・・・管理栄養士国家試験の日まで
やっているみたいですね!(汗)

大まかに言うと、市販されているものが
どのような科学を使って作られているかを知る
科学展なのだと思う。
レモン+ライム+シナモン=コーラの香りとか。
国によって気候が違うから、純度の違うチョコレートを
作ってなめらかさを楽しんだり。


後援とか協賛が早々たる顔ぶれですね。
後援に文部科学省、厚生労働省、農林水産省、
経済産業省、食品安全委員会。
東京都教育委員会。

協賛に味の素株式会社、日本マクドナルド株式会社、
キリンホールディングス株式会社。

絶対おもしろいわぁ。
行きたいよー。
誰か連れてって~☆

ドイツでのお金・・・あまったら行きたいよ。
(望み薄そう)
出来たら新幹線で行きたい。
(わがまま)

2009.11.21 / Top↑
今日は友人三人(皆さんは面識なし)
が誕生日でした。

ケーキ(抹茶と黒糖とあんこ)と
あんドーナツを作りました☆
それぞれの方に喜んでもらえて嬉しかったです。


20091120 003

うさぎさんは逆に頂いたモノv





その後アートコンプレックスへ
悪い芝居「最低の夢」を観に。


実は今まで悪い芝居を捕らえ切れなくて、
でも少しずつ解読できるようになって、
今回よーやっと解読できるようになりました。


悪い芝居の中毒性、
すごいところ、
言いたいことが体に降りてきました。


いつだったかな。
まだ「なんじ」くらいまでは
性が露骨なのがあまり好きでは無くて、
でも勢いがスゴイのは伝わってきてた。

だから次も観てみたら
射抜かれて。



「東京はアイドル」が最高だな~。
前回の「嘘ツキ、号泣」も相当だけれど。




今回は
「お客さんに芝居を観て欲しい」
と言いながら自分の作る芝居を
真っ向から否定した作品。
ん?「東京はアイドル」と似ているね。
でも今回は客と舞台の壁をとっぱらった感じに
思えた。


私は理解力が乏しいので
それくらいしかわかりませんでしたが、
十分笑わせていただきました。


普段からホイミを人にかける私としては
(学科の中でもホイミかける人として有名)
死者に使うザオリクがツボでした。(笑)


そしてやっぱ西岡未央さんが好きだ。
この方の可愛らしい感じとか
自分の見せ方がすっごい好き。

でも悪い芝居は好きな役者にだけ
目が行くと言うより
行かない。

それくらい役者が個性的だし
華があるし、
照明スゴイし、受付もスゴイ。


学生証を今日は忘れちゃって
「しょうがないよなぁ・・・はぁ」
と思っていたのだけれど
「次回は忘れないようにして下さいね」
と言って配慮して下さって、
「ああ、悪い芝居について行こう。」
と思いました。



毎回思いますが
1500円でこんな良い芝居が観れて幸せです。
ほくほく。
2009.11.20 / Top↑
20091118205002
パスポートできた!
うわ~小さいなぁ。
あの印象的な赤色だなぁ。

一緒にユーロに両替。
手数料入れて136円なら
まぁあんま高くないしいいかな~と。
絵柄可愛いなぁ。


無事出国して帰れますように☆
2009.11.18 / Top↑
授業を受け、大阪へ。
タカノウリの公演を観に
ムーブファクトリーへ。


途中でauへ。
国際携帯電話について聞きに。
可愛らしい大阪らしい女の人に聞く。
すると衝撃的な質問をされた。
「どこ行かれるんですか?」
「ドイツです。」


「ヨーロッパですよね?」


はい。そうですよ。
まぁ、ギリギリ許せる。













「ドイツって国ですか?」


・・・・
ベルリンが首都ってわからないなら
まだわかる。
やばい。
こんな日本人いっぱいいたらそりゃ
やばいわ日本。


道に迷いながらも
ムーブファクトリー到着。
狭い空間だけれどそれがが素敵。
キャパも30だしね。

中身は個人的にとても共感しやすかったです。
でもちょっと暗めの話なので
かすかな希望をもう少し伝わりやすくしたいところ。
哲学っぽくみせかけた作品?(笑)

みなさん演技上手でした☆
12期生二人は絵になるし、
オガタさんはかわいいし、
つーさんもふわふわが素敵だし、
まっつんも上手になってたし、
ほくほく。



帰る途中、しまにゃが寂しがってるだろうなと思って
しましま言いながらダッシュで帰ってきたんですが
案の定、しまにゃがうにゃうにゃと泣いて
擦り寄ってきました。
ごめんにょー。


明日はまた天満に行きます。
最近天満に縁あるなぁ。
明日はバイトです。
おやすみなさい。


2009.11.14 / Top↑
パスポート無事申請完了☆★
一週間後が楽しみ!


帰りに伊勢丹をぶらぶら。
「アフタヌーンティー」でキャワイイ帽子があって
う~んと悩んだのだけれど、
耳まですっぽりではないし、
一応パス。

その後お気に入りのぬいぐるみ売り場へ。
(7FのNHKショップの横)




そして一目ぼれ。




20091111 015


なんかひょいっと手にとってしまったコ。

なんかに似ている・・・・



そう、しまにゃさんに似ているのです。
なので即買い。


オシャレせずにぬいぐるみを買う23歳デス。
でもぬいぐるみの目利きは辛いです。
そしてインフルエンザ保菌していそうです。
かかるなら早くかかってしまえー。
ドイツ行きが危うくなってまうっ!!
2009.11.11 / Top↑
ヘタリアしかでてこないよ(笑)

というわけで思い立ってから3ヶ月後の今日。




ドイツ行くこと決定ーーー!!!!
パフパフパフー♪


しかも今日はベルリンの壁崩壊から20年ですよ。
運命と思っておこうっ。




今回はロマンティック街道を綺麗に回る一週間♪

地図

1日目:フランクフルトへ。
2日目:ヴィルツブルグ→ニュルンベルク
3日目:ローテンベルグ→シュトゥットガルド
4日目:ノイシュバンシュタイン城→ミュンヘン
5日目:ミュンヘン→日本へ
6日目:日本到着☆


綺麗に南ドイツをまわれるよん。
楽しみ!!!!!!!!




だが、この日程はなかなか強行なので
カバーしなきゃならんことがいっぱいだ。

帰ってきたらすぐ模試だし、
就活は今からだし、
(旅行一日目、実は試験受けようと思ってたし)
ドイツ語少しでもわかりたいし、
国試がんばらにゃいかんし。

だから毎日
国試→ドイツ語→就活で毎日まわっています。
ふぁいとー!


2009.11.09 / Top↑
今興味ある映画☆



THE WAVE

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

eatrip

*
「THE WAVE」は
どこにでもいるような高校生たちが、
たった5日間で集団狂気にのめり込んでいく―。
衝撃の心理実験を基にした、ドイツ本国大ヒット映画。
そんなあおり文句。

知ったキッカケはNHKドイツ語講座。
ナチスドイツのような惨劇を繰り返さぬよう
口にはしていても、いつまた同じことをしてしまうか
実はわからないんだよ、っていうことを表した映画。
見たいが今はまだ東京と地方しかやっておらず。
早くこいこい関西。


*
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」
アメリカの映画。
コメディです。
でもきっとおもしろいと思う。
アメリカの葬式文化も垣間見たい。
カントクはスターウォーズの
ヨーダの人。


*
「eatrip」
これは日本映画。

食べるということこそ、生きること。
「人生とは食べる旅」
という映画。
色々なごはんは人を優しくしたり
繋げたりしていく映画なんでしょう。
お金なくてもせめてこれは観に行きたいなぁ。



2009.11.07 / Top↑
母に
「あんたの鍋用のブタしゃぶ肉買ってきて」
と言われ、バイト帰りにスーパーに寄ったらば、
650gくらいあるぶりが値下がっていて
300円だった。

なので大根と一緒に買って
ぶり大根!


20091101.jpg

初めてだったので
ヤフーのレシピで。
するとかなり醤油味。
次は薄口と、砂糖おおめで
甘辛くしよ。


明日の朝食べよ~♪

2009.11.01 / Top↑
