身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
そうか。
「逃げていた」んだ。

ふむ。あたしはのだめちゃんカー。


そして見つけたよ。
あたしのability。


「今週起こることは、
かつて失ったものを取り戻す、というよりは、
微かに息が残っていたものを蘇生させる、というような意味が
強いような気がします。
息を吹き返したそれは
貴方をとても自由で明るい気持ちにしてくれるだろうと思います。」
(石井ゆかりさんより)


やっと戻ってきた。
やっと蘇ってきた。
自分の潜在意識の中の意思。
顕在意識からの自立。







あ!昨日バイト帰りに
HEPに寄ったらば一目ぼれして
かわゆいワンピースを買っちゃった☆
カードで。(笑)
なんだか大抵一目ぼれする服って
独特の水色なんだよね。
それと小物で白やピンクで組み合わせて
着るのが楽しみvv
2010.01.31 / Top↑
髪切りました。
就職決めました。

自分を信じる。
だからもう迷わない。

あたしは心が幸せなら
どんな未来も信じられる。
2010.01.29 / Top↑
おうちにあった本やら服やらを売ってきました。
HYのCDが1000円で売れてビックリした。
もやしもんが350円なのにも驚いたが。

今、来月に御呼ばれしている結婚式の二次会に
着ていく服を探しているのですが、
丁度いい服を古着屋さんで700円で発見。

買いだと思ったのですが
チャックが半分しまらず・・・OTZ
脇下から上があがらず。

そうか・・・厚みがあるのねん(汗)
まぁ・・・・家ご飯の量多いもんな。
でも!今とても健康的な生活してるから
少しずつ素敵になってくるよ!
乞うご期待!!(笑)

つーかチャックある服なんか買うもんかー(苦笑)

2010.01.27 / Top↑
スウェーデンのハウス・ミュージシャン  
ラスマス・フェイバーが奏でる
アニメ・ソングのジャズ・アルバム『Platina Jazz』が
ちと気になっています。

ジャケットはエウレカで有名だけれど
実はグレンラガン螺旋編に関わっていた
吉田健一さん。

誰か他にもオススメの曲ありませんか?
instromentalがいいなー。






さて、国試勉強ちまちまやってます。
もっと覚えたいけど今はとても不調だから出来る範囲で。

集中力高めるために
「21時までに人体の分野の基礎終わらす!」
という感じで具体的に書いて、最後に
「絶対合格!!」
って書いて目の前に置いて
時々見ると意外と効力ありました。
(ためしてガッテンより)

有限実行せにゃね(笑)




あ、一部の人に言ってた病院への就職、
なくなりました。
敗因は運転免許。


まぁ、別にもういいかなと思うのです。
行きたくないけれど
キャリアアップを考えての選択だった。
仕事を嫌なものと捉えてしまうくらい
しんどい仕事だった。

でもね、「わたし」は
心が幸せならきっとどんな仕事でも出来ると思うのです。


ところが先程のところは正直通りたくは無い道だった。
患者さんと接することなく
太陽も見ることもなく
会社に「働かされる仕事」をしなければならなかったから。
(考え方によるとも思いますが
実際に新卒が入ってはやめ、入ってはやめの
離職率が激しい現場です。)

だから第一条件として
おだやかな人達の職場であることが必要なんです。


一個お声かけていただいているところがあるので
そこに行きたいなぁと思っています。

ただし管理栄養士採用かはわからないんですが。
新卒は厳しいね。

でも、あの人たちと仕事できて、
福祉に携われるのなら
あたしは幸せです。




2010.01.25 / Top↑
前回書いた件。
毎月なぜか忘れるのだけれど
ふっと気が付く

「あ。生理前か。」


毎回よぅ忘れます。


後は風邪っぽい症状とか
胃腸荒れたり過食したり。

なんかととやんが言いこと教えてくれたので
それも調べてみよー。


さて、模試も終わってふー=3やし、
今から復習しますわ。
2010.01.23 / Top↑
お久しぶりデス。
生きていますが
久しぶりに嫌な周期が来てました。

最近はだいぶ減りましたが
あたしゃ1ヶ月に1回は自分が
いらない存在のように思えて
未来が真っ暗になるときがあるのです。
(まぁ秋はほとんど来なかったから
 風があるんだろうけれど)

何してもダメだから
自分で立ち直るため
「自分で人生は創っていくもんだいくもんだ。
社会に出てやっと創られるんだ」

と暗示をかけてました。
日本では多いのかもしれない(不明)
思春期に自分を支えられない人。


でも最大の薬は自然とか太陽だなぁと
ぽかぽかな外で自転車をこいでて思いました。
そして中学生からずっとやっていて
普通の方より自信がある
パソコン(エクセル)を触って
ちょっと落ち着いた。

パソコンだってずっと触ってきたから
今があるんだもんな。


よしよし。
とりあえず国家試験と卒研をやりなさいな。
2010.01.20 / Top↑
私は極度の肩こりです。
昔腕の良い肩に見てもらったら、
私生活が原因なんですがもう一個。

どうやら、中学のときの陸上が原因らしい。
膝のズレがきているらしいよ。

でもまぁ基本はパソコンしすぎな
生活が原因なわけで。

おまけに受験生。


昨日はイライラで我慢できなくなり
風呂屋へ。


やっぱ何より暖かい風呂にじっくりつかると
体が軽くなる。
11回回数券(6000円)買おうかな・・・。


と思っていたら予約出来てなかったと思った
アロマのリラクゼーションのお店から
予約完了メール来た。

まぁものは試しだ。
明日マッサージしてもらおう♪
2010.01.10 / Top↑
1/3に第一回の大河ドラマ「龍馬伝」
観ました。


結論から言うと全てを抜きにして
第一話からしてやられました。
脚本が本当に良い。
人間の感情の動き、そしてそれに
いたる周りの言動を丁寧に描いていたなぁと思います。

そして役者陣に
あの時代で生きている感じがとてもありました。
福山さん、佐藤健氏は共に
時代物は初なのにあまり違和感を感じなかったので
良かったです。


まぁ福山さんの役は現代思考な感じなので
あの役はどう「大きく、それでいて普通の人」
に見せるかが難しいところですね。




余談ですがあたくし、
福山さんが芸能人の中でかなり好きです。

人間的にもビジュアルとかイメージとか
芸能人のお仕事に必要な要素を
持っていらっしゃるところが
良いなぁと。

「はつ恋」のCMには胸を射抜かれてしまいました。
あの演出をした方はすばらしい。
あのサビのメロディーと舞台美術と
福山さんの雰囲気とが調和して
普通の家電のCMのはずなのに
もう芸術の域に感じました。



ちょいと話はそれましたが本題。
私、大河をちゃんと観たのは初めてでした。
(新撰組!で、 山本さん(土方さん)
 にハマったのは総集編だしなぁ(笑))



観た印象としては

「そりゃ大河ドラマは人気あるわ」

と思いました。
日本人の本能に触れるというか、
時代という抗えないものに翻弄されながらも
生きぬいた人の苦しさとか幸せとか
そういうものを描いている。

こういう作品は年をとればとる程
共感し、観たいと思うのだと思う。


あたし自身も今の年で、
芝居を7年観て来た今だから出来る見方があって
それで大河がおもしろいと思えたのだと思う。


私の心の名作上位にランクインした作品です。
これからどうなるかしら。ちょっと期待。
2010.01.05 / Top↑
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


最近節目のブログを振り返ったりします。

2006年は
人への愛を少し覚えた。


2007年は
停滞期だったけれど、
強い意志を持って、強い力をつけて
自分というものを固めたい、変わっていきたいと
願った。


2008年が
自分のことが好きだと感じたから
周りを大切に出来るようにしたいと思った。
でもまずは自分をコントロールする術を
探す旅へ。


2009年は
いい感じで私と共存していきたい。
そして上手く力抜くやり方を覚えて
真面目に生きていけるようになれれば
素敵だと思うな。
そんな感じ。




という風に並べてみると
自分成長したなぁ・・・。(ほろり)
涙ちょちょぎれるよ。




というわけですごくツライ時期でもあったけれど
その苦労した分だけ色々なことを得られました。

大学入る前の自分にはなかった力を
いっぱい、いっぱい手に入れた。


本当にツラかった。
でも私は周りの人に支えられて今ここにいる。

そしてしんどくてもあきらめずに
自分と向き合った私を褒めてあげたい。


2010年は
ちゃんと食べて、その日のうちに寝ます。
健康大事。肩こりも緩和させるぞ。

そして人への感謝を言葉にして
繋がりを大切にしていきたいと思います。

きっと今年は人がいっぱい縁を運んできてくれるような
そんな気がします。


みなさんにも素敵な縁が
来ます様に。
2010.01.02 / Top↑
