身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
一人暮らしをします。
一ヵ月後に。
初期費用10万で出られた。

しかも超気に入った部屋。
観にいったのその一軒。
資料では5枚くらい見たけれど
その家が超良かった。

なんと南ベダンダ、東窓、
角部屋、三階のキッチン広めで
39000円。
敷金礼金なし。

大変なのはお風呂が狭いことと
カビ生える心配があること。

立地も二条城と御所の近くということで
私も晴れて上京区民どす。

2010.05.29 / Top↑
更新しようと思いながら
記事がまとまらず毎日ちびちび書いてました。


先週土曜日仕事帰りに三条御幸町を北へ上がったとこにある
英会話カフェへ一人で乗り込んでみた。
大学一回生で「白雪姫」も訳せなかった女がですよ。

行ったら行ったでたまたまお隣に座った男性が
現在完了形を教えてくれる。
昔やったなぁ。
ていうかみなさんの会話ハイスピードなんだけれど
結局は過去の経験なのよね。

次来るまでに現在完了やっておこう。

とりあえずその場で覚えたのは
「wahat do you do?(あなた何している人?)」

「mejor(大学での専攻」

「brave(勇気あるね君!と言われまくった。)」

デス。

ここまで話せない人って来てないんちゃうん?ってくらい
ヒドいもんでしたがとても楽しかったです。
お料理いただいたり友人に偶然会ったり(笑)
今度は過去の経験とちょぺっとでも単語がわかるくらいに予習していこー。




日曜日は悪い芝居の
「らぶドロッドロ人間」を観にいった。

なんか今回はちょっと静かめだった。
ここの演出が一回見ただけでだいぶ解釈できるようになった自分が
おもしろかった。

今回は人の愛について一人を軸に多面的に捉えた愛のカタチたち。
いつものごとく演出が効いていて
ゾクゾクする感覚。


でもすんません。
途中間長すぎて寝ちゃった(汗)
しかも団長さんのお母様の前で(苦笑)

次回も楽しみv

2010.05.29 / Top↑
今から初の18時間耐久夜勤です。

水2リットルとチョコを持って出陣ならぬ出勤デス。

応援待ってます。

終わったら寝るぞー!
2010.05.27 / Top↑
モデムがいまだに電話回線とかじゃないんだから。

自分の脳のキャパが少なすぎることに泣けてくるよ。


どうやったら仕事を取りこぼさずに
次々とにかく進ませることが出来るんだろうなぁ・・・。
2010.05.24 / Top↑
小学校の時から仲の良い先生と
ご飯に行きました。
この方は本当に人に好かれるいい方です。

あたしもこの方みたいに
色々な人に相談される人になりたいって思います。


でも帰ってきてふと、
「あたしは相談されるんじゃなくて
人を巻き込むタイプだなー。」

それには自分の人生に人を巻き込んでしまうような
ポジティブでアグレッシブな力を感じる。

人に助けてもらうことが多いのは
私がまいた種であり、
みんなが運んでくれる縁なのだなぁ。


なぁんだ、あたし十分素敵やん。
2010.05.17 / Top↑
昨日は髪を少し茶色にした。
入所者さんに黒髪が素敵といわれたが
少し茶色にしたくてダークブラウンで。
ぱっと見変わったかわっかんないのが
良いのやら悪いのやら。

そして今日はついに!
梅をつけるビンを買いました!

2010.0515 011


対比でしまにゃを。
5Lですv
去年まで2Lだったから大変だったんですよー。
早く漬けたいなーvvv
2010.05.15 / Top↑
管理栄養士国家試験受かりました。




6年間ずっとほしかった。
でも点数足りなくて、
また1年かかるかなと思ってた。


学校から「受かってましたよ」
とメールが来ていて
絶対1個ズレてるんだとか思って
ドキドキしながら見たら
ちゃんと番号あった。



まずは一番初めに言いたかった
恩師の先生に報告した。
丁度授業終わりだし電話で。
先生は夜にもメールをくれた。

そして母親に。
母親は泣いて喜んでくれた。
そして焼肉へ連れてってくれた。


とにかくこれでスタートラインだ。
2010.05.07 / Top↑
きょうは早出でした。
びっくりするくらいバスがなくてびっくりでした。

5:55に家を出て
7:30~16:30まで仕事。


帰りに地下鉄でしんどいなぁ・・・とは思っていましたが、
最寄り駅で降りて、
エスカレーターに乗った瞬間
意識が飛んで、
後二歩で降りるってところでグラついて、
あやうく後ろの人(多数)を巻き込んで転げ落ちるところでした。
危ない危ない。


明日は講習ダー。
6:00起きできる☆いぇい。
2010.05.05 / Top↑
5/4休みでした。
(記事を2回書いて消えているので
超簡略します。)


西京区の竹林公園と
長岡天満宮へ
一人チャリをこぎこぎ行ってきました☆



竹林公園。


2010.0504 003



長岡天満宮の庭園。

2010.0504 005



天満宮名物のツツジ。
朱色でした☆

2010.0504 006



2010.0504 007



なんか自然に触れて
自分がいままでいかに刺激物を求めて生きてきたかが
わかった。

こういう普通のことを普通に捉えられるほどの
余裕がなかったから、苦しかったから
刺激で見えないようにしていたけれど
これからは自然に近い生き方をしていこうと思いました。
2010.05.05 / Top↑
いい仕事場だ。
いい上司に出会えた。






なのに私はなんで家で泣いているんだろうな。


でなきゃでなきゃでなきゃでなきゃ。










パワーのある時期です。

何か取り戻したいものや学びなおしたいことがあれば

劇的に、それを手元にたぐりよせることが可能です。

この時期の貴方はとてもアクティブなのですが

その活動力は「過去」との結びつきを強めています。



誰かと再会したり、

誰かにもう一度話を聞いたり、

本を読み直したり、

ある場所を再訪したりするのかもしれません。

それによって、貴方の創造性や愛は

強く刺激され、揺さぶりをかけられ、さらに

古くなった皮をバリッとはがされます。



おそらく、貴方の心の中にはこれまで

なにかが深く埋め込まれていたのではないかと思うのです。

過去との折衝はそれをあぶり出し

今、もっとも貴方に必要なものとして

それを生まれ変わらせてくれるのだろうと思います。



石井ゆかりさん
あたい頑張る。
2010.05.02 / Top↑
