身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
10月のシフトが昨日出来るってどうよ・・・。

とりあえず12日と16日をチェック。

13日は横浜のオクトーバーフェスに
行くので12日仕事終わって夜行なんです。


そしたら遅出でしたよ。
まぁそんくらいのほうが
時間を有効に使えるかもしれないね。
しかも13日夜行で帰って
14日休みの15日夜勤だしゆっくりできるね。



後、運任せだった16日。
奥華子さんのライブin京都

なんと夜勤明け。
つまり10時に仕事が終わって
次の日休み。
即チケットぴあに電話しましたよ。
場所は京都会館で岡崎公園だから
自転車で25分くらい。
値段も3800円だし!
ただ、2階席なのは少々残念。

でもこんだけ後のほうの予約なんだから
あたりまえだけどね。

お願いだからをセットリストに入れてほしいです。
あれを生で本当に聴きたい。
お願いです。
切に願っています。

前京都の新風館ライブで
聴きたいと思ってた夕立をやってくれたこともあるし
京都ライヴでは奇跡が起こると信じよう。

後は友人と鍋パ企画したり
なんだかんだと楽しい日々です。
机も明日届くし勉強も頑張るべ。
今のままじゃ全然ダメだかんねー。
2010.09.30 / Top↑
友人から届きました。
DSCF3876.jpg
おしいことに飴は溶けてくっついていました。
タッチの差だねぇ。

ここ2日は寒くなりましたね。
昨日夜に床でダイブして寝てたら
「いかん」と思い
分厚い掛け布団だしました。

今日はお休みで、朝早く目覚めたので
ゲゲゲの女房の最終回を見て、
部屋の冷蔵庫掃除や、収納をきちんとしたりして掃除をして
持って帰ってきた仕事をちょいとやって、
残飯整理でカレー作って、
実家までチャリ漕いで夕飯食べてしまにゃ触って
帰ってきました。
しまは冬にいると重宝だわー。


DSCF3871.jpg







昨日の会議で(´・ω・`)こんな顔になりっぱなしだった。
論理的にしゃべれない。

うなりながらの帰り道。
ふっと来た。


「あーそうか。あたし母に否定されること多かったし
道筋立てて話すこと少なかったよなぁ。

んでもってそれを肯定してくれる母の役割を
社会に求めて依存して甘えからいろいろなミスしていたんだろうな。

あたしのできること、できないこと。
ハッキリした。

勉強して努力を自信にしたら未来にいける。
だから今日は誰かに慰めてもらうわけにはいかない」

と昨日は人に頼らず勉強してました。
まぁそんなにいきなりは無理やけど
コツコツ勉強してきます。



ニトリでスピカいれのマンガケース買ったら
ピッタリ☆☆

DSCF3877.jpg


誰かに見てもらいたかった図。
2010.09.26 / Top↑
一昨日は工事の音で目ざめ、
今日は雷で目覚めました。
大雨の後に秋が来ました。
長袖の季節ですじゃ。

今日の仕事は忙しかった。
尋常じゃないくらい。
一人で二役やっていた。
必死でやった。やったった。

大変だった一つに夕飯がすき焼きやったんです。
でもあの香りをかぐと自分も食べたくなり
一人すき焼き決行!


DSCF3831.jpg

写真奇麗でなくてすいません。
いっぱい入れすぎてこんなんに・・・。
ここ3日くらい野菜が不足がちだったので
山もり入れてみたんです。

牛肉も120gくらい入れて、
ネギ一本、
しめじ1/3、
高野豆腐一個、
玉ねぎ残飯処理程度
伏見唐辛子3本、
もやし1/3袋、
マロニーちょっと。

まぁなんて栄養があるのかしら☆
梅酒と一緒に楽しみながら
デザートにそろそろ処理せなあかん
グレープフルーツを食べました。

超満足。
普段1日100~200円でご飯しているのに
(米を仕事場からもらうのでタダ)
今日はすき焼きで400円ばかり使いました。
満腹~。




さて、そろそろ冬支度もせにゃーね。
冷たい風に当たって
昔彼氏に可愛いく見てもらいたくて
短いスカートはいてちょっと寒かったのを
思い出しました。(笑)
自分もやっぱ女の子やね、とちょっと感じた今日でした。
2010.09.24 / Top↑
昨日の夜勤のことでした。
ちょっとした歴史を感じました。


101歳の利用者さん。
おばぁちゃんは明治42年生まれ。

不思議なことに95歳~のおばあちゃんは足腰が安定してます。
このおばぁちゃん、不眠症なのでちょっとお話することにしたんです。

丁度今度お見合いパーティがあるので「美人と呼ばれる秘訣はなんやろ?」って。

主旨としては精神的にも体も美しい人って意味やったんですが、おばあちゃんは「米ぬかや」
と言いました。

たしかにばあちゃんの肌は24歳のあたしよりも綺麗なんです。

まぁそれは実際試してみるとして、ばぁちゃんは話を続けます。

「あたしは長女でね、妹が年子やから母親はあたしにはかまえんくてね、やしあたしはおばぁちゃん子やったんよ。で、ばぁちゃんがいつもヌカをあたしに塗ってくれたんや」

101歳のばーちゃんだからきっと1850年らへんだよね…。
てことは慶応!?
今の龍馬伝の時代やん…!!ひょえー(∋_∈)

そのばぁちゃんが「おばぁちゃんがね…」と言うのがとても懐かしく、柔らかい声なので厳しい時代の江戸時代~戦争~今の時間がおばぁちゃんとあたしが出会った今に繋がることをなんだか嬉しくなったんです。
2010.09.19 / Top↑
しまにゃに会いに実家に行ったら
びっくりさせてしまったみたいで
抱っこしたときに逃げようとして
頭に爪が刺さり血が出ましたトミナガです。

最近仕事に関して成長できず足踏みしている自分がいます。
どうしたもんか・・・・。
悩みます。

後疲労が限界まで来ています。
今こうしてブログを書いている前、
19時に夕食食べて、ストレス緩和のために奮発した
小さいモンブラン一個で胃もたれを起こし、
眠さもあり床で23:30まで爆睡。

世界で住みやすい街第一位のミュンヘンに住みたい
トミナガです。
ドイツって有給休暇7週間だしなぁ。
先進国の中で有給少なすぎるよ日本わよぉ。
働くことに疲れた。

でも一人暮らしは順調なので
生きていくためには働かないと。

あー・・・・。
社会を、人を幸せにするためじゃなくて
自分が生きるために仕事してしまってるなぁあたし。
むむーん。

自分が信じるものとは・・・。
人を観察して知識を使うってことになるんだよね。
その観察力がなくて泣きそうなんだ。
事務的な仕事能力が欠如しているから
それに気を張ってしまって
家族さんと会話して情報聞き出すとか
そういうことまで頭が回らない。

理屈だけの人なんだろうなあたし。
熱意がないのかなぁ。
興味がないのかなぁ。
なんかうまく進めない。
人間関係もあたしが同じミスしまくるから
信頼を失ってきているし
なんだかなぁ・・・・。

介護もできる管理栄養士を目指しているけれど
なんだか疲れてしまったなぁ。


街中の「世界一周99万円」のチラシを見て
行きたくなってしまいましたよ。
2010.09.13 / Top↑
その一では尾道~岡山へ。

その二は栃木へ行ってきます☆日光東照宮を見てきますじゃ(^w^)

さて、この体調の悪さはなんとかならんかのー。
2010.09.06 / Top↑
