身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
一週間前になりますが
久々に芝居を観にいきました。
照明やるぞ!と決めたから
せめてカンは取り戻したい。

今回は観に行く人との待ち合わせも考え
インデペンデントシアターセカンド(恵美須町)
彗星マジック「定点風景」
観に行きました。

簡潔に言うとファンタジー芝居が苦手だった私が
好きだと言える芝居でした。
きっと私も理解できるだけの読解力を身につけたからってのも
大きいですが、
芸術的な芝居だったんです。
映画でも絵画でもない。
その間みたいな芝居。


チラシはアルフォンス・ミュシャのよう、
衣装は鮮やかで、役者も生き生きとしていて
照明はそれらを光輝かせていた。

演出家さんはきっと文系の考え方な気がする。
色々詰め込んであるから
筋がわかりにくい。
けれど人が生きている生の感じがあるから
この芝居は生きている。
それを感じたから
全ての仕事が融合して良かった。

また観にいきたい劇団です。
2011.07.17 / Top↑
最近とても楽しい場所があります。

そこはある人のおうち兼仕事場になるのです。

そこに私の仕事場の友達と
大学時代の同期と
そのおうちの主のお兄さんと集うのです。

一人が経験からのはっきりした言葉を言ってくれて
一人が優しく通訳してくれて
一人が昔の自分とのギャップで笑って、

なんか落ち着ける人と場所なのです。

月一くらいで会っていて
これからもそうして
この人たちと居たいなぁ・・・とトミナガは思うのでした。

昨日は一緒にたこパして
七夕して遊んで。

楽しかったです。嬉しかったです。
2011.07.08 / Top↑
