身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
頭の中のことを一回出してみる。


・夜勤が眠いし吐き気がするし、仕事にならない。
 もともと宿題も夜には出来ないタイプなので困った。

・とりあえず今日は住民票を取ってきてエ○ブ○に書類持って行こー。

・明後日の夜勤明けての公休は、髪切って、平安神宮の庭園に行って来よう。
久しぶりに東山区をブラブラしよう。

・さて、新居に何を持っていこう。まだ余裕あるし本を整理しよう。
 家電はコンロと予定で冷蔵庫しかないし、家具もないから
 部屋って本しかないやん(笑)





・昨日わかったことがいくつかある。

1.私は努力をしていない人間だ。今まで本能で出来たことで生きてきた。
だから学校の勉強も無理をしない、負荷をかけないレベルまでしか普段はしなかった。
(例外は浪人と国家試験)

これからはそうはいかない。仕事だもの。
それをして極めるからこそ、専門家になるからこそ
周りの専門家に助けてもらいながら仕事が出来るんだ。

「関わるのが難しい相手と苦労して関わる」
努力だったものがここからは
「魅力的だからこそ必死で自己研鑽しなければならない関わり」
になるんですね。

2.食べ物が単純に「美味しい」「満たされた」と思った。
 なんていうかなぁ。今手元にあるものに幸せを感じた・・って感じ。
 ほら、自分の手元に無いものを欲するんじゃなくて
 四季の味の大切さをかみ締めたみたいな。
 まぁこの日は焼肉とレタスとブロッコリとピクルスやったんですが(笑)


毎日成長していける自分が好き。
色々な角度から人を見て、そして自分も見られていることに気が付く。
無理をしない、とても幸せなこと。

でも仕事は今頑張らないとね。
これは気張るもの。他でゆるゆると。

もしかしたらあたしは怠け者なんかも。
仕事が自分にあってないとか思ってけれど
きっと怠け者だから本能で出来る仕事を探してたんかも。

でもあたしの生まれてきた意味が無理をしている人を自然に返すことならば
やっぱり食の面で無理をしている人を優しく導いていきたいな。
文字にするのが難しいけれど、栄養士になりたいのは
きっとそういうことなのかなって思う。




今日の朝ごはん。

黒糖ホットケーキとサラダ。

2010.0608 001
スポンサーサイト
2010.06.08 / Top↑
Secret

