身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
あ~おいしかった!

今日はぐるり京都をしました。
初めに髪の毛切りに行って
ショートにしてもらってスッキリ☆

その後は三条木屋町の月餅屋さんに
行って若鮎を買って、高瀬川で食べました。
めっちゃ美味しかった★★
でもやっぱりお昼が食べたくなって、
木屋町二条を東に行ったとこの和旬料理屋さんでランチ。
鱧(ハモ)と胡瓜とミョウガの酢の物が
美味しかったです。

そのまま東へ行き平安神宮へ。
途中おせんべい屋さんで梅ざらめのせんべい購入。
目茶美味しい。


更に東へ。
神苑は本当に綺麗でした。
菖蒲がまさに満開。


2010.0611 007

行ったのが15:30だったのもあり
人も少なめでした。
小学生のときに5人のグループで
雨の日にいったんですが
ところどころ覚えていました。
でも歩幅が大きいせいか、見方が変わったのか、
あっという間で、11年の歳月を感じました。

小学生でもその良さがわかる庭園。
今日もその美しさは変わっていませんでした。

(島根にある日本一キレイな庭園にも行きた~い)

西へてくてく歩いて行く途中にある昔ながらの和菓子屋さん
(東山駅の1番出口出て左に進んだ1本目の角左)
でくず桜を頂く。お兄さんが素敵だった。
通ってしまいそう。(笑)


その後は布屋に行ってカーテンの生地を思案したり、
河原町今出川にあるお友達のお店で豆ご飯頂いたり(笑)
とても歩いたし有意義な日でした。

スポンサーサイト
2010.06.11 / Top↑
Secret

