身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日は引っ越しでした。
自転車で。(笑)

まぁ本とか服とかコンロとかは
週末に父に車で手伝ってもらうので
持てるぶんだけ。

はじめ家に着いた瞬間
なんかなじめなかった。
異質な感じ。

でもカーテンつけて、
冷蔵庫置いたら途端にあたしの部屋になった。
色が増えた感じ。

そしたら眠くなって横になった。
昼の静かでのどかな雰囲気に癒された。
そしたらわかった。

最近自分の親の介護は出来ないって
一般論がわかるようになったのだけれど、
それとは別の感情が今あるということ。

私は今でも母の介護をしているような感覚だ。
実際に介護してるんじゃなくて
気持ちにより添えなくて
一線おいて接している感覚が
介護と似ているのです。

あたしは自分の母親を介護したら
きっと30年余り自分を偽って苦しめて生きていくことに
なります。それだけはなんとしてでも避けたい。

とか感じながらパソコンを使うため
夕飯は実家へ。
炭水化物ダイエットをしている母は
魚を一匹半も出してきた。
これは太るよ・・・。
ダイエットには多くない?って言ったら
ものすっごい怒った。
「炭水化物抜いてるもん」

あーしんど。
早く家帰ろ。
明日は夜勤だしゆっくり寝よう。
スポンサーサイト
2010.06.30 / Top↑
Secret

