身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日は夜勤です。
何も起こりませんように・・・。
昨日呼びかけに反応しない人がいて本気焦ったのに
爆睡してるだけじゃない?というのがあり
もう半泣きでしたよ。


*

昨日遅出で今日夜勤なんですが
ホームシックならぬ
しまにゃシックに陥りまして・・・。

んで。
母に電話して「はい」と出た瞬間にしまにゃが
タンス上に避難して上から警戒していたらしい。
なんでだ!(泣)


*

一人暮らしを始め4ヶ月目、
なんでかな、食物と財布に初めて危機感を持ちましたよ。

財布はしょうがないの。
栄養士会と食介護研究会に入ったから。
入会金で2万くらい出たからねぇ。

食ですよ。
今まで腐らせたことは一度もないんですよアタシ。
でも今作り置きおかずが食べきれていない。

・・・・今まで3食一緒みたいな日があったから
いけてたんかな。
最近昼と夕を別々にしてるからかも。
昨日とか弁当は作り置きだけれど
夜は1/2白菜の水炊きだったし。

完食したらおなかいっぱいでしたよ。
70kcalほどなのにね。(笑)
もちろん豚肉も入れてたので
総カロリーは400kcalほどありますが。


*

毎日職場で人と居るのが楽しくて、
家に帰れば自分のことが楽しくて。

いい感じなんだけれど
やっぱりあたしは管理栄養士になりたいから
この安定から変化を求めるときがそろそろ来たのかもしれない。

本当いうと一個のこと極めてから次行きたい。

でも、就職する際管栄の経験者求むだから
不問のところに飛び込んでアタックしにゃ道はひらけん。

その少ない門をそろそろ叩き始めてもいいのかもしれない。




焦るな、不安になるな、そして変わることを
変わらないことを恐れるな。

大丈夫、あたしなら出来る。
スポンサーサイト
2010.10.25 / Top↑
Secret

