身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
「ONE PIECE」の
チョッパーの過去での二人の言葉が読みたくて
文庫版が出るまで我慢しようと思ったのに
16巻と発売日だったので60巻を
いきおいで買ってしまったのですよw


51N00PFBRNL__SS500_.jpg




16巻懐かしい・・・。
だってこの頃あたしWJ超好きだったころだよ。
中2くらい?表紙全部見覚えあったし。





「医者のやり方・・・教えてくれよ・・・!!!」

「やれるさチョッパー おまえはこんなに優しいじゃねェか・・・!!!」




「いいかい優しいだけじゃ人は救えないんだ!!!
 人の命を救いたきゃ それなりの知識と技術を身につけな!!!
 腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!!!」



この前ブログに書いた?か覚えてないけれど、
素質と技術、そのバランスがないと人に対して何も出来ないんですよ。
イコール自己表現もままならないわけです。
今のあたしは技術がね、ないんですよ。
だからものすごく悔しい。
あたしに対して褒めてくれるばかりの人ってのは
結局「介護」という技術はほぼ使っていない人だから。

優しさだけじゃだめだよね。
ちょっと目の前の道を踏み固められた気がします。



今日の夕飯。
白菜と大根とにんじんが余っているので
はくさいとニラの水炊きに
大根と人参をすりおろして、
シメは雑炊。
美味しいし暖房もつけんくていいくらい
暖かいし洗うの楽なのでずっと鍋ですね・・・。


DSCF4067.jpg




あ!調子が悪いのと、今週末に父の実家に数年ぶりに帰るので
買っちゃったウォークマン。

NW-S750_V[1]

連続50時間だし、カラオケ機能ついてるし、
そして何より画面があるって便利ねー。
これで長旅にも耐えられるわん。


さて風呂いってこようかな。
実家から輸入したファンヒーターのおかげで
風呂あがりもぬくぬくじゃわ。
よかったよかった。
(今まで暖房がなかったのです・・・)
スポンサーサイト
2010.11.03 / Top↑
Secret

