身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
自立できてるから思うけど
20歳超えた子どもの心配する親ってどうなんでしょ?

ニュースで親子向けの
就職セミナーがあると報道されていました。

多分こんなんに来る人って
心配性ゆえに口出しすぎて親の価値観を
押し付けてしまいかねないタイプなんじゃないかなぁとか思ったり。
それを回避するための気づきのコンサルタントとかは
いいことだと思うのですが、
そんなことをしてしまう親が多いんですね。

うちの親は良い意味で欧米的な考え方だから
社会出るまでは資金援助は惜しまないけれど
自分の道は自分で決めろっていうスタンスだったので
昨今の学校側や親が過保護な面倒見にはいかがなもんかなぁと思っていた。
いい意味で放任だからね。進路も自分で決めてきたし。

でも、今の25歳からはゆとり世代なわけで、
環境が子どもの素質を引き出せないから
そのしりぬぐいを今の大人がしてるんだろうな。

なんだか変な世の中だなぁ。とか思ったり。

そんなあたしもゆとりの初めの世代なわけですけれどね(苦笑)



スポンサーサイト
2010.11.11 / Top↑
Secret

