身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
そこからのぞいている景色は
天国にも地獄にも変えられる。
(高橋優:すばらしき日常)



内定を頂きました。
昨日口頭で。
1時間くらいフリーズしてました。
友人とご飯を食べに行ってその不安を言っていたのですが
(彼女は先月転職してて、その際何社からも採用をもらったらしい)
「聞いてたらいいこと多いし
 トミー、行ったらいいと思うよ」
と背中を押してくれました。

でも不安で。色々な人に電話した。
その中で
「初めから今のところ辞める気やったんやろ?
 なら自分の行きたい道に乗ってるんやし
 すすむべきやね」
と言われ、そうやねと思った。
あたしに運気をくれた人だし
坂を自転車で上りながら不安をかき消すように
上って決心はした。


色々なんだろう、口で説明できないけれど
その施設とすりあってない感覚があって
大学に行ったんです今日。

近鉄電車に乗った瞬間ですよ。


「あ、この希望とか期待とかしんどい勉強してた時の感覚。
あれを持っていたころは直営に行くのが本当に希望だったなぁ。
あの初心のモチベーションの高さで行ったら、
そして自分がブレさえしなければ
なんとかなるんじゃないかな」

と思えたのです。

大学の先生たちに言葉を頂き、
円満退職が大変ということを知らされ、
その仕方を教えていただきました。
そして施設と交渉して
お互いの不安を解決できた。

そのあと、私が尊敬する先生に夕食をごちそうして
頂き、先生の生き方は素敵だなぁとまた思いました。
ただ、ちょっと働きすぎなので
もう少し自分を大事にしてあげてほしいわ。
あ、でもマザーテレサのように先生は
一生栄養士として社会貢献してくんだろうなぁ。

ちょっと元気でてきました。
スポンサーサイト
2010.11.18 / Top↑
Secret

