身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
また一人、利用者さんとお別れした。
「せっかくあんたに慣れたのに悲しいわぁ。
あんたは人当たりがいいしどこでも好かれるわ」
と言われた。

その利用者さんには年賀状を出そうと思っている。
いつでも遊びに行きますよと言ったけれど
「なかなか気を使うのよ」
と言われた。
同居していると簡単に遊びに行ったり
お邪魔させてもらうのは難しい。
それは私の立場ではわかっていたけれど
介護者自身もそれはわかってるんだ。

だから、あたしに出来ることは
手紙を送ることだけだと思った。



手紙って嬉しいじゃないですか。
小さい頃、お金もなくて遠くにいけない時、
友達からの手紙が異国からの手紙のように思えて
嬉しくて楽しかった。

変化の少ない高齢者の楽しみの一つになれるのであれば
手紙の一つくらい送ろう。

それがあたしに出来ることなら。











今日施設の昼食が穴子どんぶりで、触発され
帰りに穴子のかば焼きを奮発。
錦糸卵を焼いてどんぶりに。



DSCF4140.jpg


うっまぁぁぁぁぁぁい!!!!!
やばす。
感動。
こんだけうまいと栄養価を実感する。
風邪治りますように。
2010.12.06 / Top↑
Secret

