身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
あけましたね。
31日に施設に別れをつげ1日には次の施設へ。


2010年は人を大切にしてた。中学の同級生や身内、そして自分も大切に出来るキッカケを掴めた。

前職場での仲間たちに大切にしてもらった。


山田さんに大切なことを教えてもらった。


自分がしたいことが決まった。


焦りがあったけど介護に飛び込んで良かった。仲間と護りたいと思う人を見つけられたから。



「貴女の顔観てたのね、良い顔してるなぁと思って。優しそうなええ顔やわ。」

「あんたさんの笑顔見たらほっとしたわ」

「あなたの笑顔見たら更に長生きできそうだわ」

「先生、明日のお泊り頼みます」

「あんたほくろ多いなぁ。えらい人になるわ。」

「せっかくあんたに慣れたのに悲しいわぁ。
あんたは人当たりがいいしどこでも好かれるわ」

「あなたは好かれる人だからどこに行っても大丈夫。
しっかりやりなさい。」


人に助けてもらうことが多いのは
私がまいた種であり、
みんなが運んでくれる縁なのだなぁ。

その人のバッググラウンドを知ること、 そして一つでもいいからその人を良いほうへ動かすこと。それが人を相手にする仕事に必要なこと。


管理栄養士になりたいと願って7年。


管理栄養士試験を受けて受かった。


特養の栄養士として働きたいと思った。


そして叶った。
まさに夢へのスタートラインに立つ2011年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2011.01.01 / Top↑
Secret

