身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
しごとの帰り道、
自分について客観的に捉えることができた。

あたしは恐れている。
自分の放つ一挙一動に。

失敗したんじゃないかとか、
失礼なことしたんじゃないかとか
変な顔見せたんじゃないか、とか。

今年からその土台がようやく無くなりかけていた。
正確には気がついたから違う角度から生きて
その土台を見えなくしていただけ。
ベースがたしかにあるのに明るさで押し通そうとしていた。

今日のあたしは良い環境に
良い人たちに囲まれているから怯えている自分を
客観的に見つめることができた。

「Mさんはすばらしいけれど、トミナガさんらしい栄養士の姿があるよ」
そう言ってくれたケアマネさん。

仕事を素敵にフォローしてくれたり協力してくれて
本当に安心して一緒に出来た職員さん。


段取り悪くても笑顔がかわせる厨房さん。




みんなみんなありがとう。
あたし、もう少し自信持ってみる。



たとえば「掃除のとき整理は出来ないけれど
捨てるのは得意」な私。
こんな風に出来ることを出来ると自信を持って言えることを
増やしていこう。うん。
スポンサーサイト
2011.02.03 / Top↑
Secret

