身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日はちょっと大人のお友達二人とお花見。



・・・・でしたが雨雨雨。


断念か?と思いましたが
サイトで見つけた「京都伏見 十石舟」
これでお花見を軽くしました。
気温のせいで寒かったですが、
目線が下からだったり、展望台から見降ろしたり
となかなかでした。



で、これが展望台からの写真。

060411.jpg




写真にも写ってますが、
雨の日の特権のピンクの絨毯を踏んだりとかっ。

船に乗っても舟に乗るこたぁ無いので良い経験でした★


その後、月桂冠の横の「月の蔵人」
という飲み屋に行く。


ここはどうやら、お隣の月桂冠の酒蔵を改造したところだそうで
お酒は・・・やはり日本酒が目立ったかな?
ただし、純米酒は2種ほどしかありませんでしたが。

まず日本酒のカクテル頂きました。
桃と紅茶、巨峰(西陣の月って名前だった)、
オレンジリキュール(嵯峨の月w)
とかがあって、さわやかでした。
でも、ここは梅酒が最高でした。
飲みやすすぎてすぐ飲んでしまうけれど。
売りきれご免ってのもわかるわ。


その後、ずっと日本酒頂きました。

初日本酒ですよ。

お父さんが、かなりキツイ味の(純米らしい)飲んでたので、
あまり好きでは無いと思っていたのですが、



さすが月桂冠。


やっぱり日本酒の味はまだ慣れないけれど
ご飯と合うかもしれない、と思えました。
少し開拓出来たv

そして、更にわかった。
多分私は飲兵衛だと言うことがw

体質は強く無いけどね~。
あはは。


あ、そうそう。
お料理かなり美味しかったです。

ウメのサラダは今まで食べてきた
サラダの中で一番絶品だったし、

おぼろ豆腐は豆乳をその場で沸かして
できたてのお豆腐がそのまま食べれるし、

鯛釜飯は味良かったし、

とり皮のにんにく揚げとかすごいツボ。


・・・・
このメニューはやはり酒飲みよね・・・(苦笑)



あ、でも一番のヒットは塩でした。
テーブルに置いてあるのですが、
3種類あって、どれもこれも美味しくて。

元々岩塩とか好きで、肉も塩派なので
どれにかけても(豆腐や肉やら)
ホンマ美味しかった。

塩だけで日本酒飲めます。
それくらい美味しかった。


後大発見。

カクテルと違って日本酒は
頭が熱くならない。

悪る酔いしないし、ちょびちょびいけるし、
案外良い物だということがわかりました(^^)

又友達と行きたいな~。



スポンサーサイト
2006.04.11 / Top↑
Secret

