身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
おひさしぶりです。
最近さぼりぎみですね。
なんかPCにも
携帯にも向かう気がしなくて。
多分仕込みで精神的にも
疲れてます。
ぎゃふん。


今日は受験がようやく終わった
ヒラヤマさんとナホさん、
百万遍のフランス料理のレストラン
に就職が決まったコイズミさんと
ランチしに行きました。

場所は去年も行った
コフレダミティエ。

ランチでデザート付をいただく。

スープには
「野菜と豆乳のスープ」
今日は寒かったので
とても身体に優しかったです。

メインは2種のうちどちらか。
私は
「鯛のポワレ、
 ハーブとバルサミコの2色ソース」
ほかの3人は
「鶏胸肉と
 たっぷり野菜のポトフ」
でした。

こんな感じ。


070317_2.jpg



ポワレって何なのかな
って思ったんですが
どうやら蒸し焼きを
指すようですね。

ソースもパンに
つけると美味しかったですvv
お皿が綺麗になるくらい
パンにあうソースでしたよv


デザートはたくさんで
選ぶのが大変でした。
今日は
・よもぎとチェリーのタルト
・ガトーショコラ
・いちごのムース
・緑茶のパウンドケーキ
・カシスのパウンドケーキ
・バナナと黒ゴマのパウンドケーキ
・玄米粉のパウンドケーキ

で、各々カシスとバナナと
玄米をチョイス。

そしてここは予約すると
デザートをおまけしてくれるので
こんな感じで
ガトーショコラといちごのムースを
盛り合わせにしてくださいましたvv

070317_3.jpg


あと紅茶も一緒に
可愛く美味しく
食べましたvv

思わず母さんへのお土産で
玄米のケーキをワンカット
(¥100)
お土産に買いました。

そして帰りには口直しに
飴までいただきました。


家庭料理に近い味で
お店の雰囲気も可愛くて
ほっこりする感じが
私は好きですv


その後烏丸蛸薬師の
行きつけのカフェ
ベローチェへ。
ここは入り浸りやすい上に
市場界隈のカフェで
一番安い。
ホットコーヒーなら
¥160です。
プロモカフェや
カフェオレでも
¥240くらいかな。

安いし居心地も良いので
一人や、勉強するときに
お勧め。

で長く語らった後
一年ぶりに
同じ予備校に通ってた
シバタさんに再会。

この人は素敵だ。

会っただけで
元気が湧き上がってくる。

この人の元気は
伝染するし
顔の筋肉が
始終ゆるみっぱなしになる。

この人の元気は
自身と努力だなと思う。

私もこんな人に
なりたいもんだわさ。

その後ナホさんと
ForeBarRoadへ。
一杯だけ飲みに。

私は
シャンボール
(ブラックベリーとハニーとハーブ)
ナホさんはディタ(ライチ)
を頼むつもりが
スターリー(スターフルーツ)
を間違えてチョイス(笑)


070317_4.jpg






丁度シャンボールのボトルが
空に。

ということで頂きました。
思わぬところで得しましたv



070317_5.jpg


可愛いボトルでしょ?
キャップには
王冠がついてます。
うふふv

一杯だけでしたが
さすがに
すきっ腹にはキツかったですねぇ。
胃を溶かしてる感じ(苦笑)

ていうか
一気に飲むとまわるまわる。

やっぱり私はお酒強くは
ないなぁ。

でも美味しいものは
飲んでみたいんだ!

しかし
食べるだけでなく
作る勉強もしないとね。

ふぁいとー。
スポンサーサイト
2007.03.17 / Top↑
Secret

