身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日は茶道部のお茶会に
半ば強引に
後輩のチサトさんを
連れて行きました★

ばーちゃんの
若かりしころの
着物★

20070617.jpg


浅葱色より
ちょい薄いかな。
それにピンクの帯です。
かなり古いもので
糸がほつれてきていて
大変危なかったです(^^;)

西大寺の本坊に
ドキドキしながら
行ってきたのですが
結構気楽な感じで
お茶会デビューの
私ら二人としては
ほっとしました。

出された水無月と
お抹茶は結構で御座いましたv
点心(軽食)の
柿の葉ずしと奈良漬けも
美味しゅう御座いました。

茶道部の皆さん
着物を着てらしたので
トキメキでしたvv
男性の袴も素敵v
夏の男の方の着物は
いいですね。
時期的に早く
浴衣来ている人も見たいなぁ。


お茶会の後は
駅近くのマックで
100円マックという
安い茶で
外のベンチで
二人で3時間以上も
話し込んでしまいました。

恋愛感やら芝居についてやら
部活についてやら
価値観についてやらやら。
隠さずに意見を言い合えて
そしてお互いを
認められる、
そんな後輩と先輩の枠を
越えた仲の良い付き合いが
出来そうです。

今まで
おっしーがよく言ってた
壁があったら嫌だから
仲良くしたいの感覚は
こんなんなのかなー?
とか勝手に思ったりしながら
新しい素敵な感覚が
きたトミナガでした★

スポンサーサイト
2007.06.17 / Top↑
Secret

