身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
昼からTinyPlantsの
稽古場にお邪魔しにいきました。

いや~色々勉強になります。
演出や役者や照明や音響に関して。
客演してよかった。

大雨が夕方降ったのと
通しの途中ってのと
謎のけだるさがあったので
芝居に行く予定を
家でゆっくりするのにあてようか
とも思ったのですが頑張っていきました。

ちなみにサイフの所持金あと¥300。
25日まで持ってくれ・・・。

んで芝居を観た感想ですが
(プロレス芝居)
照明が素敵素敵~♪

勉強にもなったし
照明家さん自身が器用だし
おもしろいし。

趣味ではない芝居だけれど
照明さんが好きなので。
あと嵯峨さん素敵だった。
熱かったしきまってたし。
その試合だけは舞台にくぎづけだったなぁ。

終わってからATP低のある
梅津段町へ。
ひたすら西。
目的はCDをかりること。
色々漁る事一時間。
00:30。さすがに帰らないとなぁ。

ってことで171号線を下って
いけば帰れるよってことで
南に南下していたんですが












迷子になりました。


地図で言うとこんな感じ。

カーソルまで行ってしまいました。
20070916_1.jpg



なんと亀岡方面に向かっていました。
表示に亀岡や福知山しかないし
明らか山登ってるし
絶対私方向ちゃわーと
思っていたのですが
登ったもんを帰りたくはないし、
方向的に南西かな?と
思っていたので
阪急あたりに出るんじゃないの?
と考えていましたが真西に
向かっていたようです。

途中左折で「向日(市)」
ってあってヤッタと
思ったのですが
左折の道を忘れてました。
(登るのに必死で)
戻ればよかったんですけれどね・・・。

チャリにのると
どうしても間違っても戻る気が
しません。
普段物事については
戻ることが別に苦ではないのに
なんでチャリに乗ると
戻りたくなくなるんだろうな。


人気が全然なくて
怖かって、人に電話して
勇気付けてもらおうかと
考えたのですが
無事生還できたら
電話しようと思ってやめる。

んで、ひたすら見たこと無い
坂道を登り続ける。


看板はずっと亀岡、福知山。
南に行ってるから
左折である東に京都市や
向日市の表示がない。
こりゃどういうことなんだろ。
とりあえず桂だから
変な場所にはいないはずなんだが・・・。
と思ってたのですが
桂だって広いんだよ自分?

途中さすがに泣きたくなってきて
電話を誰かにかけようと
思った瞬間、



警察官に呼び止められました。

「ライトついてへんで~」

「あ、ついてませんか。
買ったばかりなんですが。
帰ったらつけます。(間髪いれず)
ところで向日市どっちですか!!!???」



もうこれは運命の出会いだと思いました。
警察屋さんはどうやら盗難車なんじゃ?と
チェックしたかったみたいで
したあと無表情ながらも
171号線に出る道を教えてくださいました。

「気をつけや~」と見送ってくれた
お兄さん。本当に私を見つけてくれて
ありがとうございます。
感謝です。今まで呼び止められて
いい思いしたこと無いのですが
(そういや全員無愛想だ)
今回は本当に感謝です。

立ち止まったところの左に
大き目の道があって
それが直で久世に通じていました。
しかも下り坂。
信号を6つくらい越えたら
見慣れた道に出られました。

えらい遠回りして家に帰り着いたのが
1:30でした。
普通に帰ったら30分くらいやったのにね。

最近夜道が怖いし
次の日顔色悪いらしいので
早めに最近は
帰っていたのですが
久々に遅い帰宅になってしまいました。






無事に帰ってこられて良かった。
スポンサーサイト
2007.09.17 / Top↑
Secret

