fc2ブログ

身体の割合、水分60%ストレス40%です。

にゃおいちゃんとご飯してきました。
二人ともあまり体調が思わしくなかったため
食が細くなってきた我々。
私にいたっては食べたものが
昼にこんにゃくとマカロンときなこ飴・・・。

いや、元々何も食べない予定が
(前日に暴食したので)
実習でしたので。
だし、夜もあまり食べない予定が
かなり食べてしまいましたよ。

だーっておいしいんだもんよ!
いいね!沖縄料理。
こう、手間がかかってて
それでいて食材の味を生かしているのがね!



豚の角煮。
とろうまvv

PA0_0029.jpg



沖縄コロッケ。
紅芋とたろ芋が入ってました。
塩がきいててビールがあいそう。

PA0_0028.jpg



アーサー汁。
岩のりのお汁。
あっさりしてて
すまし汁より塩がきいてる感じ?

PA0_0027.jpg



ソーキソバとポーク玉子。
ソーキソバはお店の人が気を使って下さって
小さい器に二つ入れてくださいましたv
感謝vvv

PA0_0024.jpg



おまけで沖縄のドーナツ
サーターアンダギーを
いただきました。
黒砂糖版でした。
うまうまvvvv

PA0_0023.jpg


お腹いっぱいになったところで
更にForeBarRoadへ。
ココナッツのリキュールをパインジュースで
割ったものをいただきました。
直井ちゃんはざくろをオレンジジュースで
割ったすっきりしたもの。

誰もいなかったので
ゆーじさんと三人で
今日作った刺身こんにゃくを食しました。
きなこ飴もあげたのですが
どちらもおいしいと言ってもらえて良かったですv

その後更にベローチェに移動し
抹茶ラテを飲んでおしゃべり。
色々まったりお菓子の話をしたり
お香の話をしたり。

そうそう。
お香を使ってみたいな~と。
ちょっと興味をもってたり。
最近入浴剤とかで
香りを楽しんでいるので
ちょっと気に入りそうなものが
あればやってみたいな。


途中で細木数子さんの占いの話になり
本屋へ移動。
知り合いに来年大殺界と言われネットで引くと
私に関してはおもしろいくらい当たっていたので
本屋で見たいなと思って話したら
行こうということになり、
閉店間際に二人で笑いながら
立ち読みしてました。

占いとか云々でなく、
気の流れみたいなのは
たしかに存在するよなと思うのです。

そう考えると
私は今までそれに無理やり
逆らおうとして負けてたなぁ・・・。

それがしんどくなる原因なんだと
気がつきました。

今年から流れに逆らわないようにしよう・・・。




んなこんなで
満腹な気持ちで岐路に着きましたv
ありがとうです直井ちゃん。

やはり人とご飯食べ歩くと
楽しいなぁ。
スポンサーサイト



2008.01.08 / Top↑
Secret