身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
さて、タイニー終わってもう二日目ですな。
新歓の台本も決まり
私はもう学科に集中するのです。
後一番大切なのは生活リズムを安定させること。
このままじゃ入院しかねん。
身体が積もり積もったものに悲鳴をあげております。


TinyPlants第四回公演
「LoserGrave」。
訳すると「敗者の墓場」というタイトル。

自分に負けてきた人たちが
もう一度奮起してみるかという模様を
書いたわかりやすい会話劇。

わかりやすい=話が単純単調というわけではなく、
台本がうまくまとまっていたなと思います。
スキでした。

しっかし、私がだめだわ。
通しを一回しか見ていなく、
最終通しも見てないものだから
キッカケ掴みにくかった。
やじゅろでもしてしまったけれど、
役者の演技のタイミングに
綺麗に入れるのが
音響照明の仕事であるので
(そしてそれにさらに綺麗に音に
あわせたり、照明に入る役者は好かれる。
絵になる。舞台は絵になってなんぼ。)

やはり通しは見なあかん。
台本を覚える(=セリフキッカケ)
ではなく、役者のタイミングキッカケなんだ。
この人はこういう動きをするから
この間を綺麗に見せるためには
ここで入れなあかん。

そーいうのを見るだけでなく
覚える目的で通しを見なきゃいけないね。

基本の基本を見失っておりました。



でも今回照明は単調でしたので
2ステではなんとかでした。

一個最悪なミスはしたけどな・・・。
本番中、二階ブースから土下座して
謝ってたら(途中から照明も音響も
キッカケが無いシーンがある)
役者に
「マスクが宙に浮いてて
あがったりさがっているのが見えた。」
と言われて笑えた。
が、事態は笑えるものではなかったけどね(汗)

今回は団長の経験にほとんど助けられ
私の力なんてほとんど及んでいないのだけれど
私としては悲しいとかではなく
経験値不足の自分をハッキリと認識し、
そしてそんな私でも必要としてくれる
このタイニーという現場に超感謝でした。

団長の
「キッカケ間違いなくなるまで
離さへんで。」
というお言葉が本当に嬉しかった。


でも私自身ちょっと体調が悪いのと
学科が忙しくなるので
部活自体もあまり関われなくなるから
やはりこれから二年は
後輩に引き継いでほしいな。
そして後輩が忙しくなるころに
交代する。(笑)

まぁ、昨日O氏とも話していて
後輩ちゃんを巻き込むことには
色々問題があるから
考えて行動せんとあかんけど
本人がやる気あるし
なんとか教えてあげたいな。
スポンサーサイト
2008.03.11 / Top↑
Secret

