身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日はバイト先のお友達Oカモトさんと
ランチに行って参りました。
場所は新町六角を西に入った
ガスパールザンザン
ランチなのに予約をとり
いざ。

目的は大人のお子様ランチ。
プレートに色々乗っている上に
素敵なグレープフルーツのプリンと
エスプレッソもしくは紅茶のセットで
たったの¥1000。

スープはアスパラガスのポタージュスープ。
トマト風味のリゾット。
メインに鶏もも肉のコフィ(?)粒マスタード添えをチョイス。
パンにちょっとした付けあわせと
いうプレート。

20080311_1.jpg


こちらは豚ばら肉のポワレを頼んだ
Oカモトさんの。

20080311_2.jpg


ここのバルサミコソースは甘くて美味しかったv

味も量もいいかんじv
ちなみに写真に写っています
小さいイスに乗った紙に
私の名前が書いてありました。
素敵。


デザートのグレープフルーツのプリンは
すごくスキなんでワクワクしていたのですが
さらになんと豪華版がありまして、
プリンの上にグレープフルーツのゼリーと
グレープフルーツとカンパリのシャーベットの
デラックス版を頼みましたv

20080311_3.jpg


結構濃いお味だったので
とてもおいしかったvvv
いぇっふーvvv

お腹的には8割ってところでいい感じvv
後味もすっきりだったのですが
まだいけるしいっちゃおっかってことで
一度行きたかった
木屋町通三条上ルにある
キル フェ ボンという有名なタルト屋さんへ。
並ぶの覚悟だったのですが
平日だというのもあり15分ほどで座れた。
でも平日でこんだけ満席ってすごいな・・・。

めっちゃ迷ったんですが
私は日向夏のタルトとお店のブレンドティーをv

20080311_4.jpg


私はどうも柑橘系に弱いのです。
さっきグレープフルーツ食べたけど
チャレンジ☆
ブレンドティーをストレートで
いただいていたので
とてもあっさりめで食べてましたが
ケーキのこってり系が苦手なので
すごく幸せvvvv

ちなみにOカモトさんは
紅ほっぺのタルト。
苺が縦に刺さってますよ・・・。
そしてタルトのホールでテイクアウトしたらば
一万円もするタルトです。
一万って・・・・。

20080311_5.jpg


お腹も心もかなり満たされたころには
18時。早いなぁ~。
と思いながらちょっと藤井大丸を覗く。
色々目の保養をしていると
ふと意外とリーズナブルなお店を発見。
初めはOカモトさんが
これいいなぁって感じで
ワンピースを見ていて
悩んではったんですが
途中で二人して春物コートで
すっごい可愛いのを見つけまして、
二人して購入。
なにげに色違い。
こんな買い方久々。
人生二度目。

めっちゃお気に入りなんで
今度どこかお出かけする時に来ていこいうっと♪

というわけで
とても満喫できた一日でしたv
スポンサーサイト
2008.03.11 / Top↑
Secret

