身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
なんとか新歓公演終わりました。
ご来場くださった方、応援してくださった方、
本当にありがとうございました。

そして、今回は私の引退公演でした。
源さんが

「卒公が終わったのに又卒公か・・・。」
と言い、なんだか切なかったデス。

そんな気分で更に精神的にも体力的にも
いつ倒れてもおかしくないと自覚しながら
やっていた今回の公演、
舞台監督としては本当にダメでした。
敗因はここ一年求Q舎の仕込みに
参加していなかったことです。
そして今まで舞台監督がどんなことを
してきたか意識しながら見てこなかったことですね。
ずっと広報や照明やから
自分でいっぱいいっぱいで
舞台監督ははどうあるべきか見てこなかったからなぁ。
自分がまず動くから余計にね。



途中別の意味でも
本気でもう嫌だ、ってなったけれど
それでも頑張れたのは
演出している同回が頑張っているさまを見て
この人には報いてあげたいと思ったからだと思います。

2ステ目の一昨日は
1ステと違い役者もちゃんと
役者の仕事を果たしていたので
泣きそうになりました。
最後に芝居らしい芝居になって
ほっとしました。
カーテンコールのダンスで
O谷くんがマントにつまずいた時は
「あ」と思いましたが(笑)

とりあえずひと段落です。
ゆっくり身体を休めようと思います。

これからも観に行くから
みんな頑張ってね。

そして同回、
私はあなたたちと知り合えて
芝居を作れて本当に良かった。

求Q舎が、みんなにとって
芝居を楽しめる場所で
あり続けることを願っています。

本当に本当にありがとう。


15ki.jpg
スポンサーサイト
2008.04.29 / Top↑
Secret

