身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
学校帰り、突然
友人に誘われ
鳥を食しに四条へ。
ただ課題が多いので
今のうち仮眠取って
夜に備えようと
近鉄で寝たら…
京都まで行ってしまいました。
あぅち。
京都まで行ったん初めてや。

なんで疾風ロイロイ2号で向かうはずが
地下鉄で。

友人が良さげなお店を探して(歩いて)くれたみたいで
行ってみました
高倉通綾野小路下ル
「まるまる」

お店の雰囲気が
飲み屋って感じでは
ないのが良かった。
後ここはお皿が素敵。全て伊万里焼きですって。

私的にふちが無い
平べったい
黒い板みたいな皿を
使っての盛りつけ方が好みでした(´∀`)

ちょっと
出すのを手間取ってた感
はいなめないけど
まぁまぁ
居やすい雰囲気の
居酒屋でした。

そして友人の母の日の贈り物が素敵すぎで行って良かったと思いました。

母の好きな食べ物や服をあげても
それは誕生日と変わらないと思ったそうで、
母の日に箱を贈ったそうなんです。

中には自分でとりつけた赤ん坊の泣き声のオルゴール。

母の日に「母」として
このプレゼントを受け取ってほしい。
感じてほしい。

そういう思いの詰まった箱。

この発想、そして
母の日のありかたは世の全ての人に伝えたら素敵だと思うのです。
だって世界共通の認識でしょ?

そういったらその人

「だから作品になるんだよ」

と言いました。

やっぱり色々なジャンルの人と話すことは大切だ。

ご飯食べるお金がほしいですな…
スポンサーサイト
2008.05.27 / Top↑
Secret

