身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
スイスの画家
アルベール・アンカーの美術展を観に
京都「えき」に行ってきました。

お金無いしなぁ・・・と
観たい気持ちはありながら
行動する気があまりなかったのですが
誘ってもらったので行くことに。



入った瞬間、
目が釘付けになってしまいました。

なんて透明感がある
立体的な絵なんだろうか・・・。


とある一枚の大きいデッサンから
私は目が離せませんでした。



「猫を膝に抱える少女」

外国人の少女が愛おしい顔で
なついている黒猫をなでている絵です。

髪の生え際のふわふわした感じ
自分の膝の上で落ち着いている猫を愛おしげになでる姿。

猫のリラックスした表情。
ゴロゴロという音が聞こえてきそうな感じ。

デッサンでここまで描けるのか・・・・。


あまりの感動に
凝視。
絵と会話してました。

三枚ほど好きな絵があるのですが
二枚とてもマイナーで
ポスカがなく・・・。

一枚は伊勢丹のサイトからチラシの裏を見たら
載っています。
にゃんこのです。

目に焼き付けてきたけれど
もしかしたら何か
苦しくなったり(え)
なんか思うことがあったら
もっかい観にいくかもです。


anker_01_01.jpg

スポンサーサイト
2008.06.01 / Top↑
Secret

