身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
一週間をなんとか乗り切りましたよ。
なんとかね。

一ヶ月くらい前から約束してた
デートを授業終わってから
しました。

学科のメグミさんと梅田に
お食事しにvvv



実・身・美(さんみ)梅田店



に行ってきました。


ここは自然食のお店なのです。
前々からメグミさんに
進められていて
後学科の子で天王寺がホームの子にも
「あそこの豆乳プリンは絶品よ!」
と言われていたので。


でも、実は当日に
「あ、見たい芝居があったんだ・・・。」
と思い出して少々ヘコむ。
(結局土曜行けた)
それプラス課題をためていたせいで
自己嫌悪になんとなく陥っていた。

そして・・・奈良から梅田はやはりキツイ。
(家からなら
阪急でぴゅっと行けるので。)



だけど、お店に入った瞬間、
課題とか授業とかで
こわばっていた体が一変。
とても女の子との食事モードに。

それくらい木の香りとか
お店の空気が素敵だったんです。



メグミさんが予約してくれていたので
とても良い端の素敵な席に
通してもらいました。
壁にはお皿とか小物とかが
素敵に並べられていて
乙女ゴコロをくすぐられました。


で。頼んだディナー。


20080627 005


メインが豚肉とごろっと野菜の梅煮。
主菜に金曜限定
・黒米ご飯。

副菜に
・ちっちゃい厚揚げ田楽
・かぼさつまとクリームチーズのマヨサラダ
・トマトとみょうがのマリネ
・サラダ

あとお味噌汁と、りんご酢の食前酒。



ちなみにメグミさんの
「トマトとゴーヤの炒め物」も。

20080627 006






お味ですが、
あっさりしすぎて満足しないかと
思いきや、いやはや
とても満足です。
お味が薄めなのに
多分視覚的にと、
がつがつ食べず、少量だけど
食べ応えのある大きさのものを
いっぱい食べるから
なんだか満たされます。


そしてデザートvvv


豆乳プリーーーンvvvv

20080627 007



入れ物かわいいなぁvvv

黒蜜かけて・・・・

20080627 008




ぱく。




・・・・・






超美味。


今まで食べた豆乳プリンで
一番美味しかった。
これはゼラチンで
固めてるのかな?
ブラマンジェみたいな感じなのかなぁ?
(帰って作ったけれどデンプンの味じゃなく
やはりこれはゼラチンで固めてますね。)




よし!
私オリジナルの
豆乳プリン作ってみよう!!!!!

題して
「とみぃの美味しい★身体に優しい豆乳プリン」
ふふふ・・・。(笑)
スポンサーサイト
2008.06.27 / Top↑
Secret

