身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
たこたんフェスタ
「ジェネシス」



森之宮のプラネであった芝居。
子供向けに大阪府が主催しています。

これはデンマークの人形劇です。
OBさんに
「ぜひ貴女に見てほしいねん。」
と言われたら行かないわけにはいかないでしょ。
そして大絶賛だったので
観たいナと。





全ての神話よりもっと昔の神話:起源。
全ての人類が太古の昔より持っている
生命の起源に関する永遠の質問。
ジェネシスは、フランス人作曲家による
音楽の生演奏と少しの言葉が、
観客を生命の不思議、宇宙への旅へと誘います。
それは詩的で不思議なイメージの中で、
人生について考える時間なのです。


というあらすじ。



もうね、すごかった。


何がって、あらが無い。


演劇の舞台のあらゆる可能性を
試している。

プロだと思った。
これはたしかに
お金を払うだけの価値が
あると初めて思った芝居だった。




子どもって簡単じゃ飽きるし
難しくても飽きる。

でも美しいものは知っている。

そんな子どもを納得させる芝居だな。
笑いの要素とかは
無いから
千差万別かもしれないけれど、
大人は感動すると思う。

世界がどう出来て、
どう在っていくのか。


そんな神秘的な
それでいて
当たり前な芝居でした。
スポンサーサイト
2008.08.01 / Top↑
Secret

