身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
再試験当日。
昨日本気で前期受けなおそかなーと
思うくらいヤル気がわかんかったんですが
(授業中もらったプリントが
まばらに無いので・・・)

思いがけず学友に
前期の試験範囲を
聞けたので
焦点が定まり
朝から勉強してます。。
なんとかしたい!!!!
ファイトだ!私!!!

今は朝ごはん休憩中。



今日からちゃんと
ダイエットすることにしました。
勉強してたら
短期目標~長期目標の
いわゆる栄養教育の分野に
あたりまして、

「中途半端に知識もって
やせられないなら
実践やろ。」


というわけで
毎日自制心を持って
減量に取り組もうと思います。
減量が体重よりもむしろ体脂肪。

これがね・・・・
本気でヤヴァいんですわ。
流行に乗ったかのように
隠れ肥満なんですわ。

弟が
「ぷっ。ねぇちゃんは隠れてへんやろ。」
とぬかしますが
体重は基準値なんですよ。
だから隠れてる!


最近ね、食べるの好きだけれど
むりやり量食べてる自分に
気がついたんですよー。

持久力とか、筋力とか
身体の硬さとか、
最近自分のこと少しずつ
理解しつつあるので
食べる量に関しても
自分の声を聞けるように
なってきたんですよ。


だからとりあえず二週間やってやる。
とブログで公言しておく。




短期目標:
・お菓子は食べません。
・水をちゃんと飲みます。
・有酸素運動週に3回(うち1回はプール)
2008.09.08 / Top↑
Secret

