身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
雨ふっちゃいましたね。
帰りはずぶずぶ濡れでしたが。




朝バイトに行くとき
ふっとキンモクセイが香ってきました。


私キンモクセイ
大好きなんですよ。


小学生の頃、
小さな折り紙の小箱を作って
その中にキンモクセイの花を入れて
あけたときふわっとにおいが香る
素敵な箱にしようとしたんです。


でも花はすぐ枯れたんですよね。
その時に

「大人になったらキンモクセイ植えよう」

と思いましたよ(笑)
今も思っていますが。


秋を一番感じるのは
この花です。
風とか雨とかも感じますが、
おいしい旬のものを食べたような
そんな感覚になります。


今日はやっかいな日だったけれど
この匂いを忘れないでおこう。


・・・と無理やり思ってみる。(苦笑)
スポンサーサイト
2008.10.05 / Top↑
Secret

